【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【陰キャラは筋肉つけよう】全ての陰キャラは筋トレをすべき理由と筋トレのメリット

 

こんにちは。陰キャラブロガーワイさんです。

 

陰キャラの皆さん、筋トレしてますか?

 

時間があれば筋トレをして体を鍛えている方、中には運動なんて全くしてないような人たちも中にはいるでしょう。

ちなみにぼくは週に2、3回家でトレーニングをしております。まじで陰キャラは筋トレを始めた方がいいですよ!

 

・陰キャラが筋トレをはじめるメリットを知りたい。

 

・陰キャラが筋トレをはじめるべき理由って?

 

今回はこんな疑問を解決。

筋トレを始めようか悩んでいる方、もしくは筋トレなんて全く興味がない方も最後まで読んでみてくださいね。

 

個人の考察となっております。

 

 

陰キャラが筋トレをすることで精神が強くなり、自信がつく!

なんだか怪しく見えてしまいますが、陰キャラが筋トレをはじめると自分に自信がつくといったメリットがあります。

 

筋トレをすると、精神力も強くなり自信を持って対人関係をこなせるようになります。また、特に男性には、科学が発達した現代でも動物的な感性が強く残っています。

【筋トレのメリット】身体と精神が強くなるほかにも現実的な良いことを10厳選 より引用

 

このように筋トレもしないような陰キャラが思い切って筋トレを始めることで、肉体だけでなく精神も鍛え上げることができます。

 

人とコミュニケーションを取るのが苦手な人がたくさんいると思います。

筋トレを頑張って肉体を鍛えて自分に自信をつけることができれば他人とコミュニケーションをとることへの苦手意識は弱まって行くでしょう。

 

 

もちろん、筋トレはすぐに結果が出るわけではありませんが筋トレを続けることで自己肯定感を高める効果もあります。

自己肯定感が高い人は、自分はかけがえのない存在であり、世の中に価値のある人間だという認識があります。また自分にしかできないことがきっとあると思っており、ゆるぎない自信を持っています

自己肯定感が高い/低い人の特徴とは?自己肯定感を高める方法 より引用

 

「最近筋トレを始めたけれど、なかなか結果が出ない…」とすぐに辞めてしまうのはもったいないです。

ほとんどの人がなかなか続かない筋トレを続ければ、筋力だけでなく自己肯定感も高めることができるので…!

 

自分に自信がない陰キャラの皆さんは今日から始めてみてはいかがでしょうか

 

筋トレを続けることで、自分に自信がつく!!

 

体が引き締まって洋服が似合うようになる。

 

筋トレをはじめることで、洋服をよりオシャレに着こなすことができます。

どうせなら周りから「オシャレ」と思われたいですよね!

 

筋トレをすると、当然筋肉量が増えます。筋肉量が増えると基礎代謝量も増えるのです。(中略)

この、生命維持のために常に消費されるエネルギー基礎代謝量が増えることで、太りにくく、痩せやすい体になります。

筋トレのメリット15種!これを知ればあなたも筋トレを始めること間違いなし! より引用

 

このように陰キャラが筋トレをはじめることで太りにくく、痩せやすい体系を作り上げることができます。

 


<冬編>破るばかりが服じゃない。マッチョが着るべきファッション より

 

筋トレをして鍛え上げられた肉体を持った男性はかっこいいですね^^ 見栄えのいい体格をキープすれば、シンプルな服装でもなんとなくオシャレに見えます。

 

オシャレになりたい!と思っている方はファッションの勉強だけでなく、たまには運動も頑張ってみてくださいね!

 

 

 

ストレス解消で、健康維持につながる。

ストレス社会と言われている現代、この記事を読んでいる皆さんの中にもストレスが溜まりやすい人もたくさんいるでしょう。

 

ストレスが溜まるとついイライラしてしまったり、生活習慣病の原因となってしまうので出来るだけ早く発散したいですよね!

 

そんな、ストレスを発散したい皆さんには筋トレを始めることをおすすめします!

 

私たち人間は、日々ストレスを蓄積しています。ストレスというのは目に見えないので、蓄積している実感がわかないものです。
(中略)発散方法は、『運動をする』『買い物をする』『趣味を楽しむ』『好きな物を食べる』等々、いろいろな方法があり、効果は人それぞれです。中でも、『運動』は昔から最も効果的で有名です。その『運動』の中に、もちろん『筋トレ』も含まれています。

筋トレのメリット15種!これを知ればあなたも筋トレを始めること間違いなし! より引用

 

筋トレってストレス解消になるんですよね〜!

カラオケやスイーツを食べに行くのと違ってお金もほとんどかからないのでコスパの良いストレス解消方法と言えるでしょう。筋トレは精神と肉体も鍛えることができるので、いいこと尽くめ。

 

毎日人とコミュニケーションを取る回数が少ない陰キャラの皆さんは筋トレをしてストレスを解消してくださいね〜

 

ストレスが溜まったら体を動かそう。

 

「筋トレ」という1つの趣味ができる。

 

最後はこちら。

陰キャラの皆さんが筋トレを始めることで新しく趣味を作ることにつながります。

家で筋トレを行えば雨や風などの天候の影響を受ける必要もないのでジョギングや水泳クラブと違って三日坊主になりにくいです。

そして筋トレは一人でできるので陰キャラにぴったりの趣味 笑

 

もちろん「筋トレを趣味にしたい!」「だらしない身体を鍛えたい」ぐらいの目的であれば、わざわざ高いお金を払ってジムやスポーツクラブに通う必要はないです。

場合によっては通う時間がもったいないですし、余計なお金もかかってしまいますので。

 

しかし、筋トレやダイエットって、周りの目やアドバイスが無ければなかなか続きませんよね…

かと言って、トレーニングジムやヨガ教室に通うのも時間とお金がかかるので、なかなか手が出せない方もたくさんいるのではないでしょうか。

 

 

「一緒にダイエットや運動を頑張る人がいれば自分も頑張れる!」という方はスマホアプリ「FiNC」を使ってみましょう。

 

FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー

FiNC AIとダイエット – あなた専属トレーナー

株式会社FiNC無料posted withアプリーチ

 

 

健康に対する悩み、毎日の食事・睡眠・運動のデータをもとに、アプリ内で自分にぴったりのトレーニングメニューを作成してくれます。

 

また、アプリに歩数計機能がついていて、目標設定した歩数を達成すると、アプリで使えるポイントをゲットすることも。
このポイントは、アプリで紹介されている美容・健康グッズの交換に使うことができます。

アプリ内では、ヘルシーレシピや、プロトレーナーが提案するダイエット・フィットネスメニューなどの情報が毎日発信されているので休憩中の暇つぶしにもぴったり。

 

 

 

アプリを上手に使うことで、周りに筋トレをしている人がいなくても継続することができるでしょう!

 

もちろん

「マッチョになりたい!」「できるだけ早く結果を出したい!」という考えを持っているのであれば話は別。

お金に余裕があればジムに通ってトレーニングした方が効率的に鍛えることができるし、周りの目があるのでトレーニングのモチベーションも維持しやすいです。

「ある程度お金に余裕がある」「周りの目があった方が頑張れる!」という方はジムに通ってみてはいかがでしょうか。

 

トレーニングジム【exercise coach】では、トレーナーさんが20分という短期間で効率的なトレーナーさんが自分にあったプログラムを作成してくれます。

 

時間がなくて、短時間で集中して体を鍛えたい人にぴったりですね。無料体験も行なっているみたいなので気になる方は訪れてみてください!

 

 

 

 

まとめ。陰キャラは筋トレをして筋肉をつけよう!

 

まとめ
  1. 筋肉がつく
  2. 自信がつく
  3. 服をオシャレに着こなせる
  4. ストレス解消になる。
  5. ひとりで楽しめる。

 

今回は陰キャラが筋トレを始めるべき理由を紹介しました。

筋トレは精神と肉体を鍛えることができるので、暇をしているのであれば続けておいて損はないです。

 

継続は力なり。陰キャラの皆さんは筋トレを続けて精神・肉体をコツコツと鍛えていきましょう!

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

▼合わせて読みたい

 

・【筋トレグッズ】コスパ最強の筋トレグッズをまとめて紹介!

・【自信がない君へ】自分だけの強みを無料で知る方法。

 

 

オススメ記事!

 

【保存版!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

・【バイトが嫌なら家で稼ごう!】家にいながらネットで稼ぐ方法を教えるぞ。

・【君の価値は。】無料で自分の予想年収を調べたらまさかの結果に!?

【メイド可愛すぎw】男子大学生が癒しを求めてメイド喫茶にいってみた結果!