【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【簡単】大学生でも簡単にお金を貯める方法を教えるよ。

 

こんにちは。節約大好きあやふや君です。

 

大学生の皆さん、お金を貯めたいですか??

 

 

・貯金をしたいけれどなかなかお金が貯まらない。

 

・節約が苦手…お金の貯め方を知りたい。

 

今回はこんな疑問を解決。大学生でも簡単にできるお金の貯め方を紹介します。

 

 

悪質なビジネスへの勧誘は行なっておりませんので、上手にお金を貯めたい大学生の皆さんは最後まで読んでみてくださいね。

 

 

注意
お金を貯めたい大学生向けの記事となっております。

 

 

まずはお金を貯める目的を明確にする。

 

お金を貯めたい大学生は、まず節約をする目標を作ってみてください。

 

「なんとなく将来が不安だから」「貯金があったほうが安心!」といった目的のない貯金をするのはモチベーションが長続きしませんよね。

 

もちろん「ゲームを購入したい」「海外旅行に行きたい!」といった遊び目的でもいいです。と言うよりも、自分が楽しいと思えるものを購入するのが貯金が成功しやすいですし、自分の楽しみのための節約なので、ストレスを感じることなくお金を貯めることができます。

 

ちなみに、最初は目標金額が低いほうが続きやすいです。

最終的な大きな目標が明確であればあるほど、それにつながる小さな成功にも満足することができ、達成感を得ることができます。もし、最終的な目標が明確になっていないと、結局のところ小さな成功はその時だけのものとしてとらえてしまい、自分がどんな一歩を積み重ねたのか理解できず、不満が募りやすくなります。

『目標を持つことの大切さ…目標がないと陥る負のスパイラルとは』 より引用

目標を設定することで少しの成功体験でも満足し、自信につながります。

無理に節約をしようとせず、学生であれば年間10万円。社会人であれば年間30万円ぐらいに目標金額を定めましょう!

 

貯金する目的がないと節約はなかなか続きません。まずは、自分がお金を貯めた後何が欲しいのか、何がやりたいのかを神に書き出してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

無駄な飲み会に参加しない。

 

お金を貯めたい大学生は無駄な飲み会には参加しないようにしましょう。

 

個人的には行くかどうか悩んだ時点で参加しないほうがいいと思います。

本当に行きたい飲み会であれば、悩むこともなく即答で「行く!」となるわけですから…。

 

サークルや部活の飲み会も、新入生歓迎会や大会後の打ち上げ以外ははっきり言って時間の無駄になることがほとんどでしょう。

なんとなくサークル終わりに集まって、なんとなく高いお金を払って居酒屋で時間を潰す…無駄ですねえ

 

気の合う仲間との飲み会でも楽しいのはぶっちゃけその場限り。お金を貯めたい大学生は、たまには飲み会を断る勇気を持ちましょう。

 

だらだらと飲食を楽しみ、何も生まない飲み会代3000円を貯めておいて、本でも読んで自己投資に当てたほうが有意義….かもしれませんね。

 

 

 

洋服を買いすぎない。

 

お金を貯めたい大学生は、洋服にお金を使いすぎるのはやめましょう。

 

かっこいい、可愛い洋服を買ってもそのうち飽きてしまうんですよ…

 

 

1「安いから買っちゃった!!」

 

 

2「なんか飽きてきた・・・高い服欲しい・・・」

 

 

3「やっぱり安いやつよりいいかも。」

 

 

洋服は買っても買っても、正直満足の終わりがないです。

ちなみに、安い洋服を買うぐらいなら、最初からいいモノを購入しましょう。高いものを買っておけば、愛着感も湧くし、品質が良いので、長く使うことができるでしょう。

 

お金がない大学生は、ウィンドウショッピングをしていたら洋服が欲しくなっちゃうので、できる限りようのない外出は控えた方がいいですね

 

・一年着ていない洋服

 

・もらったけど、正直自分に似合っていない服

 

・流行が過ぎた服

このような服は今すぐにお金に変えるべきでしょうw

一年近く着なかったり、自分に似合ってなかったら洋服に失礼ですからね

 

ブランド服が少ない学生さんはトレファクスタイルでの買取が適正かと。

トレファクスタイルでの洋服買取は、ブランドの制限なく、なんと最短2日で入金してくれます。 高級ブランド以外のファッションアイテムも買い取ってくれる点が本当にありがたい。

 

送料、査定も無料。もし、査定額に納得いかなかったら無料で取引キャンセルできる親切設定。

 

いらない服、もう着ない服は1度トレファクスタイルで査定してもらいましょう。

 

 

 

 

お金を貯めたいのであれば、洋服を買いすぎちゃダメ!

 

 

 

SNSを開く回数を減らす。

 

お金を貯めたい大学生は、SNSを開く回数も減らしましょう。

暇な時にSNSをみていると友達が美味しそうなスイーツや食べ物の写真をあげていたり、好きなファッションブランドの情報が流れているので物欲を刺激されてしまいます。

 

SNSをダラダラみていても得るものは特にありませんからね…SNSを見るぐらいならストレッチでもしてストレスを解消しましょう。

 

もちろんお金を貯めたいからといってSNSのアプリをアンインストールする必要はないですよ。

 

 

「ツイ減」とはTwitterにおいてツイートする回数を減らす行為の事である。

Twitterユーザーの中には1日に数百回ツイートするようなヘビーユーザーがいる。
そうした場合、1日のかなりの時間をTwitterにとられてしまうため勉強や仕事等に支障を来すことがある。
そのためツイ減することにより、その時間を他に使おうという試み。

ネット王子 より引用

 

ツイッターに多くの時間を取られてしまっている人は、1日にツイッターを開く回数を減らして見るといいですね。

 

購買欲求を抑えるために、まずはツイ減から始めてみましょう。

 

お金を貯めたいならSNS、開くべからず

 

 

 

 

食料品を購入するときはスーパーでまとめ買い

食費を節約したい大学生は、コンビニではなく、スーパーを使いましょう。

 

寄り道してコンビニに入ると、つい欲しいものがなくてもお菓子やジュースをついつい無駄遣いしてしまうものです。

また、皆さんもよくご存知の通り、コンビニは商品の値段も高いですしね・・・

 

カップ麺や菓子パンをコンビニで買うととても高いです。学校周辺にスーパーがない学生は、家の近所にあるスーパーで食品をまとめ買いしておきましょう!

 

学校の近くにスーパーがない…」「食料品を家まで持ち運ぶのがめんどくさい…という学生は、ネットで食料品を買ってみるのもオススメ。

 

 

コンビニや自動販売機では一本100円ぐらいしそうな飲料水が、アマゾンではなんと一本50円(10/22調べ)まとめ買いはやっぱりお得ですねぇ!

 

お金を貯めたい大学生は、もうコンビニや自動販売機は卒業しましょう!

 

 

 

 

 

 

お金のかからない趣味を作ってみる。

 

お金を貯めたい大学生はお金のかからない趣味を作ってみましょう。

節約したい…と無理をしすぎていてはストレスが溜まってしまうので熱中できるものを見つけるべきです。

 

【お金のかからない趣味】

・筋トレ、ジョギング

 

・スマホゲーム

 

・勉強

 

・散歩

 

・図書館で読書

 

・昼寝

 

・ユーチューブ

 

・写真撮影

 

・お絵かき

 

 

お金がほとんどかからない趣味をちょこっと紹介。お金のかからない趣味に没頭すればお金を使う機会も減りますし、趣味を通じて友人を作ることも…!

お金のかからない趣味をさっとあげてもこんなにあります。

 

趣味がないのであれば、『映画視聴』がオススメ!

 

映画は短時間で楽しむことができるのにも関わらず、『感受性が豊かになる。気分転換になる。幅広い年齢層の人との会話の幅が広がる。』といった多くのメリットがあります。

 

「家にいながらのんびり楽しみたい」「映画やアニメを無料で見たい!」という方は『U-NEXT』がガチでオススメ。


・8万本の動画作品が31日間無料視聴!

 

・今なら600円分のポイントゲット。

 

・70誌以上の雑誌も読み放題!

 

・スマホとパソコンがあればいつでも視聴可能。


『U-NEXT』では今なら、アニメ・映画・ドラマを31日間無料で楽しむことができちゃいます。

 

 

 

 

もちろんここであげたお金のかからない趣味はほんの一部。自分なりに熱中できるものを探して上手にストレスを解消してくださいね。

 

 

 

支払いはクレカを使う。

お金を上手に貯めたい大学生は支払いをクレカにしましょう。

「クレジットカードなんてお金持ちが作るものでしょ。」という考えは捨てるべきです。

 

お金を上手に貯めたい大学生にオススメのカードはズバリ『楽天カード』。

 

クレジットカード発行でお金がかかるんじゃないの??

 

楽天カードは発行無料。年会費も永年無料です。

 

 

どれくらいポイントが貯まるの?

 

100円の買い物で1ポイント貯まります!ポイントは1円から使用できます。

 

 

クレジットカードはお金を使い過ぎちゃいそうで心配…

 

最大使用金額は20〜100万円まで設定できるから安心!

 

 

楽天カードは大学生でも作れる??

 

もちろん!18才以上(高校生を除く)の学生なら作れます。

 

 

 

年会費永年無料の楽天カードは、いつもの買い物はもちろん携帯料金もクレカで支払えばザクザクポイントがたまるので、節約したい全ての方にオススメします。

 

クレカを作ることで小銭が出なくなることで財布がスッキリして気分がいいですし、ポイントがどんどんたまり、買い物が楽しくなります。

 

しかも今なら「ネットからの無料作成で、2000ポイントもらえる」といった特典付き。「めんどくさい」と思わずにこの機会に作ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

バイトを増やす。

 

お金を貯めたいなら、当然のことですが収入もあげるべき。

サークルや部活をやっていない大学生はアルバイトに励んでみるのも良いですね。

 

具体的には,まず大 学生がスキル多様性の高いアルバイト業務に従事 することや,アルバイト業務において主体的に仕事に取り組むことが,彼らのキャリア学習やキャリア形成にとって重要な要素であると考えられる。

『大学生のアルバイト経験とキャリア形成:PDF』関口 倫紀(大阪大学准教授) より引用

このように、ある程度アルバイトをしている学生の方が社会経験を積み、主体性が身につくとのこと。

 

たしかにアルバイトをしていないで引きこもっていたら他の大学の学生や社会人とコミュニケーションを取る機会が圧倒的に少ないですよね。

 

アルバイトをしないで将来に向けて勉強や様々な活動をしているなら話は別ですが、家で引きこもってネットばかり見ているならば、思い切ってアルバイトを始めてみてはいかがでしょうか?

アルバイトを始めることで、学外の学生との新しい出会いも期待できるし、身体を使う仕事であれば運動不足も解消できちゃいますよ!!

 

ちなみにバイト探しは「マッハバイト」がオススメです。今ならネットからの応募で最大1万円のお祝い金がもらえちゃうので、この機会にバイトデビューしちゃいましょう!

 

 

 

 

長期休暇はリゾートバイトに挑戦してみる。

 

長期休暇に暇をしている大学生は、思い切ってリゾートバイトをやってみても良いですね。

都会の喧騒から離れて大自然の中で働くリゾートバイト。
様々な出会いのあるリゾートバイト。リゾートバイトとは、
北海道から沖縄まで全国のリゾートホテル・旅館・ペンション、
ロッジ・テーマパーク、スキー場等で、
住み込みバイトで働くアルバイトのことをいいます。

アルファリゾートより引用

 

リゾートバイトでは、テーマパークやスキー場で働くことが可能です。コンビニやスーパーのバイトとは全く違った経験ができること間違いなし!

 

「リゾートバイトをやってみたい!」という大学生のリゾートバイト探しは「アルファリゾート」がオススメです!


 

・頑張れば2ヶ月で50万ほど稼げる。

 

・寮、食事付き、

 

・温泉に入れるところも

 

・無料でネットが使えるところも。

 

・出会いが多い!

 

このようにリゾートバイトは魅力がたくさん!

美味しいご飯が食べられて、無料でネットも使えてガンガン稼げる…お金を貯めたい大学生にぴったりではないか…w

 

 

 

まとめ。大学生でも簡単にお金を貯めることができます。

 

まとめ
  1. まずはお金を貯める目的を明確にする。
  2. 無駄な飲み会に参加しない。
  3. 洋服を買いすぎない。
  4. 使わない洋服は売る。
  5. SNSを開く回数を減らす。
  6. 飲料を購入するときはスーパーでまとめ買い
  7. お金のかからない趣味を作ってみる。
  8. 支払いはクレカを使う。
  9. バイトを増やす。
  10. 長期休暇はリゾートバイトに挑戦してみる。

 

今回は大学生でも簡単にできるお金の貯め方を紹介しました。

アルバイトなどの収入を増やして、できるだけ出費を減らすことがお金を貯める一番の近道となります。

 

まずは、お金を貯める目的を明確にしてから、無理せずにお金を貯めてくださいね。

 

 

 

バイトを増やしたくないけど、お金が欲しい君へ。

・バイトが好きじゃない…長時間働くのが嫌だ!

 

・接客バイトがつらい。家から出たくないよ…

 

・バイト以外で稼いでみたい!

そんなあなたは無理にバイトの日数を増やさず、ネットで稼いでみるのもオススメ。

 

『学生がお金を稼げるのはバイトだけ』そんな考えはもう捨てたほうがいいです。ぼく自身もバイト以外にブログ運営やいらないものを売ったりすることでお金を得ています。

 

 

まとめ
  1. クラウドワークス(仕事カテゴリー200以上!)
  2. 自己アフィリエイト(サイトで紹介されているものを申し込んで紹介料を得る)
  3. BASE(無料ネットショップ開設)
  4. レディウェイ(自分の女子力を販売)
  5. ココナラ(自分のスキルを売り買い)
  6. ユーチューバー
  7. ブログ運営
  8. ジャムライブ(クイズで賞金ゲット)

ネットで稼ぐ方法をさっと揚げてみました。

 

めんどくさくて家から出たくない人のために、ネットからお金を得ることのできるサービスは思っているよりたくさんあるんですよ!

 

初心者にオススメなのが『クラウドワークス』。

クラウドワークス』はデータ入力をはじめ、ライティングやロゴ作成、アプリ開発など豊富な仕事案件!

webデザイン言語の知識がある方はデザイン。プログラミングが得意な人はアプリ開発の依頼を受けることができます。

 

自分には何にもスキルがないよ…

 

という方は、まずはデータ入力やライティング案件をやってみましょう!

 

パソコンを使って商品のレビューやブログ記事を書くだけで、頑張れば家にいながらネットでおこずかい程度なら稼ぐことができます。

 

ちなみにクラウドワークスの仕事のカテゴリは246種類!「これならできるかも…」というものがきっと見つかるはず!

 

 

▼スマホアプリはこちら!

 

CrowdWorks for Worker 副業・在宅ワーク

CrowdWorks for Worker 副業・在宅ワーク

クラウドワークス無料posted withアプリーチ

 

 

 

 

 

 

▼合わせて読みたい!▼

・【暇ならやろう!】暇してる大学生が今すぐやるべきことまとめ。

・【バイトが嫌なら家で稼ごう!】家にいながらネットで稼ぐ方法を教えるぞ。

 

 

オススメ記事はこちら

 

・【最大10万!】無料クイズアプリで、君も賞金ゲットに挑戦してみないか?

【知らなきゃ損!】最大半額で買い物できるサービス「ちょっプル」がやばすぎたw

【月額160円! 】映画・アニメ・音楽をお得に楽しめるAmazonプライムスチューデントが最高すぎた!

・【まだ持ってないの?】大学生はクレジットカードを作ってお得にお買い物しよう!