【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【趣味】社会人になったらゲームする時間はない?考察してみた

 

こんにちは。趣味ブロガーのワイさんです。

 

社会人の皆さん、ゲームしてますか?

暇な時間を見つけてはゲームをしている社会人の方もいれば、就職してからはほとんどゲームをしなくなってしまった方も中にはいるのかもしれません。

 

ちなみに筆者は最近あまりゲームをやらなくなりました…

 

 

ゲーム以外の趣味を見つけたため、あまりゲームをしなくなったんですよね…

 

・社会人になったらゲームはできなくなってしまうのか?

 

・社会人にオススメのゲームって?

 

今回はそんな悩みや疑問を解決。

結論を言ってしまうと社会人になってもゲームをする時間はありますよ〜!

 

社会人になったらゲームができなくなってしまわないか心配な方は最後まで読んでみてくださいね。

 

全て個人考察となっております。

 

どう考えても社会人にも、ゲームをするくらいの時間はある。

 

結論から言ってしまうと、社会人になったとしてもゲームをするくらいの時間は確保できます。

・労働時間 8時間+残業2時間以内

 

・睡眠時間 8時間

 

・食事、排泄など 1時間

 

・通勤時間 1時間

 

このように、労働時間や睡眠時間を合計しても、1日のうち1時間くらいは自由な時間は確保できます。

もちろん通学時間が長かったり、長時間残業が当たり前の会社に勤めている場合は話は別ですが…。

 

ぼくの社会人の友人でも毎日のようにオンラインゲームにログインしている人もいますし、1日のうち30分程度趣味にあてる時間がない人間はおそらく日本にいないでしょう。

 

 

好きなことができる時間はどんなに忙しくても確保できる。

 

大事なのは、社会人になってもゲームにやる気があるかどうか。

社会人になってもゲームに対してやる気があるかどうかが大事ですね。

 

ゲームがどうしてもやりたければ残業はほどほどにして帰ってきたり、睡眠時間を少しだけ削ってプレイすればOKです。仕事だけに時間を奪われるのは虚しいものですからね。

 

一方で「社会人になってゲームとか笑」「ゲームなんてつまらない」という気持ちが少しでもあれば、思い切って引退してしまうのもアリ。

つまらないことを続けても苦痛だし、時間の無駄。社会人になったことをきっかけに新しい趣味を見つけるのもいいですね!

 

 

ゲームは低価格で楽しめるので節約中の社会人の方にもオススメです♪

のめり込みすぎなければ追加料金はかかりませんし、車やバイクのように保険料もないです笑

趣味は自分が楽しければいいんですよ。ゲームが楽しいと思っているうちはゲームにのめり込んでもOK!

 

もちろん仕事は最低限してくださいね…笑

 

忙しい社会人がゲームをする時間を確保する方法

 

・ゲームやりたいけど時間が無い!

・時間を有効活用したい!

 

という方向けにゲームをプレイ時間を作る方法を紹介!

オススメ!
  • 通勤時間を減らす
  • 無駄な付き合いをやめる
  • 家事を減らす
  • 労働時間を見直す

 

さっと紹介するとこんな感じ。

通勤時間を減らせばゲームする時間をある程度確保することができます。

 

 

毎日往復2時間くらいかけて通勤している方が、往復1時間に短縮できるだけでも自由な時間を1時間確保することができます。

 

「電車でゲームできるし…」なんて意見もあるかもしれませんが、満員電車に乗りながらプレイするゲームって楽しいですかね?

ゲームは家でのんびりプレイした方がいいに決まってますよね。

 

あとは、無駄な付き合いをやめること。

同期との無駄な飲み会や惰性で付き合っている学生時代の友人との絡みをやめること。毎週のように飲み歩いていたらお金も無くなるし、1人の時間がとれませんよ。

 

すこしでも自分の時間を確保したい方は連絡先の整理をしましょう。

 

 

 

ぼくも大学時代、LINEの断捨離をしたおかげで中途半端な人間関係を一掃することができました。

SNSの通知や連絡が少なくなり、ゲームをしたり読書をするような自由時間が多くなったので良いことばかり。

 

通学時間や残業時間が長いことに悩まされている人は労働環境を一度見直してみると良いですね。

「サービス残業が当たり前で休みが全く無い」「ゲームや趣味にあてる時間がない…」という方は転職も考えてみましょう。

 

実家暮らしで地元の職場に働いている人が最強かと。!

 

 

【余談】社会人にオススメのゲームって?

忙しい社会人の方にオススメのゲームは、ズバリ「スマホゲーム」。

高いゲーム機を買う必要もありませんし、ゲームコントローラーも使わないので難しい操作が求められることはほとんどないですからね〜。

 

個人的にオススメなのがこちらのスマホゲーム「キングスレイド

 

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

キングスレイドは、60人以上のキャラの中から自分だけのパーティを編成できるスマホRPGゲーム。もちろん無料。

他のプレイヤーとリアルタイムで戦うオンライン対戦、また、全キャラに固有のスキルモーションがありダイナミックなスキル演出でバトルが展開されます

このゲームはレア度の概念がないゲームなのでガチャシステムによるイライラが少ないです!

 

無料で遊べるので余計なお金はかからないし、いつでもどこでも遊べるのが無料スマホゲームの魅力。

ゲームを始めたい方は、まずはスマホアプリから始めましょう!

 

 

 

あとは放置系のゲームもおすすめ。

 

 

僕も電車の中やちょっとした時間を見つけてサクッと放置系のゲームで遊んでいました。

 

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

C4無料posted withアプリーチ

 

ぼくが遊んだ無料放置ゲームは「放置少女

 

オススメ!
  1. キャラが可愛い。
  2. 放置するだけでアイテムが溜まる。
  3. 操作が簡単。

 

ゲーム概要をサッと紹介。

写真ではうまく伝わらないかもしれませんが、とにかく画質が超綺麗で、しかもキャラがヌルヌル動きます。

画質の良さでキャラの可愛さが引き立ちます…! しかもキャラクターにはボイス付き!すげぇ。

放置系のゲームは難しい操作がいらないのでどんな人でも楽しく遊べるのが魅力。

忙しくてゲームをする時間がなかなか確保できない社会人の方にオススメします!

 

 

単純かつ短時間で遊べるゲームが社会人におすすめですね〜

 

どこでも遊べるし、コスパも最強!

 

 

まとめ。社会人でもゲームをする時間はあります。

 

まとめ!
  1. 誰でも1日1時間くらいは自由な時間がある。
  2. 大事なのはゲームに対してやる気があるかどうか。
  3. 趣味を楽しむ時間が無いなら環境を見直そう。
  4. 簡単かつ短時間でできるゲームがオススメ

今回は社会人になったらゲームはできないのかについて書いていきました。

結論としては、ゲームをやりたい気持ちがあればというように工夫することで、忙しい社会人の方でもゲームをする時間を確保できます!

逆に1日に1時間も自由な時間がないくらいやばい環境にいるのであれば、一度職場環境を見直す必要があるかもしれません。

 

たまには誘いを断ったり、通勤時間を短縮したり、時間を有効活用して楽しいゲームライフを送ってください!

 

▼オススメ無料アプリ!

 

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

C4無料posted withアプリーチ

 

 

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

 

もっとゲームを楽しみたい方へ!

 

オススメ!
  • ゲーム好きの友達が欲しい。
  • ゲーム実況をしてみたい。
  • でもそこまでお金はかけられない…!

 

 

そんなゲーム好きの方は無料スマホアプリ「BIGO LIVE」が超オススメ!

 

BIGO LIVE(ビゴライブ)- SNS系配信アプリ

BIGO LIVE(ビゴライブ)- SNS系配信アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

 

BIGO LIVE」はスマホを使って簡単にゲーム実況を楽しむことができるスマホアプリ。

自分がゲーム実況するのはもちろん、他の配信者のプレイも楽しめるので、あなたのゲームライフがさらに楽しくなること間違い無し…!

 

もちろんダウンロード無料!!

 

 

 

 

▼合わせて読みたい

 

・【無理じゃない】陰キャラオタクが出会いを増やす方法を紹介

・【暇すぎ】ゲームに飽きた人にオススメの趣味まとめ

 

 

オススメ記事!

 

・【やめたい??】ジャンクフードをやめたい人へ。簡単なやめ方を紹介

【電車で暇つぶし!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

・【覚醒】やってよかった習慣・やってよかったこと。

・【最強】音ゲーはストレスが溜まらない最高のゲームである理由