【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【内向型ブロガー】内向型な人はブログを始めるべき理由

 

 

こんにちは。内向的人間のワイさんです。

内向的の皆さん、最近「生きづらい」「心が疲れる」というような悩みを抱えてませんか?

そんな悩める内向型の皆さんに、ぼくは趣味として「ブログ」をはじめることをオススメしております。

 

内向的で飽き性であるぼくも、大学一年のころから始めたブログをなんだかんだ1年以上継続することができています。

 

・ブログの魅力って?

 

・内向型にもブログはできるの?

そんな疑問を解決。

内向的なみなさんは最後まで読んでみてくださいね。

 

 

ブログは1人で家に引きこもりながらできる。

ブログは1人で家にいながらできるのが1番の魅力。外出する必要がないので心が疲れるといった悩みも0。

 

ブロガーの中には、ブログ記事編集やブログデザインを外注する人もいますが、ほぼ全ての編集を自分ですることができます。

 

また、ブログは、ネット環境とPCがあればすぐに始めることができるので手を出しやすい。

ちなみに、このブログは有料のXサーバーというサーバーを借りてワードプレスというブログサービスで書いておりますが、ブログサービスの中には無料で使えるものもあるので、お金のかからない趣味としてもオススメ。

 

部屋でPCの前で座って作業するので、「外出大好き!」という外交的な人よりも、「家でのんびりするのが好き」というような、内向的な人の方がブログは続きやすいと思います。

 

 

文章を書くことで、多くの人に自分を知ってもらうことができる。

ブログはインターネット上に文章を発信するので、不特定多数の人々に自分の考えや好きなことを知ってもらうことができます。

ちなみにこのブログはありがたいことに、月に1万回以上読まれているので、月に1万以上の人々に自分の考えを伝えることができているというデータがあります。

 

Twitterやインスタグラムでここまで読まれるなんてほとんどないのでは!?

ブログを続けることでみなさんの承認欲求を満たせますよ^^

 

内向型の人って会話やスピーチをするよりも文章やメールをした方が自分の考えを表現するのが好き、得意という人が多いのではないでしょうか。

 

内向的な人は考えるとき、長期記憶をたどって情報を見つけ、古い経験と新しい経験を比べて決断を下す。そのせいで、情報処理に時間がかかるが、慎重に考え抜いた決断を下すことができる。

つまり、内向的な人は、自分自身と積極的に対話して、心の中でたくさんの考えをさまざまな角度から考えているのだ。

 

このように、内向型の人は会話の際に頭の中で慎重に言葉を選ぶじゃないですか。

 

会話が苦手な人でも、ブログであれば自分の考えを文章化するのに何時間もかけてもOK。あくまで趣味ですから。

 

 

また、スピーチや動画配信のように、大勢の前で大きな声を出したり、顔を出してリアクションをしたりする必要もありません。

 

 

ブログを書くことでストレス解消になる。

ブログを書くとことでストレス解消にもなります。ブログを書ききった瞬間ってすごく癒やされるんですよ。

溜まった宿題や仕事が終わった後ってすごくスッキリするじゃないですか?その感覚。

 

この考えていることを紙に書き出す行為をジャーナリングといいますが、心理を中心とした研究機関からもストレス解消に効果があると発表されています。

具体的な方法ですがとにかく心の中に蓄積されている悩み、愚痴、不安を全て吐き出すように書くことです。この吐き出すという行動が大切であり、これにより徐々に気持ちが落ち着くという人は多いです。

また書くという作業に集中するため、その瞬間だけ嫌なことを忘れることもできます。そして実際に紙に書いていくことで、その時の気持ちや感情を客観的に見ることができるようになります。

 

効果的なストレス解消法!悩みやイライラを発散して楽しく生きよう  より引用

普段口にできないことをブログや日記に書くことでストレス解消できます。内向型な人ほどブログ書いてください!

 

 

ブログはやり直しがきく。

 

ブログは失敗したってやり直しが効きます。

一度ネットで公開した記事を非公開にしたり、誤字脱字があったってすぐに修正することが可能。

 

それに、昔書いた記事を何回でも書き直すことができます。これはTwitterや日記にはないメリット。ぼくもブログ開設初期の頃に書いた記事は見せるのが恥ずかしいぐらいの文章を量産していました笑

少し文章力がついたことに見返してみるとまあ恥ずかしい。もちろんブログを見返す時には、恥ずかしい気持ちはあるけれど、それと同時に自分の成長を感じることもあります。

 

 

新しい記事を生み出すのも楽しいけど、昔の記事を眺めてみるのも楽しい。

 

ブログで学べるものは多い。

ブログを書くことでは、ストレス解消することだけでなく、様々なスキルが身につくと言われております。

 

▼ブログ運営で身につくといわれているスキル

ライティング

コピーライティング

セールスライティング

WordPress知識

HTML/CSSの知識

Webマーケティング知識

Webデザイン知識

SEO知識

SNSスキル

行動力&初動力

 

ブログで稼ぐことは想像以上に大変です【3,000回くらい絶望します】 より出典。

 

ブログ運営を継続することで、このようなスキルが身につくといわれています。

楽しみながら色々なスキルが身につくって最高ですよね。暇で家にずっとこもっているならブログを始めてみてもいいですね。

 

 

まとめ。内向型を生かしてブログを始めてみよう。

 

・1人でできる。

 

・お金はさほどかからない。

 

・自分を知ってもらうことができる。

 

・何度だってやり直しがきく。

 

・様々なスキルが身につく。

 

今回は内向的な人はブログをはじめるべき理由を紹介しました。

スピーチのように大きな声を上げる必要は全くないですし、ネットを介して色々な人に自分の考えを知ってもらうことができます。

ブログ運営は人ごみにまみれたり、他の人と関わることなく1人で部屋に引きこもりながら書くことができ、常にリラックスした状態でのんびり楽しむことができるので、内向型の人にブログはオススメ!

興味がある方はまず無料ブログから始めてみましょう。

 

それでは、楽しいブログライフを!

 

 

 

▼合わせて読みたい▼

【電車で暇つぶし!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

・【早起きのコツ】毎日朝6時におきている大学生が早起きのコツを教えるぞ!

 

 

オススメ記事!

 

・【オススメ時計紹介!】大学生なら腕時計を持っておくべき理由

・【ちゃんと寝れてる?】快眠マクラ「YOKONE2」を紹介するよ!

・【君の価値はいくら?】無料で自分の予想年収をチェックしてみたら、まさかの結果に!?

・【大学生はクレカ作るべき!】買い物が超お得になるクレカはこれだ!!