【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【陰キャラは辛い】辛い気持ちを少しでも解消する方法

 

こんにちは。ワイさんです。

 

皆さんは陰キャラであることに不満を感じていますか?

同じような性格の友人に恵まれて楽しく生活している方、中には自分の性格や見た目に不満をもっていて、毎日を楽しめていない方も中にいるのではないでしょうか。

 

ちなみに陰キャラであるワイさんも自分のことを好きになれない時期があり、辛くてつまらない生活を送っていることがありました。

陰キャラって生きづらですよね…

 

・陰キャラで辛い

 

・毎日を少しでも楽しく過ごしたい。

 

こんな悩みを少しでも解決していきます。

陰キャラで辛い気持ちを少しでも抱えている方は最後まで読んでみてくださいね。

 

全て個人考察となっております。

 

 

同じような性格の友人をつくる。

 

陰キャラで辛い生活を送っているのであれば、同じような性格の友人を作りましょう。

 

無理して自分の性格と合わなそうな人と一緒にいても辛いだけですし、時間も勿体無いです。自分と気が合いそうな友人を作ってみましょう。

仲間や友人の存在って本当に大きいです。辛かったことを友人に語ることで心がスッキリするものなので。

 

陰キャラは陰キャラ同士で遊んでいる方が気が楽です。一緒にいて楽しい友人を作ってみましょう!

 

今いる環境外で友人を作る方法

 

友人を作る…といっても、ある程度できてしまった人間環境内で新しい友人を作るのは難しいですし、知らない人に声をかけるのは勇気が必要ですよね。

そんな人たちのために、学外で友人を作る方法をちょっと紹介。

 

オススメ!
  1. バイト
  2. 習い事
  3. ボランティア
  4. 部活やサークル
  5. SNS

 

さくっと紹介するとこんな感じ。

学校や職場以外でも友人を作る方法ってたくさんあるんですよね。

 

今いる学校などの環境で友人を作るのはなかなか難しい…という方は色々な環境に飛び込んでみましょう。

 

 

辛いなら趣味を見つけて自分だけの世界に没頭する。

 

家にいて何もすることがないのであれば、趣味を見つけて自分だけの世界に没頭してみてはいかがでしょうか。

自分の好きなことに熱中していれば、周りからの目も気になりませんし、趣味で得た経験や知識は一生の宝になるでしょう。

 

友人がいない… 趣味もない…1人でできる趣味ってある?

 

もちろん!たくさんあるぞ!

 

 

そんな趣味を持っていない方達のために、1人でもできる趣味をちょこっとだけ紹介。

 

 

オススメ!
  1. 映画鑑賞
  2. 読書
  3. カメラ
  4. 筋トレ
  5. ゲーム
  6. 手芸
  7. 料理
  8. 勉強

 

サクッと挙げただけでもこんなにあります。有り余っている時間をつかって何か一つ始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

趣味がない人が新しい趣味を作ることで生きがいを感じ、生活が楽しくなって毎日のストレスを解消することができます。また、趣味を通じて共通の趣味を持った友人を作ることも可能。

 

陰キャラで辛いのであれば、まずは1人でできる趣味を見つけてみましょう!

 

ちなみに
この中であったら映画がオススメ。

 

映画は短時間で楽しむことができるのにも関わらず、『感受性が豊かになる。気分転換になる。幅広い年齢層の人との会話の幅が広がる。』といった多くのメリットがあります。

 

「家にいながらのんびり楽しみたい」「映画やアニメを無料で見たい!」という方は『U-NEXT』がガチでオススメ。

 

・8万本の動画作品が31日間無料視聴!

 

・今なら600円分のポイントゲット。

 

・70誌以上の雑誌も読み放題!

 

・スマホとパソコンがあればいつでも視聴可能。


『U-NEXT』では今なら、アニメ・映画・ドラマを31日間無料で楽しむことができちゃいます。

映画やドラマ視聴を楽しんでストレスフリーな生活を送ってくださいね。

 

 

 

 

暇な時間を使って何か1つのことを極めてみよう!

 

 

 

 

陰キャラで辛いなら見た目を変えてみる。

・見た目が地味で自信が持てない

 

・自分が好きになれない…

 

という方は思い切って自分の性格や見た目を変えてみてはいかがでしょうか。

 

もちろん、根暗な人が 急に明るい性格に変えようとしたり、地味な黒い髪を明るく染める必要はありません。

急に変わっても周りの人もびっくりしてしまうし、なれない自分に対してストレスが溜まってしまうでしょう。

 

陰キャラな見た目を変えたいのであれば、まずは「髪型」を変えることをオススメします。

 

ポイント

・お金を払うだけでOK

・時間もそこまでかからない

・印象がガラッと変わる。

・ファッションの知識は必要なし!

 

自分を変えたい陰キャラが髪型を変えるべき理由はこんな感じ。

 

メリットだらけでなんだか怪しい感じがしますが、髪型は「美容室に行ってお金を払って数十分座っているだけ」で見た目をガラッと変えることができます。

 

もちろん、印象をガラッと変えたいからと行って黒い髪を明るく染めたり、無理してパーマをかける必要はありませんよ笑

「どんな髪型が似合うかわからない」という方は、髪型を変えるときは美容師さんによく相談してからカットしてもらいましょう!

 

美容院を予約するのはホットペッパーがオススメです!

ネットから簡単に近所の美容室を検索できるし、クーポンを使えば安くカットしてもらうことができます。

 

見た目を変えることができたのであれば、きっと自分に自信がつき 明るい性格になるでしょう!

 

 

 

陰キャラな見た目を少しでも変えたいのであれば美容院代なんて安いものです。「美容室は高い!」とケチらずに美容室に行ってみてくださいね〜〜。

 

 

 

 

違う環境に飛び込んでみる。

 

ダサい見た目を変えることができたのであれば、思い切って今いる環境とは違った環境に飛び込んでみるのもオススメです。

気が楽だと言っていつも同じような人たちと一緒にいても得るものは少ないですし人脈もなかなか広がらないので…

 

新しい人脈や経験を得るために勇気を出して違う環境に飛び込んでみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに

「新しい環境に自分から飛び込んでいくのは好きじゃない…」という方はアルバイトを始めたり、掛け持ちバイトを探すのがおススです。

 

アルバイトはサークルや習い事とは違って色々な年代の人と出会えるし、メンバーの移り変わりが多いので始める時期を気にする必要は全くありませんので。

部活やサークル団体って時期を間違えると参加するのになかなか勇気がいりますからね 笑

 

アルバイトは学外の友人ができることも魅力ですよね。学外で友人を作りたいのであれば、学生の多い職場でアルバイトを始めてみましょう。

 

飲食店

居酒屋

カフェ

コンビニ

ファミレス

 

「マイナビウーマン」出会えるバイトはこれ!出会いの多いバイト先ランキングより 引用

 

マイナビウーマンのランキングによると、学生バイトが多くて、色々な人と出会えるバイトは以上の通り。同年代の恋人・友人が欲しい大学生はこのようなところが狙い目ですね!

 

もちろん「接客が嫌い」「自分には合わない」というバイトを無理に選択する必要はないです。

内気、接客が苦手な人でも活躍できるアルバイトだって存在するので。

 

 

 

陰キャラな自分を変えたいのであれば、アルバイトを始めて色々な人と出会って人脈を広げてみてくださいね。

 

ちなみにバイト探しは「マッハバイト」がオススメ。今なら最大1万円のお祝い金がもらえちゃいます!

 

 

 

 

 

つらいなら早めに誰かに相談してみよう!

 

陰キャラで辛いのであれば、できるだけ早く誰かに相談してみてください。友人や家族に悩みを話すことで少しでも気持ちが楽になりますよ。

 

周りに相談できる人がいないのであれば学校の学生相談室を使ってみてもいいですし、このブログの運営者であるぼくに相談してみてください。

 

「周りに相談できる人がいない」「誰かに相談するのは恥ずかしい…」という方は、自分が辛いと思っていること、嫌なことを紙に書き出してみることからでOK

 

紙に書き出す行為をジャーナリングといいますが、心理を中心とした研究機関からもストレス解消に効果があると発表されています。

具体的な方法ですがとにかく心の中に蓄積されている悩み、愚痴、不安を全て吐き出すように書くことです。この吐き出すという行動が大切であり、これにより徐々に気持ちが落ち着くという人は多いです。

また書くという作業に集中するため、その瞬間だけ嫌なことを忘れることもできます。そして実際に紙に書いていくことで、その時の気持ちや感情を客観的に見ることができるようになります。

 

効果的なストレス解消法!悩みやイライラを発散して楽しく生きよう  より引用

嫌なことを紙に書くだけで心理的にも良いとのこと。辛いことがあったら、まずは泣きながらでも嫌なことを紙に書いて書いた後はビリビリに破いてしまいましょう!

 

もちろん一人で抱え込むことは体にもよくないので紙に書いて気持ちがスッキリした後に誰かに相談してくださいね。

 

 

まとめ。陰キャラでつらいならゆっくり休もう。

 

 

オススメ!
  1. 似た性格の友人を作る
  2. 熱中できるものを作る
  3. 見た目を変えてみる
  4. 新しい環境に飛び込んでみる
  5. 誰かに相談する

 

 

今回は陰キャラで辛い人たちに向けた「辛い気持ちを解消する方法」を紹介しました。

陰キャラは内気な性格な人が多く、バカにされたり惨めな気持ちになることが多いかもしれません。しかし、気の合う友人と遊んだり、好きなことに熱中すれば周りの目なんて気にならなくなります。

 

好きなことや自分だけの強みを探して、自信を持って生活をしてくださいね!

 

 

自分だけの強みを見つける方法

・内気な自分が好きではない

 

・強みがわからない、自分に自信が持てない

 

 

そんな悩める方達は自分の強みを見つける必要があります。

もちろん、無理にお金を払って高い本を買ったり自己啓発セミナーに参加する必要はないです。

 

お金はかけたくないけど、自分の長所や強みだけ知っておきたいなぁ

 

という方は無料で自分の強みを知ることができる、リクナビのグッドポイント診断がオススメ。ぼくも実際にやってみましたがマジで当たってました。

 

このサービスは20分程度で自分の強みを診断できる無料のサービス。簡単な質問に答えて行くだけで8558通りの中から自分の強みがわかります。

 

 

 

どんな人であっても、必ず何かの強みがあります。

無料で自分の強みが診断できるので時間がある時にやってみてくださいね。

 

 

自分の強みを知っておくことで自信がつく。

 

 

 

▼合わせて読みたい▼

【電車で暇つぶし!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

・【早起きのコツ】毎日朝6時におきている大学生が早起きのコツを教えるぞ!

 

 

オススメ記事!

 

・【オススメ時計紹介!】大学生なら腕時計を持っておくべき理由

・【ちゃんと寝れてる?】快眠マクラ「YOKONE2」を紹介するよ!

・【君の価値はいくら?】無料で自分の予想年収をチェックしてみたら、まさかの結果に!?

・【大学生はクレカ作るべき!】買い物が超お得になるクレカはこれだ!!