【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【オススメしない】漫喫やネットカフェで寝る・泊まるメリット、デメリット!

 

こんにちは。ワイさんです。

みなさん、満喫やネットカフェって行ったことありますか?

 

満喫に行ったことがない方はもちろん、中には毎週のようにネットカフェに通っているネットカフェ大好き人間の方もいるかもしれません。

 

ちなみに友達の少ないワイさんは、暇な日には、頻繁に漫画喫茶に足を運びます。

漫画やネットを低価格で楽しめる満喫やネットカフェって最高〜

 

しかし、満喫やネットカフェに寝たり、泊まったりするのであれば話は別。プライベートの点で心配ですよね..

 

・満喫やネットカフェで寝るメリットって?

 

・ネットカフェってリラックスできる?

 

今回はそんな疑問や悩みを解決。

満喫やネットカフェで寝泊まりするメリット・デメリットを紹介します。

 

満喫・ネットカフェで泊まることに少しでも興味を持っている方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

 

全て個人考察となっております。

 

 

漫画喫茶・ネットカフェで泊まる・寝るメリット

まず最初に漫画喫茶(以下満喫)やネットカフェで泊まるメリットを紹介いたします。

 

メリット
  • 安く宿泊できる。
  • 漫画やネットが楽しめる。
  • ジュースが飲み放題。

さっと紹介するとこんな感じ。

ネットカフェって本当に安いですよね。

 

 

ナイトパック料金

 

個室席(平日)受付時間/19:00~24:00
【6H】930円
【9H】1,320円
【12H】1,890円

個室席(週末)受付時間/19:00~24:00
【6H】1,200円
【9H】1,600円
【12H】2,000円

漫画喫茶ゲラゲラ 池袋西武口店 料金表 より引用

めちゃくちゃ安い!

 

こちらは、池袋西武口に在するネットカフェの料金表ですが、ナイトパック(夜間)の料金設定は、9時間でなんと1600円!

 

Googleマップを使って付近のビジネスホテルやカプセルホテルと比べてみても料金の違いは一目瞭然。

池袋駅周辺のカプセルホテルだと、安くても一泊4000円近くかかってしまうので…

 

「終電を逃してしまった」「出来るだけ安く宿泊したい」という方は、ネットカフェでのんびり過ごしてみるのもたまにはいいかもしれませんね。

 

また

ネットカフェでは、「あんまり眠れないなあ」という時の暇つぶしに、無料で漫画やインターネットを使うことができます。

ジュースはもちろんのこと、ネットカフェ・満喫によってはアイスクリームが食べ放題の店舗も!

 

宿泊以外にも楽しみ方はたくさんあるので、満喫・ネットカフェに行ったことがない方は、一度訪れてみてはどうでしょうか。

 

 

満喫・ネットカフェは、とにかく安く泊まれる。

 

漫画喫茶・ネットカフェで泊まる・寝るデメリット

 

え? 安く泊まれてジュースも楽しめる!? メリットばかりじゃないか!

 

 

満喫で泊まることはメリットばかりではないんだよ!

 

確かに、安く泊まれるといったメリットはありますが、満喫・ネットカフェ泊まりには多くのデメリットが存在します。

 

 

デメリット
  • 他の客のいびきが気になる
  • 食器のカチャカチャ音がうるさい。
  • リラックスできない。
  • 衛生的によろしくない。

 

満喫やネットカフェで泊まるデメリットを、さっと紹介するとこんな感じ。

 

それでは、順に解説していきますね。

 

 

他の客のいびきや足音が気になる

満喫に行ったことがある方はわかるかと思いますが、満喫ではカプセルホテルやビジネスホテルのように個室が完全に締め切った状態ではありません。

 

そのため、満喫でいざ寝ようとしても、他の客の足音やいびきによって満足に睡眠を取ることが非常に困難…

 

 

食器のカチャカチャ音がうるさい。

 

満喫・ネットカフェ内では食事をしている客もいます。

いびきや足音だけではなく、食器のカチャカチャ音も睡眠の障害になる点の一つ。

 

フォークで食事をしている時の音、ラーメンをすするような音…気になって眠れたもんじゃありませんね!!

 

 

リラックスできない。

食事音やいびきだけでなく、満喫・ネットカフェの構成上リラックスして睡眠を取ることはできません。

ネットカフェの個室は、カプセルホテルやビジネスホテルと比べると狭いので…

 

リクライニングシート(背もたれを倒せる椅子に座る)

 

フルフラットシート(部屋全体がシート状になっている。)

 

一般的なネットカフェでは、このような種類のシートがあります。

どちらも宿泊用のベットではないので、心地よく睡眠を取るのは困難でしょう。

 

 

コミック&インターネット 複合カフェ アプレシオ 奈良三条大路店 ホームページより引用

 

 

どちらも個室内はそこまで広くないため、身長が高い方は足を思いっきり伸ばしてリラックスするのは難しいです。

 

 

衛生的によろしくない。

 

 

最後はこちら。

音や部屋の狭さというような不満もありますが、衛生上においても満喫やネットカフェで寝るのはオススメしません!

 

 

まずブースですが、これはキーボードやヘッドフォンなど触れるもの全般にアルコールを吹きかけて拭きます。ですがこれも大体ササッと拭く程度です。

椅子やクッション、ブランケット、フラットシートのマットは人によっては何も拭かない場合もあります。(私のところはアルコールかけて軽く拭くだけでした)

もちろんごみとかあればとりますが、そこまで時間かけて拭かないので我ながら『よくこんなお店を利用するなぁ』と思いながら清掃してました。

監視カメラや衛生面は?ネットカフェ・満喫の疑問を元店員が答える より引用

 

とある記事の一文を引用してきました。

 

「不潔なのは嫌だ」「他の人が寝たところで寝るなんて…」と衛生面に対して不安がある方は、絶対にネットカフェや満喫で絶対に泊まらない方がいいですね

 

 

 

満喫・ネットカフェで寝るのは、やめておいた方がいいかもしれない。

 

 

【疑問】満喫・ネットカフェでも眠ってもOKな人って??

 

チェック!
  • どんなところでも寝れる自信がある人。
  • すぐに眠ることができる人。
  • 衛生状態を気にしない方。
  • とにかく安く夜を過ごしたい方。

 

もちろん

「衛生状態を気にしない」「寝るときに雑音が気にならない」という方は一度くらい満喫やネットカフェに泊まってみてもいいかもしれませんね。

 

カプセルホテルやビジネスホテルと比べると圧倒的に安く宿泊できるので、出費はかなり抑えることができるでしょう。

 

ちなみに満喫で眠りたいなら、部屋全体がシート状になっている『フルフラットシート』がオススメ。

 

部屋全体が寝転がれるシート状になっているので、リクライニングシート(背もたれを倒せる椅子に座る)に比べると快適度は高いです。

 

 

満喫やネットカフェで寝る・泊まるときに、持っていくべきアイテム

最後に満喫ネットカフェで寝る・泊まる際に、持っていくべきアイテムを紹介します。

 

・満喫・ネットカフェに泊まってみたい

 

・出来るだけ快適に夜を過ごしたい

 

という方はチェックしてみてください。

 

耳栓・イヤホン

 

満喫・ネットカフェに泊まるのであれば、雑音対策は必須。

 

他の客のいびきや足音が気にならないように、携帯耳栓や、イヤホンをつけて眠りましょう。

 

 

 

ちなみに

睡眠時のイヤホンは、ズバリ「ブルートゥースイヤホン」がオススメ。

 

コードが絡まらないので、快適に音楽を楽しむことができます。

 

 

アイマスク

 

店舗によっては、寝るときに照明が気になる場合があるので、アイマスクも持っていた方がいいですね。

「アイマスクが準備できない」という方は、自分の上着や帽子で対策しましょう^^

 

 

 

携帯まくら

 

睡眠時にかかる首や方にかかる負担を減らすことができます。

使わないときには、空気を抜いておけばコンパクトに収納できるので、持ち運びにもぴったり。

 

 


 

こんなところですかね。

このようなアイテムを持っていくことで、満喫・ネットカフェでの睡眠の快適度は上がるでしょう。

 

…もちろん、一番体に良いのは 少しお金払ってビジネスホテル泊まることだけどね。

 

 

 

 

まとめ。満喫・ネットカフェで眠るのは、マジでオススメしません。

 

まとめ!
  1. 他の客のいびきが気になる
  2. カチャカチャ音がうるさい。
  3. リラックスできない。
  4. 衛生的によろしくない。
  5. とにかく安く泊まりたいなら…自己責任で!

 

今回は、ネットカフェや満喫に寝る・泊まる際のメリットデメリットを紹介しました。

「とにかく安く泊まれる」といった魅力の裏には「雑音が気になる」「衛星上、あまり良くない」といったデメリットが…。

 

「安いビジネスホテルを探してみる」「カプセルホテルを試してみる」などの対策をとって、できる限りネットカフェや満喫に泊まるのは避けた方がいいですね!

 

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

▼合わせて読みたい

 

・【1人映画のすすめ】1人映画の魅力と楽しみ方を紹介!

・【カメラを趣味に】趣味がない人にカメラがオススメである理由

 

 

オススメ記事

 

【保存版!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

・【新たな趣味】ゲームに飽きてきた人にオススメの趣味を紹介!!

・【クソゲー?】放置ゲームをやってみて感じたリアルな感想w

・【君の価値はいくら?】無料で自分の予想年収をチェックしてみたら、まさかの結果に!?