当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

【大学生がカードゲームするのはおかしい?】気にせず遊べばいいじゃないか。

 

こんにちは。ワイさんです。

よくネット上では「カードゲーマーは気持ち悪い」「カードゲームは子供の遊び」と言われております。

 

そこで今回はそのようなカードゲーマーを侮辱する発言に対し、個人的な反論をしていきます。

 

 

趣味があることはいいことだ。周りに気を使わず続けよう。

 

大学生がカードゲームしてるってやばい?やめたほうがいいかな…

 

趣味があるのはいいことだ!飽きるまで続けよう!

 

 

・ストレス解消

・趣味を通じて友人ができる。

・趣味が仕事になることも。

趣味のない方に!オススメの趣味候補を提案 より引用

趣味があるって本当に素晴らしいことです。

 

自分の好きなことがあることで、共通の趣味の友人ができ、ストレス解消につながります。

好きなことをしていると時間が忘れてしまう時ってありますよね。その好きなことがカードゲーマーにとってはカードゲームであり、生き甲斐だと感じているのです。

 

「カードゲームはダサい、幼稚」「金の無駄」といっている方達の趣味は一体なんなのでしょうか。高尚な趣味なのでしょうか?

そもそもカードゲームある程度お金に余裕がないと強くなれませんから、時間に余裕があってバイトをするようになった大学生が遊んでも全く問題ないです。 小学生のお小遣い程度では、カードゲームは楽しく遊べませんからね^^

 

趣味は自分が楽しめていればなんだっていいと思います。自分の好きなことは続けましょう。

 

 

 

カードゲームに飽きたらまた新しいものを始めればいいのです。周りの目を気にせず同じ趣味の仲間とカードゲームを楽しんでくださいね。

 

 

大学生カードゲーマーはキモいのか?

 

「少なからず」やばい奴もおります。

 

 

・カードショップで発狂する。

 

・電車内でカードパックを開封

 

・カードを道端に捨てる。

 

・シャカぱち

 

・毎日風呂に入らないやつ

こういったマナーの悪いカードゲーマーたちが目立つので「カードゲーマーは気持ち悪い」という風潮が治らないのだとおもいます…

人前でやるからキモいと思われるのであってプレイヤーだけがいる場所でやれば周りから何も言われないだろう。

 

 

もちろん普通にマナーを守ってプレイしているカードゲーマーもいますよ!

例えば、YouTubeをみている人なら誰でもが知っているであろう『はじめしゃちょー』彼も遊戯王プレイヤーです。

 

 

 

 

 

 

「カードゲームとか気持ち悪いわw」というのではなく、このようなマナーの悪いカードゲーマーだけを注意してください。

 

大学生は、学食でカードゲームするのはやめてくれな。

 

「大学の学食でカードゲームやるとか都市伝説だろw」と思っておりましたが、ぼくの在学する大学にも実際にいたから驚き。

学食はご飯は食べるところ。TPOをわきまえましょう。

 

ぼくもカードゲームプレイヤーだったので学校の友人と楽しくプレイしたいという気持ちはよくわかりますが、昼休み真っ最中の混雑時に席を陣取ってカードゲームで遊ぶのはやめてくれ。

 

 

カードショップや友人の家で集まってやろう!

 

 

カードゲームはお金の無駄?

 

カードゲームで遊んでいない人にとっては『カードなんて無駄なもの買うなよ!』というような感想を覚えるかもしれません。

ですが、みなさんが思っているより、カードゲーム(ここでは遊戯王)は適度を守ればそこまでお金がかからないので、非常にいい趣味だと思っています。

 

カードパックを必要以上に買ったり、バイトのほとんどのお金をカードゲームに注ぎ込まなければ問題ないでしょう!

 

 

 

自分でバイトして稼いだお金でカードを買っていればいいんじゃないかな。

 

 

まとめ。ルールやマナーを守って楽しく遊びましょう!

 

まとめますと、『大学生だってカードゲームで遊んでいい!』という結論に至りました。

マナーを守って遊んでいればOKです。 周りの声なんて気にせずプレイしましょう!

 

それでは、大学生カードゲーマーの皆さん。ルールとマナーを守って楽しくカードゲームを!

 

 

脱オタしたい男子向けの教科書作りました。

 

・ファッションが全然わからない

 

・周りから「ダサい」と思われたくない…

そんな悩みを解決するため、「キモい」から「フツー」以上を目指す人向けの記事を作りました。これで周りから「キモい」と言われない!

お金を払ってファッション雑誌を読んで勉強するよりも絶対お得! ダサい自分を変えたいみなさんはぜひチェックしてみてくださいね!

 

無料で読んでみる。

 

ではでは。

 

 

▼合わせて読みたい▼

【電車で暇つぶし!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

・【早起きのコツ】毎日朝6時におきている大学生が早起きのコツを教えるぞ!

・【就活が不安な君へ。】今すぐ登録しておくべき就活サイトはこれだ!

 

 

オススメ記事!

 

・【オススメ時計紹介!】高校生なら腕時計を持っておくべき理由

・【ちゃんと寝れてる?】快眠マクラ「YOKONE2」を紹介するよ!

・【君の価値はいくら?】無料で自分の予想年収をチェックしてみたら、まさかの結果に!?

・【大学生はクレカ作るべき!】買い物が超お得になるクレカはこれだ!!