【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【遊戯王引退】遊戯王を引退したい君へ。やめ方を教える。

みなさんこんにちは。ワイさんです。

 

年の変わり目の進学や就職シーズン。『今年こそは、遊戯王をやめたい!けど結局引退できない・・・」という方多いのではないでしょうか?

 

そんな方達のために遊戯王を止める方法を教えたいと思います!

 

遊戯王を引退したい方は、ぜひ最後まで目を通してみてくださいね。

 

 

ぼくが遊戯王を引退した理由

 

・周りにやっている人がいなくなった。

 

・カードの規制ラッシュでイライラした。

 

・お金に余裕がなくなってきた

 

・トドメの『新ルールリンク召喚』

 

 

ちなみに、ぼくが遊戯王を引退した理由はこんな感じ。進学シーズンで周りに遊戯王をやっている人がいなかったので自然に離れていきました…

みなさんが引退したい理由と共通するところがあるかもしれません^^

 


 

さて、ここから遊戯王の引退方法を教えますね。

 

 

遊戯王をやめたいなら、まずカードを売る

 

 

 

f:id:wilknsangr:20170924104108j:image

最初はこちら。『遊戯王カードがなければ、まず遊ぶことができなくなるのでカードを売ることをオススメします。』

 

毎回高いお金を出して手に入れたカードがなくなれば、また一枚一枚買ってデッキを組もうとは思いません。

思い切って全部売るということもできますが、お気に入りのカードを数枚残して全部売ってしまいましょう。

本当にやめたい方は一枚も残さずカードショップやメルカリなどのネット買取で売却して、綺麗さっぱり遊戯王カードから離れてしまいましょう。

 

カードを売りたいときは、ネットサイトを使って売却するのがオススメ。家から出る必要がないのでカンタンに売却することができる!遊戯王カード買取トレトクなどを使って上手に売却しましょう。

 

『トレトク』は送料、振込手数料も一切かからないことも魅力。

無事に査定が終わり、買取承諾したら2営業日以内に自分の指定した口座に振り込まれるという速さ。メルカリよりも速い!!

 

遊戯王カード買取トレトク の詳しい情報を見る

 

 

やめたいならまずカードを売ろうよ。

同じ遊戯王仲間から一旦距離を置く

 

 

f:id:wilknsangr:20170924115659j:image

カードを売っても、なくならないのが遊戯王を共に楽しんできた遊戯王仲間。

遊戯王をやめたい人は本当に辛いと思いますが、一旦彼らとは距離を開けましょう。

 

カードを売ってしまった後でも、友達からもう一度誘われたり、友達がやっているのをみているうちに「またやりたいなあ」という気持ちが出てきてしまっては、元も子もありません。

なので彼らには「ごめん。おれ /わたし もう遊戯王をやめたんだ。」と、一言告げてから一旦距離を開けましょう。

 

 

最新情報を見ない・検索しない

 

 

 

 

これは、はっきりいって一番大事。

カードを売って、遊戯王仲間から離れた後ふと遊戯王のことを思い、

公式サイトや他の遊戯王のブログやまとめサイトを見ているうちに「あ、この高かったカード再録されるんだ!」「新しいデッキが出るんだ!欲しいなあ」という欲が出てきてしまい、再度カードを購入・・・

といったことになりかねません。

 

このようなことを避けるために、本気で遊戯王をやめたい方は『遊戯王公式サイト』や『まとめサイト』を見ないようにしましょう!

 

注意
引退したいならツイッターやYouTubeも見ないように!!

 

 

新しい趣味を見つける

 

 

あなたが遊戯王をやめられないのは、遊戯王以外に面白いものがないからなのではないでしょうか?

 

そんな人は遊戯王以外に何か新しい趣味を見つけることをオススメします。

 

 

筋トレ・ジョギング

 

勉強

 

映画鑑賞

 

ブログ作成

 

昼寝

 

ユーチューブ

 

読書

 

 

合わせて読みたい>>無料で始められる趣味!

 

インドアで気軽に始められる読書や映画鑑賞、また、思い切って外でやるランニングやサイクリングなど、スポーツを始めてみてもいいかもしれませんね。

 

また、無料で手軽にできるスマホゲームで遊んでみるのもオススメ。

 

▼オススメスマホゲーム▼

 

グランドサマナーズ(キャラがかっこいい、オートで簡単。)

 

アズールレーン (キャラが可愛いシューティングゲーム)

 

ドラゴンエッグ(アバター組み合わせが100万以上。見た目自由!)

 

キングスレイド(キャラガチャなし。やり込めば強くなる。)

 

僕がオススメするスマホで遊べるゲームはこちら。全て無料で遊べます。特に「キングスレイド」がオススメ。

 

このゲームはレア度の概念がないゲームなのでガチャシステムによるイライラが少ないです。

 

 

 

 

それでも遊戯王を辞められない方へ

 

 

このようなことを心がけてもやっぱりやめられない・・・」「おれ/わたしは遊戯王が好きなんだ!」という方は無理して止める必要はないです。遊戯王だって立派な趣味ですし、ぼくはもちろん、周りの人からはとやかく言えません

 

関連記事:カードゲーマーをキモいというのはやめろ!

 

キモいと言われようが楽しいものは楽しいです。

 

他の人からなんと言われようと続ければいいですし、自分の趣味にはお金を使いましょう!(買いすぎには注意!)

 

 

引退したくても、できない人へ。

 

遊戯王をやめたくても結局やめられなかった方のために、環境デッキを組んだりするとやはり高いお金がかかってしまうので、次には『カードを使ってバトルする以外の違う楽しみ方』を書いていきます。

 

コレクターになる。

f:id:wilknsangr:20170924104128p:image

 

 

ブログやYouTubeで情報を提供する。

自分の使っていたデッキや好きなカードを使った動画をユーチューブなどで配信をするのも面白いかもしれませんね。

パソコンゲームの「ads」スマホゲームの「デュエルリンクス」などを使ってプレイ動画を配信しましょう。

 

また、ブログを立ち上げて、自分の好きなカードや自分なりのデッキ構築術をこれから始める人たちに情報を与えることで、自分の遊戯王で得た情報を受け取ってもらえたり、好きなカードを他の人に共有することも面白いですよ。

 

 

ちなみにこれがぼくの好きだったカードリストです。プレイングは引退しました。

 

 

まとめ。無理に遊戯王を引退する必要はないぞ!!

 

今回は遊戯王のやめ方について書きました。

やめたい方は上記のことを心がけて引退のきっかけにしてくださいね。

ですが先ほども言いましたが、「やっぱりこれでもやめられない」という方は、無理して止めることはありません。自分の大好きなことは飽きるまで続けてください。

カードゲームはお金の無駄とか言いますが、実際にはそこまでお金はかからない趣味だと思いますよ!

 

 

 

 

遊戯王カードを高く売りたい君へ。

 

・遊戯王を引退したい。

 

・使わなくなったカードがたくさんある。

 

・家にいながら簡単に取引したい。できるだけ高く売りたいな。

 

遊戯王などのトレカを売るときにオススメなのが「トレトク

 

カードの買取申し込み時に、カードを送るために必要な「ダンボール」や「ガムテープ」「送り状」など、道具一式を揃えた無料の【梱包キット】が送られてきます。

 

トレトク」はめんどくさいカードの仕分けは必要なし。ファイルやスリーブに入ったまま、届けられたキットにカードをいれるだけでOK!

買取は『遊戯王』はもちろん、『デュエル・マスターズ』『MTG』も一緒に梱包してもまとめて買取してもらえます。

 

そして、トレトクさんはカード以外でも、ケース、プレイマット、など遊戯王カード関連商品ならなんでも買い取ってくれます。

送られてきたキットに、遊戯王の思い出の品々をなんでもブチ込みましょう

 

無事に査定が終わり、買取承諾したら2営業日以内に自分の指定した口座に振り込まれるという速さ。メルカリよりも速い!!

『トレトク』は送料、振込手数料も一切かからないことも魅力。

 

 

 

 

 

 

家にいながら取引ができるので便利ですね^^

 

それでは皆さんのカードが高く売れることを期待しております!

 

 

 

▼合わせて読みたい▼

・【暇ならやろう!】暇してる大学生が今すぐやるべきことまとめ。

・【バイトが嫌なら家で稼ごう!】家にいながらネットで稼ぐ方法を教えるぞ。

・【高く売りたい君へ】遊戯王カードを高く売る方法教える!

 

オススメ記事はこちら。

 

・【最大10万!】無料クイズアプリで君も賞金ゲットに挑戦しないか?

・【君の価値は。】無料で自分の予想年収を調べたらまさかの結果に!?

・【オススメ時計も紹介!】大学生なら腕時計を持っておくべき理由

【知らなきゃやばい!】自分の強みを知らない大学生は無料で強みを知っておこう