【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【大学ぼっちはバイトしろ。】大学ぼっちは絶対にバイトするべき理由!

 

こんにちは。大学生むけの情報を発信しているあやふや君です。

今回は大学ぼっちがアルバイトを始めるメリットを紹介していきます。

 

・大学ぼっちがバイトをするメリットって?

 

・大学ぼっちにオススメのアルバイトはある?

 

そんな疑問を解決します。

アルバイトをしていない大学ぼっちの皆さんはぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

ちなみにバイト探しは「マッハバイト」がオススメです。今なら最大1万円のお祝い金がもらえちゃうので。

 

マッハバイトでバイトを探す。

 

大学ぼっちがバイトを始めるメリットをあげてみる。

 

☆メリット

 

・バイト仲間ができる。

 

・外出する習慣がつく

 

・運動の習慣になる。

 

・お金を稼ぐことで様々な経験ができる。

 

 

 

 

大学ぼっちがバイトを始めるメリットはこんな感じ。

それでは、順に解説していきますね。

 

 

バイト仲間ができる。

 

まず最初のメリットはこちら。

大学でず〜っとぼっちでいるのはかなりつらいですよね。

正直のところ一度できてしまった大学内の友人グループに、大学ぼっちが1人で入っていくのはコミュニケーション能力に自信がないとなかなか難しい。

 

それに比べるとアルバイトであればバイトを始める時期はいつだって問題ないですし、メンバーの入れ替わりが激しかったりするので1人でバイトを始めてOKなんです。

簡単にお金を稼ぐことができて、バイト仲間もできるのでまさにいいことづくめ。大学ぼっちは、勇気を出してアルバイトを始めてみましょう。

 

飲食店

居酒屋

カフェ

コンビニ

ファミレス

 

「マイナビウーマン」出会えるバイトはこれ!出会いの多いバイト先ランキングより 引用

 

マイナビウーマンのランキングによると、出会えるバイトは以上の通り。同年代の恋人・友人が欲しい大学生はこのようなところが狙い目ですね!

 

マッハバイトでバイトを探す。

 

 

外出する習慣がつく。

 

大学ぼっちの皆さん…ぶっちゃけ休日引きこもってるでしょ?

アルバイトを始めることで外出する習慣がつき、引きこもり生活を脱却することができます。

 

『サークルや部活も入らずバイトもしない…』このような生活を送っていたら、ぼっち学生から引きこもり学生へと転落してしまいますよ…

 

友達がいないから引きこもる

 

 

人と話すことが少ない

 

 

さらに友達が出来なくなる

 

 

泣き寝入り

まさに負の連鎖。ぼっちだからといって、外出しないとどんどんとコミュニケーション能力が劣化していきます。

 

大学ぼっちで、誰とも会話をしないような生活を続けていては、心身共に悪い影響が生じます。体が元気なうちに家に引きこもっているのはナンセンス。

 

コミュニケーション能力は生きていく上で必要不可欠な力です。勇気を出してアルバイトを始めてお金を稼ぎにいきましょう….!

 

 

運動の習慣になる。

体を動かすアルバイトをしていれば運動の習慣になるのもメリット。

大学ぼっちで引きこもっていたらかなり身体が鈍りますよね…

 

思いっきり走った後に、爽快感や達成感などとても良い気分になった経験がある方も多いのではないでしょうか。このように運動をすると精神面にも様々な良い影響を及ぼします。

・認知症の低減

・不定愁訴の低減

・気分転換やストレス解消

TANITA運動の重要性とその効果 より引用

 

運動にはメリットがたくさん! 

運動にはこのようなメリットがあります。アルバイトをすることで運動習慣が身につき、お金を稼げる..もはやアルバイトをやらない理由が見つかりませんねえ

 

 

お金を稼ぐことで様々な経験ができる。

 

大学ぼっちの皆さんは、アルバイトをして得たお金を使って色々な経験をしましょう。大学生が貯金をするのは正直勿体無い。

 

 

 

お金は本来使うもの。貯金なんて大学を卒業した後に嫌でもできます。

 

大学ぼっちの皆さんは、サークルや部活に入っていないと思うので、無駄な飲み会代や合宿代の出費は0。全てのお金を自分の好きに使うことができます。これは大学ぼっちの特権だ!

 

バイトをして稼いだお金を趣味にあてたり、長期休暇の旅行費に使ったりして楽しい大学生活を送ってくださいね。

 

 

バイトして稼いだお金をアニメグッズに使ってもいいかな?

 

趣味に使うのはいいことだと思うよ。買いすぎには十分注意してね!

 

 

 

 

大学ぼっちにオススメのバイトは?

大学ぼっちにオススメのバイトはずばり「スーパーの鮮魚」

 

▼スーパーの鮮魚の魅力▼

・お客さんとまず話さない。

 

・作業場が涼しい。

スーパーの鮮魚バイトの魅力はこんな感じ。

ぼくの経験上、スーパーの専業バイトは、作業場で刺身や寿司を作ったりするのがほとんどなので、お客さんとの接客がほとんどないです。接客をしたくない、嫌いな人にはマジでオススメです!

また、作業場が魚の鮮度を保つためとても涼しいです。冬場は寒くて大変ですが、暑さが苦手な人、汗っかきの人にはもってこいのバイト。

 

しかし、作業場の魚のニオイが気になるのがデメリット。作業着が魚臭くなりますね….。あとは1つの空間で淡々と作業するので嫌な先輩がいたり人間環境が悪いところだったら対応がなかなか難しい。

 

 

 

コミュニケーション力を鍛えたいなら、先ほど取り上げた「飲食店、カフェ、居酒屋」でバイトをしてみるのもありっちゃありだと思います…!

同年代のバイト仲間ができやすい点は接客バイトの強みですかね。接客が少ないバイトはやはりバイト内での会話がどうしても少なくなってしまい、バイト仲間ができにくいです。

接客バイトを毛嫌いしているだけで、実際にやってみたら案外自分にもあってるかもしれません。実際に経験しなければ自分にあっているかなんてわかりませんからね。

 

 

 

夏休み暇、春休みが暇な大学ぼっちはリゾートバイトもオススメ。

 

・夏休みが暇すぎるw

 

・長期休暇真っ最中だけど友達がいないしやることない…

という暇な大学ぼっちの皆さんは、リゾートバイトを経験してみるのもいいかも。

 

☆魅力☆

 

・頑張れば2ヶ月で50万ほど稼げる。

 

・寮、食事付き、

 

・温泉に入れるところも

 

・無料でネットが使えるところも。

 

・出会いが多い!

 

リゾートバイトは魅力がたくさん。

美味しいご飯が食べられて、ネットも使えてガンガン稼げる…最高ですね!

 

大学の夏休み、春休みなどの長期休みが暇ならアルバイトに挑戦して、ガンガン稼いじゃいましょう

ちなみに、リゾートバイト探しは「アルファリゾート」がオススメです!



リゾートバイトを探してみる。

 

 

まとめ。大学ぼっちはバイトしてお金を稼ごう。

・コミュニケーション能力が鍛えられる。

 

・バイト仲間ができる。

 

・体を動かす習慣になる。

 

・お金を稼ぐことで色々な経験ができる。

 

今回は大学ぼっちがアルバイトを始めるメリットを紹介しました。バイト環境と時給によりけりですが、ほとんどデメリットはありません。

趣味にお金をあてたり、長期休暇の旅行費にあてたりして楽しい大学生活を送ってくださいね。

 

 

 

バイトをして得たお金と、有り余るほどの時間を決して無駄にしないように….

 

 

マッハバイトでバイトを探す。

 

 

バイトがそこまで嫌ならバイト以外で稼いでみるのもあり。

 

 

・接客とかヤダ…立ち仕事も辛い

 

・正直バイトしたくない…でもお金が欲しい….

 

・バイトと大学生活を両立させたい…

という方はバイト以外で稼ぐ力を身につけてみましょう。

 

『学生がお金を稼げるのはバイトだけ』そんな考えはもう捨てたほうがいいです。

 

僕自身もバイト以外にもブログ運営やいらないものを売ったりすることでお金を得ています。

 

クラウドワークス(仕事カテゴリー200以上!)

 

BASE(無料ネットショップ開設)

 

レディウェイ(自分の女子力を販売)

 

ココナラ(自分のスキルを売り買い)

 

・ユーチューバー

 

・ブログ運営

 

・ジャムライブ(クイズで賞金ゲット)

 

ネットで稼ぐ方法をさっと揚げてみました。

 

めんどくさくて家から出たくない人のために、ネットからお金を得ることのできるサービスは思っているよりたくさんあるんですよ!

 

オススメなのが『クラウドワークス』。『クラウドワークス』はデータ入力をはじめ、ライティングやロゴ作成、アプリ開発など豊富な仕事案件!

webデザイン言語の知識がある方はデザイン。プログラミングが得意な人はアプリ開発の依頼を受けることができます。

 

自分には何にもスキルがないよ…

 

という方は、データ入力やライティング案件がオススメ!

 

商品のレビューやブログ記事を書くだけで、頑張れば家にいながらネットでおこずかい程度なら稼ぐことができます。ちなみに仕事のカテゴリは246種類あるので、「これならできるかも…」というものがきっと見つかるはず!

 

クラウドワークスの詳細はこちら!

 

▼スマホアプリはこちら!

 

CrowdWorks for Worker 副業・在宅ワーク

CrowdWorks for Worker 副業・在宅ワーク

クラウドワークス無料posted withアプリーチ

 

 

 

 

 

 

▼合わせて読みたい▼

・【暇ならやろう!】暇してる大学生が今すぐやるべきことまとめ。

【電車で暇つぶし!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

 

☆おすすめ記事

 

・【最大10万!】無料クイズアプリで君も賞金ゲットに挑戦しないか?

・【君の強みは!?】自分の強みを知らない大学生は無料サービスで自分の強みを知っておこう

・【月額160円!】アニメや映画が好きな大学生はAmazonスチューデントに登録すべき!!

・【知らなきゃ損!】超お得に買い物できるサイト「ちょっぷる」が最高すぎたw