【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【太れない君へ】太れない事を悩んだり無理に太ろうとしなくて良い理由

 

どうもこんにちは。ガリガリ体系ブロガーのあやふや君です。

どれぐらいガリガリだというと、身長175㎝、体重が50kgのクソガリ体系でございます(たまに50kg切るときもある笑)

 

ガリガリ体系のみなさん、太れない事に悩んでいませんか?ちなみにぼくも太れない体質に悩んでいる時期もありました。

 

・太れない事に悩んでいる。

 

・細い体系に自信が持てない。

 

今回はこんな悩みを解決。

ガリガリ体系のぼくと同じように太れない体質の人が、この記事を読んで少しでも悩みが解消できたら嬉しい。

 

太れないと悩んでいる方は最後まで読んでみてくださいね。

 

注意
個人考察となっております。

 

痩せたい人も太りたい人もいるんだから悩むだけ無駄

 

太れないという悩みを解消したいのであれば、まず、太りたいと思う気持ちは捨てるべき。

 

なぜかというと、その「太りたい」という言葉で他の人を不快にさせることがあるから。

逆の視点から見ると「不幸自慢」というのもあるとのことです。

不幸自慢する人の行動は、「劣等感から自らの不幸をアピールして注目を浴びようとする」ことだと言っています。

例えば、「わたしこんなに不幸なの、可哀想でしょ?」みたいなものです。

結局、優越コンプレックスの人も、不幸自慢の人も他者に注目され自分に関心をもってもらいたい、ということです。

優劣コンプレックスと不幸自慢 より引用

 

そう、優越コンプレックス。

世の中には「ガリガリだから太りたい…」と思う人はもちろん、「太っているから痩せたい…」と悩んでいる人がいますよね。

悩みを周りに発言することは「痩せていて太れない自分に関心を持ってもらいたい…」という心理状態が隠れているのかもしれません。

 

隣の家の芝生は青く見えます。まずは自分の体系を過度に悩んだり、口に出すことをやめてみて見てはいかがでしょうか。

 

そうそう、コンプレックスを少しでも解消したいなら、「嫌われる勇気」を読んでみましょう。

 

心が軽くなって悩みが解消されますよ。

 

周りからの「太れ」の声は無視でOK。

太れない事を悩んでいても、周りからの「太れ」「もっと食べろ」の発言は無視でいいと思います。容姿や性格、全て同じの人間がいないのと一緒で、一度に食べることができる量は人によって違うので。

体系をバカにしてくる人から距離をおいてもいいですよ。自分が完璧な身体をしているなら周りの人の体型なんて気にならないはずですからね。

「キミ細すぎ笑 ちゃんとご飯食べてる?笑」とつらい事をいわれたら「あ、この人は痩せれない事を悩んでいるんだなぁ。」と思うようにしましょう。(実際太れない人に、こういった事を言ってくる人は太めの方が多いので…)

 

あ、もちろん医師に体系を注意されたら流石に対策しましょう。太りすぎはもちろん、やせすぎも病気のもとですからね…。

 

 

 

どうでもいいかもしれませんが、ぼくも細い男性にかかりやすい病気である「肺気胸」にかかった経験があります。予防法がないのでなかなか対策が難しい…

 

(医者以外の)太れの言葉は無視でいい。多分嫉妬してるだけ。

 

太ろうと無理に食べる必要はない。

食べれば食べるほど太る!という考えは捨てましょう。

もちろん間違ってないかもしれませんが、痩せている人って消化と栄養の吸収が悪くて、食べてもすぐに便として排出されてしまう人が多いのではないでしょうか。

お腹が苦しいのに我慢してまで食べる必要は無いですよ。食べきれる量には限界があるので…

 

食事は美味しく楽しくとるもの。辛くて苦しくなるぐらいなら食べないほうがいい!!無理にたくさん食べさせようとする人とも距離をおきましょう。無理に食べさせられる人はもちろん、みてる方も辛いですからね。

 

そうそう。たくさん食べた後はエビオスなどの整腸剤を飲んでみると良いですよ。

「エビオス錠」は、弱った胃を助け、消化不良・食欲不振など、胃の働きが不十分なために引き起こされる症状に効果があります。

エビオス錠 | アサヒグループ食品 より引用

 

 

エビオスを飲むことで、弱った胃の働きを助けます。食べた後に胃がもたれてしまう方は試してみましょう。

 

 

太るために無理に食べる必要はないぞ!

 

 

太れない体質を強みにする。

 

太れないことを欠点と捉えるのではなく、強みと捉えてみてはいかがでしょうか。

 

例えば、ファッション。

http://wear.jp/
スキニーで足元ほっそり♡スタイルアップが叶うスキニーコーデ より出典

 

このようなスキニーパンツは足が細い人でなければまず履けないし、おしゃれに着こなすことができますからね。

シーン別。春の黒スキニーコーデ参考集 7枚目の画像
げんじのライダースジャケット「Lui’s(ルイス) シングルレザージャケット」を使ったコーディネート より出典

 

黒いスキニーパンツを履くことで、細い女子はもちろん男子もスタイル良く見えてかっこいい…!一着持って置いて損はないですね。

スキニーパンツを着こなせるのは体が細い人の特権です。自分の体系に自信を持ちましょう!!

 

逆に「細い体系をカバーしたい…」という方は逆にワイドパンツを履いてみるのもいいかも。


チノワイドパンツで春のオトナカジュアルコーデを楽しもう! より出典

 

街ゆく人のファッションを見ても太めのパンツを使っている人も結構いるんですよね。

このようなワイドパンツを履けば足を出す必要がないので体系をカバーすることができます。

 

生足を出さなければ、そこまで足の細さは目立ちません。「太れないからおしゃれを楽しめない」と悩むよりも細い体系だからこそできるファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

細い体系でなければできないこともある。自信を持とう!!

 

太りたい人も痩せたい人も運動は不可欠。

・う〜ん確かに太れないことはいい事なのかも…

 

・細くても健康な体を保ちたい

 

という太れない方達にはズバリ運動をオススメします。

「え?運動したら逆に痩せちゃうんじゃ?」と思うかもしれませんが、心配はご無用。

 

有酸素運動では主に体脂肪を燃料とするので、血中のLDLコレステロール・中性脂肪の減少が期待できます。(中略)

無酸素運動には筋力を瞬発的に発揮するパワーを高める効果が期待されているので、筋肉そのものを強化したいときには無酸素運動がいいでしょう。
このようにダイエット目的なら緩やかに長時間運動できる有酸素運動、ウエイト・筋量アップ目的ならパワーがつけられる無酸素運動と使い分けることができます。

『グリコ』有酸素運動と無酸素運動の違いを知っていますか?  より引用

 

確かに運動をする事で痩せてしまうかと心配になるかもしれませんが、無酸素運動(筋トレ)をする事で筋力が上がり健康的な肉体を作ることができます。

太りたいのであればランニングなどの有酸素運動はほどほどにしておいて、筋力の向上のため筋トレをしましょう。

 

・健康的な体形の維持
・体力、筋力の維持および向上
・肥満、高血圧や糖尿病などの生活習慣病やメタボリックシンドロームの予防
(中略)

・認知症の低減
・不定愁訴の低減
・気分転換やストレス解消

『TANITA 運動の重要性とその効果』 より引用

 

このように運動にはたくさんのメリットがあります。ストレス解消だけでなく、メタボなどの生活習慣病を予防できるのでまさにいいことづくめ。

 

もちろん高いお金を払ってジムやヨガ教室に通う必要はないです。お金もかかるのでその分のお金をプロテイン代に当てた方がいいかも笑)

 

FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー

FiNC AIとダイエット – あなた専属トレーナー

株式会社FiNC無料posted withアプリーチ

 

 

しかし、ダイエットや運動ってぶっちゃけ1人じゃ続きませんよね。

一緒にダイエットに頑張る人がいれば自分も頑張れる!というかたはFiNCを使ってみましょう。健康に対する悩み、毎日の食事・睡眠・運動のデータをもとに、アプリ内で自分にぴったりのトレーニングメニューを作成してくれます。

 

簡単な運動であれば家で無料で始めることができるのでまずは家で軽い運動から始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

短時間の運動だけでも1年ぐらい続ければ運動が楽しくなってくるし、お金ほとんどをかけることなく自分の体系維持ができます。まずはお風呂後のストレッチから始めてみましょう!

 

 

 

運動後はプロテインを飲むといいですね。

 

適度に動いておこう。

 

まとめ。太れない体質を強みにしよう!

まとめ
  1. 痩せたい人も太れない人もいる。
  2. 周りの声は無視してOK
  3. ファッションで体系をカバーする
  4. 無理して食べても身体を壊すよ!
  5. 健康のために運動の習慣を!

 

今回はなかなか太れなくて悩んでいる人に伝えたいことを紹介しました。

太れなくても、体系はある程度ファッションでカバーできるので無理してたくさん食べるのは今日からやめましょう。痩せている人にしかできないファッションもありますからね!

 

そうそう「自分の体系に自信がもてない…」「外見に自信がない」という方は内面を磨く必要があります。自分の性格や自分の強みを知ることは自信につながるので。

 

もちろん、無理にお金を払って高い本を買ったり自己啓発セミナーに参加する必要はないです。

 

お金はかけたくないけど、自分の長所や強みだけ知っておきたいなぁ

 

という方は無料で自分の強みを知ることができる、リクナビのグッドポイント診断がオススメ。ぼくも実際にやってみましたがマジで当たってました。

 

このサービスは20分程度で自分の強みを診断できる無料のサービス。簡単な質問に答えて行くだけで8558通りの中から自分の強みがわかります。

 

 

 

体系はなかなか変えられないですが、自分の良いところを知っておけば今後の生活をガラッと変えることができるでしょう。

無料で診断できるので自信をつけたい方はやってみてくださいね

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

▼合わせて読みたい▼

 

【運動不足の方は必見!】安い筋トレグッズで楽しく体を鍛えよう!

・【食べ過ぎ注意!】体に優しい健康お菓子をまとめて紹介!

 

 

オススメ記事はこちら〜!

 

【知らなきゃ損!】破格で買い物できる『サンプル百貨店』でお得に買い物しちゃおう!

・【オススメ時計紹介!】大学生なら腕時計を持っておくべき理由

・【ちゃんと寝れてる?】快眠マクラ「YOKONE2」を紹介するよ!

・【君の価値はいくら?】無料で自分の予想年収をチェックしてみたら、まさかの結果に!?