【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【大学生でバイトしてないやつw】大学生はバイトしたほうがいい理由

 

こんにちは。ワイさんです。

大学生の皆さん、アルバイトしてますか?

 

・バイトは週3で!

 

・バイト週5も入ってるw

 

と様々な学生がいると思います。

中にはアルバイトをやっていないという大学生もいると思いますが、ぼくはバイトをやったほうがいいと考えます。

 

・大学生がバイトすべき理由って?

 

・バイトしなくてもいい学生もいるんじゃないの?

 

今回はそんな疑問に答えます。

現在アルバイトをやっていない大学生の方は最後まで読んでみてくださいね。

 

 

 

バイトしてない大学生がバイトを始めるべき理由

 

まず最初にバイトをやっていない大学生がバイトを今すぐにでも始めるべき理由をさっとあげてみます。

 

・お金を稼げる。

 

・友人関係が広がる。

 

・最低限のマナーを学べる。

 

・体を動かす習慣がつく。

サッとあげるとこんな感じ。

さてさて、ここから詳しく解説していきますね。

 

 

お金を稼げる。

 

もはや書くまでもないかと思いますが、アルバイトをすればお金を稼ぐことができます。

1時間900〜1000円ぐらいの時給のバイトをすれば、週3回、1ヶ月間で40000円くらいは軽く稼ぐことが可能ですよ。

 

バイトをしないでアニメやユーチューブをみて時間を浪費していたらもったいない!

楽しいことや美味しいものを食べるためにはある程度のお金が必要。まずは週2からでも始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

人間関係が広がる。

 

・遊びに行くのは大学の友人だけ。

 

・大学生が恋愛できるのは学内だけ。

 

そんなことはない!視野が狭いですよ!!

ぼくもバイトをやって、性別・大学をこえた様々な出会いがありました。

 

今現在バイトをやっていない人はもちろん、新たな出会いが欲しい人はバイトを探してみましょう。

 

飲食店

居酒屋

カフェ

コンビニ

ファミレス

 

「マイナビウーマン」出会えるバイトはこれ!出会いの多いバイト先ランキングより 引用

 

マイナビウーマンのランキングによると、出会えるバイトは以上の通り。同年代の恋人・友人が欲しい大学生はこのようなところが狙い目ですね!

 

同じバイト先でいつも一緒にいたら仲良くなって休みの日に遊びに行く…なんて機会もあります。大学生の出会いの場所を学内だけに絞っていたらもったいないですよ!!

 

 

体を動かす習慣がつく。

 

運動せず、家でゴロゴロしている大学生、悪いことは言わない。バイトやっておけ。

 

 

立ち仕事はもちろん、アルバイトをしていれば結構疲れますよ。

長時間立っていたり、重いものを持ったりするようなアルバイトをすれば嫌でも運動不足は解消できます笑

 

アルバイトをしていない大学生は運動不足解消のためにバイトをしてみてはいかがですか?お金も稼げて新たな出会いもあるかもしれないですし、もちろんカロリーも消費できます!

 

 


 

バイトをするメリットはこんな感じ。自分の性格、長所にあっているバイトであればそこまでデメリットはないと思います。

 

「自分にはどんなバイトがあっているの?」「自分の長所って何?」と悩む方は無料で自分の強みを知っておきましょう。

リクナビのグッドポイント診断』が簡単にできるのでオススメ!

 

無料で自分の強みを知る!!

 

 

でも、こんな大学生はバイトをしなくてもいいかも

 

・お金に困っていない。

 

・勉強や部活で忙しい。

 

・他のビジネスで稼いでいる。

もちろん全ての大学生がバイトをする必要はないと思います。

 

親がお金持ちで学生生活に必要なお小遣いを全て出してくれるような環境にいるのであれば、甘えて親に出してもらっちゃってもいいです。あとで働くようになったら返せば問題ないと思いますよ!

 

あとは、学校の勉強や部活で忙しい人。部活や勉強は学生のうちにしかできないこと。今やっている勉強が大好きであれば、それに力を入れたほうが絶対にいいです。

『バイト=労働』。労働は学校を卒業したらやらなければならないもの。強制されてバイトをするような理由がない限り、学生生活を優先するべき!

 

あとは、バイト以外に自分なりにお金を稼いでいる人。

雇わられずにお金を稼いでいるようない人はそうそういないですし、稼げるスキルが身について入ればそれはきっと将来役に立つでしょう。 お金に困っていなければバイトなんてする必要はないです!

 

 

まとめ。バイトしてない大学生は少しでもやってみよう

・お金が稼げる。

 

・人間関係が広まる。

 

・体を動かす習慣がつく

 

・部活をやっていたり、お金に困ってなければしなくてもいいかも。

 

今回はバイトしていない大学生がバイトを始めるメリットを紹介しました。

家でゴロゴロスマホいじっているような大学生は週2からでもいいのでバイトを始めましょう。人間関係も広がってより大学生活が楽しくなることは間違い無いです。

 

 

バイトを始めたい大学生は、エリア・希望バイト職種で簡単にバイトを検索することができるサイト、「マッハバイト」で探すのが賢い。

今ではネットから申し込みからのバイト採用で最大1万円の祝い金も出るところもあるようです!チェックはお早めに!

 

マッハバイトでバイトを探す。

 

 

家でゴロゴロしてるならバイトしてお金貯めて旅行でも行こう!!!

 

 

 

バイトがそこまで嫌ならバイト以外で稼いでみよう。

 

 

・接客とかヤダ…立ち仕事も辛い

 

・正直バイトしたくない…でもお金が欲しい….

 

・バイトと大学生活を両立させたい…

という方はバイト以外で稼ぐ力を身につけてみましょう。

 

『学生がお金を稼げるのはバイトだけ』そんな考えはもう捨てたほうがいいです。

 

僕自身もバイト以外にもブログ運営やいらないものを売ったりすることでお金を得ています。

 

クラウドワークス(仕事カテゴリー200以上!)

 

BASE(無料ネットショップ開設)

 

レディウェイ(自分の女子力を販売)

 

ココナラ(自分のスキルを売り買い)

 

・ユーチューバー

 

・ブログ運営

 

・ジャムライブ(クイズで賞金ゲット)

 

ネットで稼ぐ方法をさっと揚げてみました。

 

めんどくさくて家から出たくない人のために、ネットからお金を得ることのできるサービスは思っているよりたくさんあるんですよ!

 

オススメなのが『クラウドワークス』。『クラウドワークス』はデータ入力をはじめ、ライティングやロゴ作成、アプリ開発など豊富な仕事案件!

webデザイン言語の知識がある方はデザイン。プログラミングが得意な人はアプリ開発の依頼を受けることができます。

 

自分には何にもスキルがないよ…

 

という方は、データ入力やライティング案件がオススメ!

 

商品のレビューやブログ記事を書くだけで、頑張れば家にいながらネットでおこずかい程度なら稼ぐことができます。ちなみに仕事のカテゴリは246種類あるので、「これならできるかも…」というものがきっと見つかるはず!

 

クラウドワークスの詳細はこちら!

 

▼スマホアプリはこちら!

 

CrowdWorks for Worker 副業・在宅ワーク

CrowdWorks for Worker 副業・在宅ワーク

クラウドワークス無料posted withアプリーチ

 

 

 

 

 

 

 

▼合わせて読みたい▼

・【暇ならやろう!】暇してる大学生が今すぐやるべきことまとめ。

【電車で暇つぶし!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

 

☆おすすめ記事

 

・【最大10万!】無料クイズアプリで君も賞金ゲットに挑戦しないか?

・【君の強みは!?】自分の強みを知らない大学生は無料サービスで自分の強みを知っておこう

・【月額160円!】アニメや映画が好きな大学生はAmazonスチューデントに登録すべき!!

・【知らなきゃ損!】超お得に買い物できるサイト「ちょっぷる」が最高すぎたw