【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【痩せてる人の生活習慣】痩せ型男子の生活・食事法はこれ!

こんにちは。シノハラです。

 

・痩せている人の生活習慣って?

 

・痩せるためにやるべきことってある?

 

今回はこんな疑問に答えます。

痩せたい、痩せ型体型を維持したい方は最後まで読んでみてくださいね。

 

 

まずは痩せているぼくのスペック。

 

・2018年現在、20歳男子

 

・身長 170前半

 

・体重 50キロ代

ぼくのスペックはこんな感じ。どっちかというとガリガリに近い体型ですねw

 

さて、ここから痩せている男子の生活習慣をまとめます。

 

 

注意
痩せ体型のぼくの生活習慣です。これをやれば必ず痩せるという保証はありません。

 

 

痩せているぼくがやっている事。

 

・週2日以上はジョギングや筋トレ

 

・エレベーターを使わず階段を使う

 

・水をガブガブ飲む

 

・おやつはできるだけヘルシーなものを食べる

 

・プロテインを飲む

 

・アルバイトをする。

 

 

ぼくの生活習慣をサラッとあげるとこんな感じ。順に解説していきますね。

 

週に2、3回以上はジョギングや筋トレをする。

 

痩せている状態をキープするために運動する習慣を心がけています。

高校時代は運動部に入っていたので毎日のように運動する機会がありましたが、引退した現在、自分から運動しなければなりません。

ジョギングは夜、時間がある時にちょこっと走るぐらいで大丈夫だと思います。2、3キロぐらいでも毎日続けていれば太ることはないでしょう。

 

あとは筋トレ。
主にプッシュアップバーを使ってトレーニングしています。

 

 

1000円程度で購入できて上半身全体に効果があるので体を引き締めたい人にオススメ。コンパクトなので部屋の隅においておけば時間がある時にササッとトレーニングできますよ。

 

エレベーターを使わず階段を使う。

 

やっぱり痩せるためには運動しないとダメなのか…でも時間ないよ…

 

そんな人はとりあえずエレベーター使うのをやめてみて!

 

運動する時間がない人は日頃から階段を使いましょう。階段を上り下りすると案外汗かきますよ〜。ぼくも最近全くエレベータを使っていません。学校でも駅でも常に階段!

 

筋力は2030歳をピークに、40歳位からゆるやかに減少し、60歳になると急激に低下します。40歳位から筋繊維の数が顕著に減って筋萎縮が生じるためです。

筋力の低下は、生活の充実度を左右します。例えば、筋力が落ちて、歩く時に足がしっかり上がらない「すり足状態」になってしまうと、小さな段差でつまづいて転倒するリスクが高くなります。

http://sakanano.com/column/senior/post87.html  より引用

 

老化は足から。日頃から自分の足で登り下りをする習慣をつけておきましょう!

 

日頃から水をガブガブ飲む。

 

 

 

そう、ぼくは日頃からジュースではなく水を飲むことを意識しています。

・美白効果

・消化機能の改善

・むくみ解消

・代謝を高める

 

『水らぼ 空腹時に水を飲むことで得られる10の効果』  より引用

 

水はカロリーが低いだけでなく、体にうれしい効果がたっぷり。しかも安いのでぼくは水ばかり飲んでいます(笑)

お菓子をヘルシーにしても「コーラ」や「フラOチーノ」を飲んでいたら全く意味がないです。ダイエットしたい方は喉が渇いた時には水をガブガブ飲みましょう

 

 

そうそう、飲料を安く買いたい人は「ちょっぷる」がオススメですよ〜。

 

ちょっぷるを使えば、安い時だと半額程度で食料品が買えちゃいます。

 

食品が超お得に買える!「ちょっぷる」の詳細はこちら。

 

お得に買い物をしたい方は使ってみてくださいね〜。

 

 

できるだけヘルシーなお菓子を食べる。

 

痩せたい人はできるだけヘルシーなお菓子を食べてみてください。

 

 

痩せているぼくが日頃食べているお菓子をさっと紹介。どれも砂糖が少ないので太りにくい。

 

ダイエット中だからお菓子は絶対に食べないぞっ

 

と全くお菓子を食べないでストレスを溜めるよりも、たまには体に害の少ない美味しいお菓子を食べたほうがいいです。

 

もちろん、たまには自分の大好きなお菓子を食べてもいいと思いますよ。ストレスはダイエットの天敵ですからね…

 

▼合わせて読みたい▼

・【我慢するな!】砂糖少なめの低カロリー健康お菓子紹介!

 

 

プロテインを飲む。

 

もちろんぼくだって甘いものを食べたくなる事があります。砂糖不使用の甘くないお菓子を食べていても楽しくないですよね。

甘いものを口にしたい時にはプロテインを飲みましょう。

 

ぼくは最近このプロテインを飲んでいます。

牛乳で割らなくても甘くて美味しいです。体を引き締めたい人は水で割って飲んでみて下さい。

 

アミノ酸スコア100のホエイプロテインを使用。マイルドなチョコ風味で飲みやすさを実現!
1食あたり112.2kcal。脂質は1.25g。たんぱく質の吸収に役立つ1食あたりレモン2個分相当のビタミンCと鶏の胸肉約180g相当のビタミンB6を配合。
おいしくて、たんぱく質含有量は1食あたり20g以上。泡立が少なく、溶けが抜群に良いホエイプロテイン。

 

amazonより引用

そうそう、プロテインって結構栄養価が高いんですよ。ビタミンとかタンパク質とかその他諸々入っています。

「痩せたいから甘いものを絶対食べないぞ!」と意気込むよりは、甘いプロテイン飲んだほうがいいです。

 

 

アルバイトをする。

 

 

痩せたい高校生、大学生。今すぐバイトしなさい。

高校の部活を引退したあとに、何もしていなかったぼくはまあ、太りました笑

不規則になってしまった生活習慣を改善するため立ち仕事メインのバイトをはじめた結果、バイトをしていなかった以前よりやせることができました。(マジで)

 

バイトを探す際は、エリア・希望バイト職種で簡単にバイトを検索することができるサイト、「マッハバイト」で探すのが賢い。



今ならネットから応募すれば最大1万円のお祝い金がもらえます。

マッハバイトでバイトを探す!

 

身体を動かすバイトをしていれば嫌でも痩せます。頑張ってお金を稼ぎましょう!

 

お金も稼げて、立ち仕事をしていればカロリーを消費する事ができるのでまさに一石二鳥。痩せたいならバイトしよう。

 

 


 

以上、痩せているぼくの生活習慣を紹介しました。なんだかんだ身体を動かしているんですよね。

 

痩せているぼくがやってない事。

 

・高価なジムに通う

 

・食事制限

 

・サウナ通い

 

痩せているぼくがやっていないことはコチラ。

効果なジムに通ったり、過度な食事制限をしたり、サウナに通うようなことは一切していません。

先ほど紹介したように、夜ジョギングしたり、家で軽く筋トレをしていれば太ることはないです。
また、バイトをして重いものを持つような仕事をしていれば高いお金を払ってまでジムに通う必要は今のところないのかなと。

 

そうそう、食事制限も一切していません。

夜はしっかり食べるし、朝ごはんも抜くことはほとんどありません。バイトの休憩中に軽食を食べることもあるし、もちろんお菓子を食べる時もあります。

 

カロリーを気にせず好きなものを食べて、余分に摂取したカロリーを消費するためにたくさん身体を動かす生活習慣を続けていれば、太ることなく体型を維持することができるでしょう。

 

「筋トレを趣味にしたい!」「だらしない身体を鍛えたい」ぐらいの目的であれば、わざわざ高いお金を払ってジムやスポーツクラブに通う必要はないです。

場合によっては通う時間がもったいないですし、余計なお金もかかってしまいますので。

 

しかし、筋トレやダイエットって、周りの目やアドバイスが無ければなかなか続きませんよね… かと言って、トレーニングジムやヨガ教室に通うのも時間とお金がかかってなかなか手が出せませんよね…

 

 

一緒にダイエットに頑張る人がいれば自分も頑張れる!というかたはスマホアプリ「FiNC」を使ってみましょう。

 

FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー

FiNC AIとダイエット – あなた専属トレーナー

株式会社FiNC無料posted withアプリーチ

 

 

健康に対する悩み、毎日の食事・睡眠・運動のデータをもとに、アプリ内で自分にぴったりのトレーニングメニューを作成してくれます。

 

また、アプリに歩数計機能がついていて、目標設定した歩数を達成すると、アプリで使えるポイントをゲットすることも。
このポイントは、アプリで紹介されている美容・健康グッズの交換に使うことができます。

アプリ内では、ヘルシーレシピや、プロトレーナーが提案するダイエット・フィットネスメニューなどの情報が毎日発信されているので休憩中の暇つぶしにもぴったり。

 

 

アプリを上手に使うことで、周りに筋トレをしている人がいなくても継続することができるでしょう!

 

好きなものを食べてたくさん体を動かす。これを毎日続けていれば太らないんじゃないかな?

 

痩せているぼくの生活習慣まとめ。

 

・カロリーの低いお菓子を食べる。

 

・程よくバイトをする。

 

・過度な食事制限はしない!無理しない!

 

・とにかく体を動かせ!

 

今回は痩せているぼくの生活習慣を紹介しました。好きなものを食べてその分カロリーを消費すれば太ることはないんじゃないなぁ

 

まとめると、ジュース禁止してたくさん体を動かしていれば、基本太らないってこと! 痩せたい方はとりあえずジュースを止めることから真似してみてくださいね。

 

 

以上、痩せている人の生活習慣でした。

参考になるところがあったらぜひ真似してみてください。

 

 

 

 

 

 

▼合わせて読みたい▼

・【ちゃんと寝れてる?】快眠マクラ「YOKONE2」を紹介するよ!

【太ってきた方必見!】安い筋トレグッズで楽しく体を鍛えよう!

・【大学生がオススメ!】手軽に遊べるオススメのゲームまとめ!

 

♦オススメ記事はこちら!

 

・【最大10万!】無料クイズアプリで君も賞金ゲットに挑戦しないか?

・【君の価値は。】無料で自分の予想年収を調べたらまさかの結果に!?

・【暇ならやろう!】暇してる大学生が今すぐやるべきことまとめ。

・【ニートになりたい大学生へ。】立派なニートになる方法はこれだ!