【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【ひとりでOK!】友達がいない人向けのカードゲームの遊び方!

 

こんにちは。ワイさんです。

カードゲームって楽しいですよね。しかし、カードゲームは対戦相手がいないとプレイを楽しむのはなかなか難しい…

 

・カードゲームで遊ぶ友人が周りにいない

 

・1人でも楽しめるカードゲームの遊び方を知りたい。

そんな悩みを解決。

カードゲームをより楽しみたい方は最後まで読んでみてくださいね。

 

遊戯王プレイヤー向け!

 

カードゲームを集めて遊ぶ。

 

最初はこちら。

「環境デッキを作って大会に出て優勝を狙う・・・」といった楽しみもありますが、トレーディングカードゲーム(以下トレカ)はカードを集めるだけでも楽しいものです。

周りにトレカで遊ぶ友人がいないのであれば、『月に一回パックを数パック買う』『月に一度気になっていたカードをシングル買いする』などといったカードを買うことだけを楽しみにすることもいいかもしれません。

 

対戦から離れることで、勝ちにこだわらなくなり、相手に負けた時のイライラやデッキ構築のための高額必須カードの莫大な出費も無くなるのでトレカで遊ぶお金がに余裕がなくなってきた人にもオススメ!

 

対戦だけじゃなく、カードを集めるのも楽しいよ。

 

対戦動画や開封動画を視聴する。

 

コレクターとしてカードを集めるのも楽しいですが、ネットを使って他人のプレイ動画や開封動画を視聴するのも楽しい。

珍しいデッキを使ったプレイ動画やオリパ開封系ユーチューバーのリアクションをみるのも対戦とは違った面白さがあります。

 

 

 

 

 

お金もかからないのでお財布に優しい!

 

動画やブログに情報発信をする。

カードを集めたり、他人がカードをプレイしている動画を視聴することも、もちろん楽しいですが、自分が使っていたデッキや好きなカードを使った動画をユーチューブなどで配信をするのも面白い。

パソコンゲームの「ads」スマホゲームの「デュエルリンクス」などを使ってプレイ動画を配信しましょう。

 

また、ブログを立ち上げて、自分の好きなカードや自分なりのデッキ構築術をこれから始める人たちに情報を与えることで、自分の遊戯王で得た情報を受け取ってもらえたり、好きなカードを他の人に共有することも面白いですよ。

 

 

ちなみにこれがぼくの好きだったカードリストです。プレイングは引退しました。

 

好きなカードのことをネットを使って発信してみる。目指せ有名ユーチューバー!?

 

オリパやガチャをたくさん買ってみる。

「カードを買うワクワク感を楽しみたい、ギャンブルが大好き!」というカードゲームプレイヤーはオリパやカードガチャをたくさん回してみるのもいいですね。

 

オリパを開封して、珍しいカードや超高額カードが当たった時の嬉しさは他では味わえないもの…!オリパを購入しているところをブログやユーチューブにアップしてみるのも楽しいです。

 

カードパックを開封するのはギャンブル性があるのでカードガチャの回しすぎには十分注意してください笑

 

パックやガチャを回す楽しさはカードゲームプレイヤーにしかわからないよね。

 

 

1人だとつまらないなら、カードショップに足を運んでみる。

 

一緒にカードゲームで遊ぶ人がいないのであれば、近所のカードショップに足を運んでみてはいかがでしょうか。

1人で店にあるカードを眺めているのも楽しいですし、店員さんとカードの話をしてみるのもいいですね!

 

周りにも1人で来店している人もいるし、カードゲームプレイヤーばかりなので会話もきっと弾むはず!お店の中にデュエルスペースがあれば一緒に対戦することも可能。

同じように1人でショップに遊びに来ている人がいたら勇気を出して声をかけてみましょう。

 

カードゲームで遊ぶ友人がいなければカードショップで遊びましょう!

 

 

 

スマホゲームで遊ぶ。

 

周りにカードゲームを遊ぶ友人がいなかったり、近所にカードショップがなければカードゲームだけでなくスマホゲームで遊んでみるのもオススメ。

スマホゲームであればカードを買うお金も必要ないですし、わざわざカードショップに行かなくていいのでお手軽ですよね。(一部有料アイテムがあるカードゲームもありますが)

 

スマホで遊戯王を遊ぶことができる「遊戯王デュエルリンクス』、プレイ中にキャラが進化するスマホカードゲーム『シャドウバース』などのスマホゲームで遊んでみましょう。これらのスマホゲームはプレイヤー人口が多いので、ネットを介してカードゲーム仲間ができること間違いなし!

 

家にいながらスマホでカードゲームが遊べるなんていい時代になったものですね。

 

 

 

まとめ。カードゲームは1人で遊んでも楽しいぞ。

 

いかがでしたか?カードゲームは1人でも楽しむ方法はたくさんあるんですよ。

もちろん友人と対戦して遊ぶのも楽しいですが、ネットを使ってカードの情報を発信してみたりオリパを開封してみるのも楽しい。

ここで挙げたカードゲームの遊び方は、ほんの一部。カードゲームの楽しみ方は人それぞれなので、自分だけの遊び方を見つけてくださいね!

 

それでは、マナーを守ってたのしくカードゲームで遊んでください!

 

 

 

遊戯王カードを高く売りたい君へ。

 

・遊戯王を引退したい。

 

・使わなくなったカードがたくさんある。

 

・家にいながら簡単に取引したい。できるだけ高く売りたいな。

 

遊戯王などのトレカを売るときにオススメなのが「トレトク

 

カードの買取申し込み時に、カードを送るために必要な「ダンボール」や「ガムテープ」「送り状」など、道具一式を揃えた無料の【梱包キット】が送られてきます。

 

トレトク」はめんどくさいカードの仕分けは必要なし。ファイルやスリーブに入ったまま、届けられたキットにカードをいれるだけでOK!

買取は『遊戯王』はもちろん、『デュエル・マスターズ』『MTG』も一緒に梱包してもまとめて買取してもらえます。

 

そして、トレトクさんはカード以外でも、ケース、プレイマット、など遊戯王カード関連商品ならなんでも買い取ってくれます。

送られてきたキットに、遊戯王の思い出の品々をなんでもブチ込みましょう

 

無事に査定が終わり、買取承諾したら2営業日以内に自分の指定した口座に振り込まれるという速さ。メルカリよりも速い!!

『トレトク』は送料、振込手数料も一切かからないことも魅力。

 

遊戯王カード買取トレトクの詳しい情報を見る

家にいながら取引ができるので便利ですね^^

 

それでは皆さんのカードが高く売れることを期待しております!

 

 

▼合わせて読みたい▼

・【バイトが嫌なら家で稼ごう!】家にいながらネットで稼ぐ方法を教えるぞ。

・【高く売りたい君へ】遊戯王カードを高く売る方法教える!

 

オススメ記事はこちら。

 

・【最大10万!】無料クイズアプリで君も賞金ゲットに挑戦しないか?

・【君の価値は。】無料で自分の予想年収を調べたらまさかの結果に!?

・【オススメ時計も紹介!】大学生なら腕時計を持っておくべき理由

【知らなきゃやばい!】自分の強みを知らない大学生は無料で強みを知っておこう