【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【ぼっち飯】大学ぼっちにオススメ。ぼっち飯スポットと場所!!

 

こんにちは。あやふや君です。

ぼっち楽しんでますか〜!!

 

大学ぼっちで気になることはズバリご飯を食べる場所ですよね!?

 

そこで今回は大学でぼっち飯をする際のおすすめ場所を紹介します。

大学内で一人でご飯を食べるとき、人の目が気になっちゃう人はぜひ参考にしてください!

 

便所飯は絶対にやめようね

 

f:id:wilknsangr:20170922104126j:plain

 

 

評価
快適度
(1.0)
オススメ度
(1.0)

 

もう最初に書いちゃうけど、学校のトイレの個室でお弁当を食べる行為、いわゆる便所飯は絶対にやめましょう。男女関係なく!

 

他の人が用を足しているところでご飯を食べるなんて、音や匂いなどで食欲がなくなり、ご飯も不味くなります。

絶対にやめましょう!

 

 

オススメ度はもう書くまでもないですが、「1」。

いや、本当にそれ以下。

 

 

 

 

注意
今までやったことがある人、もしくは、やろうとしたことがある人。今後はやらないでください!

 

 

 

学校のベンチ

 

評価
快適度
(4.0)
オススメ度
(4.0)

 

外にベンチがない大学はまず、無いでしょう。使える椅子はつかいましょう!外で食べるお弁当はカクベツに美味しいです。

暖かい天気の日だったら本当に日差しがきもちいいです。

 

なに?他の人の視線が気になる?

イヤホンガンガンで音楽を聞いていれば他の人の会話なんて、さほど気になりません。

 

ただ、寒かったり雨が降っていたら使えないことがあるので、その時は違うスポットを使いましょう!

 

MEMO
雨が降ったら構内のソファーや椅子で食べよう

 

学校付近の喫茶店

 

評価
快適度
(2.5)
オススメ度
(2.5)

 

続いてこちら。一人でリラックスした時間を過ごすことができます。

 

しかし、お店によっては他のお客さんがタバコを吸っていることもあり、匂いが気になって美味しく感じないかもしれません。

そんな時は『ス○バ』にいきましょう。

 

ここでは禁煙環境なのでタバコを吸っている人もいませんしWiFi環境もありネットが使えるのでぼっち飯には最適です。

 

ただ、喫茶店は軽食系メニューが多いので、お昼をがっつり食べたい人にはあまりお勧めできませんね

 

 

MEMO
軽食で大丈夫なら喫茶店はオススメ。

 

 

松屋などの牛丼店

 

評価
快適度
(3.0)
オススメ度
(4.0)

 

みなさんご存知。牛丼店、松屋

【早い・うまい・安い】と3点揃っていて貧乏学生・ぼっち大学生にオススメのボッチ飯スポット。 

 

300円ぐらいで牛丼を食べることができます。

また、もう少しお金を払えば、お味噌汁も食べることができます。安くて温かいご飯が食べられるのはいいですよね。

 

しかし、ここはあくまでご飯を食べるところなので、昼ごはんを食べ終わったら速やかに退出しましょう。

 

MEMO
安くて暖かい。サイコーだよね

 

 

図書館

 

評価
快適度
(3.0)
オススメ度
(2.5)

 

続いて、学校の図書館。

Wi-Fiがあり静かな環境で過ごすことができます。ただ、飲食が禁止されている学校がほとんどでしょう。そのため、お昼ご飯を食べることができません!

 

・・・

 

諦める前にちょっと待って!

 

ペットボトルなどキャップができる飲料なら認められている学校もあるのでは無いでしょうか?私の学校では大丈夫です!

なので、キャップがあって手軽に食べることができるもの・・・

 

そう!ウイダーなどを飲みましょう!

 

これならキャップがついていて溢れることもないですし、音や匂いもさほどないので周りの人に迷惑をかけることなくぼっち飯をすることができます。

図書館ではウイダー!

 

 

 

注意
注意学校でのルールは必ず守りましょう。

 

 

 

コンビニのイートインコーナー

 

評価
快適度
(3.0)
オススメ度
(3.5)

 

 

コンビニのイートインコーナーだってぼっち飯スポットの一つ。最近ではWiFiの使えるコンビニも増えているので、短時間なら動画を見たりしてリラックスすることができます。

 

しかし、イートインコーナーではあくまでもお店で買ったものを食べるところ。持参したものを食べることはマナー違反。

また、使用できる時間もお店によっては設けられているところも!

 

「家から持ってきたものを食べたり、ご飯を食べ終わっても長く居座る・・・」なんて非常識な行為はやめましょうね。

ご飯を食べ終わったらすぐにコンビニから出る! 

 

MEMO
他の人に迷惑がかからないように食べたらすぐ出よう

 

 

学食

 

評価
快適度
(3.5)
オススメ度
(4.5)

 

学食は大勢で食べるところ…

 

なんていう妄想はそろそろやめましょう。普通に一人で食べてる人は何人もいます。

 

学校にあるものは使いましょ!!学食は比較的安い値段設定がされているので財布にも優しいです。

 

なに〜?周りの目が気になる?

そんな人は学校のベンチ同様、イヤホンガンガンで音楽を聴いていれば周りの人の会話なんて入ってきません!

 

一人で学食を使う勇気がない…

 

という方は、お昼の時間を早めたり遅くするだけで、だいぶ人の混み具合も変わってくるので、お昼時を避けて学食を使いましょう。

 

学食のあったかいご飯はやっぱり美味しいです!

 

 

次の講義がある教室

 

評価
快適度
(5.0)
オススメ度
(5.0)

 

次に受ける講義がある教室で、自分があらかじめ買ってきたものを食べるのもオススメ。

あまり人もいないですし、講義に遅れることもありません。教室も天候に左右されることがないので暖かい場所で食べることができます。

 

早くお弁当が終わったら自習や読書をしたりして次の講義に備えましょう!

 

番外編

もういっそのこと食べない!

 

 

評価
快適度
(1.0)
オススメ度
(1.0)

 

「周りの視線が気になっちゃうからご飯食べない!」なんて人いませんか?

 

ご飯を抜くことは絶対にオススメしません。

 

午後の講義中に「お腹が減って集中できない・・・」「お腹がぐーぐー鳴って恥ずかしい・・・」なんてことになりかねません。

 

「節約になる」「昼過ぎに眠くならない」というような昼食を抜くことは良い影響もあるようですが、昼食を抜くことで頭の回転が遅くなるようなので午後に講義がある学生はNG!

少なくとも手軽なものを食べましょう!

 

 

 

 

食べ歩く・移動中に食べる

 

 

 

 

評価
快適度
(2.0)
オススメ度
(5.0)

 

一人でご飯を食べる場所がない?

それなら昼休みの移動中にご飯を食べましょう。

 

食べるものはウイダー・おにぎり・菓子パンがオススメ。

 

 

片手で食べることができて、なおかつ早く食べることができます。スーパーやドラッグストアなど安く買えるところでまとめ買いして、家にストックしておきましょう。

 

昼食を短時間で済まして残りの昼休みを図書館などでゆっくり過ごす・・・

こんな昼休みの過ごし方も悪くないですよ^^

 

 

MEMO
のんびりできないけれど時間短縮になる!忙しい人にもオススメ。

 

 

気にせず好きな場所で食べよう!

 

 

今回はぼっち飯オススメスポットを紹介しました。

 

○移動中に食べる・次の講義がある教室で食べる

 

○牛丼屋で食べる 学校のベンチや学食で食べる

 

○喫茶店・イートインコーナーで食べる

 

○図書館

 

○昼食抜き

 

○便所

 

 

上に行くほどオススメ度が高くなっています。

結構いろんな場所がありますよ。大学は広いのでお気に入りの場所を探してみましょう!

 

「ぼっち飯でご飯を食べるところがない・・・」「恥ずかしい・・・」と思っている人は、このような場所で食べましょう!

 

ぼくはぼっち飯をそれほど悪いものだと感じていません。時間も有効活用できますしね。

 

 

 

 

大学ぼっちで辛いなら大学外で友達、恋人を作ろう。

 

・もう2年生なのに、大学で友人ができない…一体どうすればいいんだ?

 

・恋人なんてできるはずがない笑 大学生活辛い…

 

そんな方たちはもう大学内で交友関係を広げようとせず、学外で友人・恋人を作ることをオススメします。

少しあげてみても、大学外で友人、恋人を作る方法はたくさんあります。

 

 

 

インターネットが発達した今、大学外で結構出会う方法はあるんですよ。

バイト探しはネットから申し込みからのバイト採用で最大1万円の祝い金も出る「マッハバイト」で探すのが賢い。出会いもあり、お金も稼げるのでまさに一石二鳥。

マッハバイトでバイトを探す。

 

 

学外で恋人を作りたい学生にはタップルがオススメ。タップルは、同じ趣味同士の異性と繋がれるので話も弾むでしょう。

 

無料でダウンロードできるので、出会いが欲しい大学生の皆さんは、チェックしてみてください。

 

タップル誕生-tapple-

タップル誕生-tapple-

MatchingAgent, Inc.posted withアプリーチ

 

 

楽しい学生生活を送りたいならば、学外にも目を向けて行動しましょう。

 

 

▼合わせて読みたい▼

ニートになりたくない学生は自分の強みを知っておけ

・【暇ならやろう!】暇してる大学生が今すぐやるべきことまとめ。

・【ゼロから始める】バイトが嫌な大学生はネットで稼いでみようぜ

 

♦大学生におすすめの記事

 

・【まだ持ってないの?】大学生はクレジットカードを作ってお得に買い物しよう!おすすめクレカ紹介。

・【君の価値は。】無料で自分の予想年収を調べたらまさかの結果に!?

・【オススメ時計も紹介!】大学生なら腕時計を持っておくべき理由

・【大学生だってゲームする!】大学生にオススメのゲームをまとめて紹介!!