当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

【バイトが暇すぎるw】楽で暇なバイトのメリットデメリットまとめ。

こんにちは。ワイさんです。

今回は暇すぎるバイトで働くメリットデメリットを紹介して行きます

 

始めに言っておくと、暇なバイトとは…

 

スーパーの陳列作業だ!

 

 

さてさて、

早速暇なバイトのメリットデメリットを紹介していきますね。

 

この記事をまとめると...
・バイト中の失敗が少ない。

 

・程よくラクできる。

 

・ラクな分、時間が経つのが遅すぎる…

 

 

暇なバイトのメリット

仕事に慣れるので、失敗が少ない。

 

上手にサボればOK!

 

サクッと暇すぎるバイトをするメリットをあげるとこんな感じだと思います。

順に解説して行きますね。

 

仕事がラクな分失敗が少ない。

 

 

僕の体験談ですが、ラクなバイトは仕事内容が簡単なので失敗することはほとんどない!

バイト採用後の3日くらいたてば、仕事の内容をおぼえることができました。

まあ、ぶっちゃけバイトの仕事が簡単すぎると『仕事』というよりも『作業感』が強いです。

 

程よくバイト中サボれる。

 

暇なバイトであれば上手にサボることができます。

混雑しているときは例外ですが、平日の夕方以降は来客数が少なくなるため、やるべき仕事もかなり減ります。

みなさんもご存知の通り、アルバイトはどんなに頑張っても決められた時給以上稼ぐことができません!!

『のんびり作業して、時間を過ごす』『沢山の仕事をして疲れがたまる』この両者が同じ時給をもらうのであれば、のんびり作業したい人がほとんどでしょう。

 

アルバイトは、最低限のやるべきことをやって、時給分のお金がもらえればいいと思います。もちろんバイト中にサボりすぎは良くないですが、仕事に影響がない程度、手を抜く『ずる賢さ』を身につけてみてはいかがでしょうか?

 

うさ

この考え、流石にクズすぎない?

 

….

 

マッハバイトで楽なバイトを探す。

 

暇なバイトのデメリット

時間が経過するのが遅すぎる。

 

やりがいを感じない。

 

もちろん暇なバイトにはデメリットも生じます。こちらも順に解説して行きますね。

 

時間が経過するのが遅すぎる。

 

先ほど紹介した通り、暇なバイトは毎日同じような作業をすることが多いので時間が経つのが遅い!ぼくの体感的には、ゲームをしているときの1時間に比べると2倍くらい時間の経過が遅く感じています笑

 

暇すぎてバイト中、時計をチラチラみて、時間の経過とにらめっこすることもしばしば…なんとかならないかなぁ。

 

やりがいを感じない

 

 

やはり、暇すぎるバイトをしていれば、バイトにやりがいを感じることがなく、つまらないと考えてしまうときもあります。
毎日淡々と作業をするので新鮮感が日が経つにつれて、薄れて行きます。

将来つきたい仕事に関係するアルバイト先であれば多少辛かったり、つまらないと思うときがあっても続けるべきかもしれませんが、「時間が経つのが遅すぎる!」「バイトがつまらない!」と感じたら、思い切ってバイトを変えてしまうのも一つの手かもしれませんね。

 

うさ

ちなみに、なんで君は今のバイトをしているの?

 

 

運動不足解消♪ 重いもの持ったりするからね!

 

うさ

(呆れて声も出ない)

 

 

暇すぎるバイト先で働く君へ。バイトが暇すぎる時の対策法。

 

最後に暇すぎるバイトで働く際の対策法を紹介。

・普段やらない仕事を熱心にやってみる。

 

・思い切って先輩や上司に新しい仕事を教えてもらう。

このような解決法があります。毎日同じ作業を淡々とこなして、「暇だ!」と感じる場合は、普段やらない仕事を一生懸命やってみましょう。

例えば、普段あんまり掃除をしていないのであれば、あえて床や窓をピカピカに掃除してみたり、意識して店内に落ちているゴミを拾ってみる。

いつも陳列作業をしていないのであれば、お客さんが取りやすいように綺麗に商品を並べてみるのも案外楽しいかもしれません。

 

そして、「もっといろんな仕事をしてみたい!」という意識が高いあなたは、思い切って先輩や上司に新しい仕事を教えてもらうのもありっちゃありですね。

普段はやらせてもらえない仕事を任されることで、責任感をもち仕事にやりがいを持つかもしれませんよ!

 

それでもイヤならやめちゃおう!

 

『バイト日数を減らす・他のバイトを探して掛け持ちをする』

ということをして何日経っても

「やっぱり今のバイトがつまらない」「飽きた〜もういやだ〜」と思っているのであれば、もうやめてしまいましょう!!

 

たかだかバイトですよねwアルバイトをする高校生・大学生は、食費・生活費がかかっている社会人とは違います。(一人暮らしをする方達はまた話が変わってきますが・・・)

バイトは基本やらなくていいものです!自分が最低限生活できるぐらいのお金があれば、学生は基本楽しく生きていけます。つまんないバイトにとらわれない方がいいですよ。

 

 

まとめ。暇なバイトでもメリットあるぞ!

 

・程よくサボれる

 

・失敗が少ない。

 

・やりがいも少ない…

 

今回は暇すぎるバイトをするメリットデメリットを紹介しました。

『時間が経つのが遅い』といったデメリットがありますが、仕事に慣れて失敗することが少ないので、ストレスをあまり感じることがないです。

人間関係やバイト先の距離に満足しているなら「バイトが暇すぎる」という理由だけでやめる必要はないです。

今いるアルバイトの中で、やりがいや楽しいことを見つける努力をしてみましょう!普段バイト中にやらないことをあえてやってみるのもきっと楽しいですよ。

 

ラクなバイトを探したいなら『マッハバイト』で探すのが賢い。



今ならネットからの応募で最大お祝い金として1万円ゲット!!

マッハバイトでバイトを探す!

 

それでは、楽しいバイト生活を送ってくださいね!

 

 

バイトを増やしたくないけど、お金が欲しい君へ。

・バイトが好きじゃない…

 

・バイトを増やしたくない…でも長時間働くのはイヤ!

 

・バイト以外で稼いでみたい!

そんなあなたは無理にバイトの日数を増やさず、ネットで稼いでみるのもオススメ。

 

『学生がお金を稼げるのはバイトだけ』そんな考えはもう捨てたほうがいいです。ぼく自身もバイト以外にブログ運営やいらないものを売ったりすることでお金を得ています。

 

クラウドワークス(仕事カテゴリー200以上!)

 

自己アフィリエイト(サイトで紹介されているものを申し込んで紹介料を得る)

 

BASE(無料ネットショップ開設)

 

レディウェイ(自分の女子力を販売)

 

ココナラ(自分のスキルを売り買い)

 

・ユーチューバー

 

・ブログ運営

 

・ジャムライブ(クイズで賞金ゲット)

 

ネットで稼ぐ方法をさっと揚げてみました。

 

めんどくさくて家から出たくない人のために、ネットからお金を得ることのできるサービスは思っているよりたくさんあるんですよ!

 

初心者にオススメなのが『クラウドワークス』。

クラウドワークス』はデータ入力をはじめ、ライティングやロゴ作成、アプリ開発など豊富な仕事案件!

webデザイン言語の知識がある方はデザイン。プログラミングが得意な人はアプリ開発の依頼を受けることができます。

 

自分には何にもスキルがないよ…

 

という方は、まずはデータ入力やライティング案件をやってみましょう!

 

パソコンを使って商品のレビューやブログ記事を書くだけで、頑張れば家にいながらネットでおこずかい程度なら稼ぐことができます。

 

ちなみにクラウドワークスの仕事のカテゴリは246種類!「これならできるかも…」というものがきっと見つかるはず!

 

クラウドワークスの詳細はこちら!

 

▼スマホアプリはこちら!

 

CrowdWorks for Worker 副業・在宅ワーク

CrowdWorks for Worker 副業・在宅ワーク

クラウドワークス無料posted withアプリーチ

 

 

 

 

▼合わせて読みたい▼

【電車で暇つぶし!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

・【早起きのコツ】毎日朝6時におきている大学生が早起きのコツを教えるぞ!

・【大学生だってゲームする!】大学生にオススメのゲームまとめ!

 

 

オススメ記事!

 

・【オススメ時計紹介!】大学生なら腕時計を持っておくべき理由

・【ちゃんと寝れてる?】快眠マクラ「YOKONE2」を紹介するよ!

・【君の価値はいくら?】無料で自分の予想年収をチェックしてみたら、まさかの結果に!?

・【大学生はクレカ作るべき!】買い物が超お得になるクレカはこれだ!!