【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【一人映画の楽しみ方】一人映画のメリットデメリットまとめ。

 

こんにちは。あやふや君です。

 

みなさんは一人で映画を見に行ったことはありますか??

 

「一人で映画なんて嫌だ!」と思う方や「一人映画大好き」と一人映画に対し前向きな考えを持っている方もいらっしゃると思います。

 

ちなみにあやふや君は、一人でも映画を見に行くタイプの人間です。一人映画っていいですよね。 

 

・一人映画の魅力を知りたい。

 

・一人映画の楽しみ方って?

 

今回はこんな疑問を解決。

一人映画に興味を持っている方は最後まで読んでみてくださいね。

 

個人考察となっております。

 

一人映画の魅力、メリット

まず最初に一人映画の魅力やメリットを紹介していきますね。

 

魅力!

・自分の観たい映画を楽しめる。

・映画を自分のペースで楽しめる。

 

一人映画のメリットをサッと紹介するとこんな感じ。

それでは、順に解説していきましょう!

 

自分の観たい映画を楽しめる。

 

一人映画の魅力はコレ。一人であれば、本当に自分が観たい映画だけを楽しむことができます。

友人や恋人から映画に誘われた時、どうしても「あーその映画あんまり観たくないな〜」と感じてしまう時があるかと思います。

映画の誘いを断るのもなんだか申し訳ないですし、かと言って実際に映画を見ても「やっぱり面白くなかった」「この映画は自分に合わなかった」と感じてしまいがち。 自分の直感って結構当たるんですよね笑

 

ところが一人映画の場合は自分の観たい映画をマイペースで楽しむことができるのでそのような悩みは全くありません。気楽ですね!

 

自分が本当に見たい映画を楽しもう。

 

映画を自分のペースで楽しめる。

 

一人であれば、映画を自分のペースで楽しむことができます。

数人で映画を見に行こうとしても上映時間前に待ち合わせや、誰かがトイレに行くときにわざわざ席を立ったりしなければならないのでめんどくさいと感じてしまうことってありますよね。

 

一人で映画館に行けば友人や恋人を待つ必要はありませんし、トイレに行く時もサッといってすぐ帰ってくることができるといった利点があります。

 

また、一人であれば映画を見に行くスケジュールを立てるのも簡単。

「今すぐにこの映画をみたい!」と思っていても、すぐにその映画を観たい友人たちと予定を合わせるのはなかなか難しいですよね。学校や仕事がありますし…

 

ちなみに一人映画を楽しみたいのであれば朝イチの上映時間がオススメです。

ぼくも早い時間帯をよく選ぶのですが、昼〜夕方と比べると来場者も少ないので快適なので。

 

早朝に映画館に行けば一人で来ている人が多いので、周りの目を気にする必要もないです^^

 

映画を自分のペースで楽しもう

 

一人映画のデメリット

一人映画のいいところばかりあげてきましたが、もちろん一人映画にはデメリットも存在します。

 

デメリット

・感想を言い合えない。

・映画によっては心がつらい。

 

一人映画のデメリットをサッと紹介するとこんな感じ。

一人映画の最大のデメリットは映画を観終わった後にお互いに感想を言い合えないことだと思います。

家族や友人と映画に行けば、映画を観終わった後にのんびり食事でもしながら映画の、どんな場面が面白かったか感想を言い合ったり、映画内で自分が感じたことなどを語り合うことができますよね。

しかし一人映画ではそのような会話をすることはできないでしょう。

 

もう1つが、映画内容によっては一人で観に行くことによって心が痛くなる映画があるといった点。

 

例を挙げるなら恋愛映画。

周りの来場者は女子グループやカップルだらけなのに、自分だけは一人で観に来ているなんて事になったら、少々心が痛みますよね笑

 

「周りを気にしない!」という人であれば特に問題ないですが、「一人で映画館なんて恥ずかしい」と思っている方は人が少ない時間帯を狙って映画館に訪れてみましょう!

 

一人だと、映画を観終わったあとに感想を言い合えないのが辛いかな。

 

一人映画の楽しみ方

 

それでは最後に、ぼくなりの一人映画の楽しみ方を紹介しますね。

ひとり映画を楽しみたい方はぜひ続けて読んでみてください。

 

空いている時間を狙って映画館に行く。

既に何度も解説していましたが、一人映画を楽しみたいのであれば、空いている時間帯を狙って映画館に行きましょう。

 

快適に一人映画を楽しみたいのであれば、朝一番早い上映時間がオススメ。

もちろん映画内容や映画館の場所によって空いている時間はそれぞれだと思いますが、朝早い時間帯であれば来場者の数が昼や夕方に比べると少ないですし、周りの来場者も一人で来ている人が多いです。

 

せっかくのんびり映画を楽しむために一人で来たのに、周りに大勢の人がいたら映画を思う存分楽しめませんよね。

一人映画を楽しみたいのであれば人が少ない時間帯を狙って映画館に訪れてみてください!

 

来場者が少ない時間帯を狙え!

 

食事をしながら楽しむ。

一人で映画を楽しむのであれば、思い切って食べたいものを我慢しないで食べちゃいましょう。

いつもだったら頼まないLサイズのポップコーンを頼んだっていいですし、ジュースやフライドポテトも食べてもOKです。

 

もちろん一人で来ていても、映画館内でのマナーを守って食事して下さいね。飲食物持ち込みや食事中に大きな音を出すのは周りの来場者の迷惑になりますから…。

 

マナーを守って美味しいポップコーンを食べよう!

 

 

家でひとり映画を楽しむ。

 

「一人で映画館に行くのは恥ずかしい」「部屋で寝転びながらリラックスして映画を楽しみたい」という方は無理に映画館に行かず、家で映画を楽しむのもオススメです。

室内で映画を見ることで、周りの目や館内のマナーを守る必要はないのでリラックスして映画を楽しむことができます。

 

「一人で映画を楽しみたい」「たくさんの映画をできるだけお得に楽しみたい」という方はスマホやパソコンから動画サービスを使ってみましょう。

映画配信サービスとしては、U-NEXTAmazonプライム・ビデオがオススメです。

 


・8万本の動画作品が31日間無料視聴!

 

・今なら600円分のポイントゲット。

 

・70誌以上の雑誌も読み放題!

 

・スマホとパソコンがあればいつでも視聴可能。


『U-NEXT』では今なら、アニメ・映画・ドラマを31日間無料で楽しむことができちゃいます。

 

 

 

 

頻繁にamazonを使っている人は、アマゾンのプライムビデオがオススメ。

 

月額325円で3万以上の動画が見放題になります! これならレンタルショップでDVDを何本も借りるよりも絶対にお得ですよね。

 

しかも今なら、アマゾンプライムビデオ30日間無料体験できちゃいます!この機会に使ってみましょう。

 

 

 

 

 

ちなみに

映画をお得に楽しみたい大学生には、Amazonプライムスチューデントがオススメ。 なんと月額160円で映画や本を楽しむことができます。

 

 

・アマゾンお急ぎ便が何度でも無料!

 

・アニメや映画が見放題!

 

・プライムミュージックで音楽聴き放題!

 

・漫画や雑誌が読み放題!

 

・会員特別セールでお得に買い物!

 

・月額160円!(無料お試し期間あり。)

Amazonプライムスチューデントの魅力をさっと紹介するとこんな感じ。

 

たったの月160円で多くの特典があるなんてすごいですね! アマゾンを使っている学生は使わないともったいないですよw

 

 

 

このような動画配信サービスを使うことで、室内でたくさんの映画をお得に楽しむことができます。自分のスマホやパソコンからいつでも動画を楽しむことができるので本当に便利。

無料体験期間があるので、家で映画を楽しみたい方は「Amazonプライムビデオ」や「U-NEXT」などの動画配信サービスを使ってみてください!

 

映画館に行くのが面倒なら家で映画やドラマ視聴を楽しもう

 

 

 

まとめ。映画は一人でも楽しいぞ!

 

 

まとめ!
  1. リラックスして楽しめる
  2. 空いているので快適。
  3. 自分のペースで楽しめる。
  4. しかし終わった後に感想を言い合えない。

 

今回は一人映画の魅力やデメリットを紹介しました。

映画を観終わったあとに感想を語り合えないといったデメリットもありますが、館内が空いているし本当に観たい映画を自分のペースで楽しむことができます。

 

「一人映画なんてつまらない」と思うのはまだ早いです。

一人で映画館に行くのが嫌なら、まずは自分の家で一人映画を楽しんでみて下さいね!

 

 

▼オススメ動画配信サービス

・Amazonプライムビデオ

(月額325円で3万以上の動画見放題)

 

U-NEXT

(8万作以上の作品が31日間無料)

 

Amazonプライムスチューデント

(学生月額160円)

 

 

▼合わせて読みたい

 

・【カメラを趣味に】趣味がない人にカメラがオススメな理由。

・【つまらない?】ひとり旅をやってみた感想と楽しみ方。

 

 

オススメ記事!

 

【保存版!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

・【バイトが嫌なら家で稼ごう!】家にいながらネットで稼ぐ方法を教えるぞ。

・【君の価値は。】無料で自分の予想年収を調べたらまさかの結果に!?

・【自信がない君へ】自分だけの強みを無料で知る方法。