【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【これだけ持ってけ!】国内ひとり旅に必要な持ち物リストまとめ!!

 

 

こんにちは。あやふや君です。

国内ひとり旅に何を持って行こうか悩みますよね?

 

そこで今回は楽しいひとり旅をするために持って行くべき持ち物をまとめて紹介します!

隅々まで読んで、忘れ物がないかチェックしてくださいね!

 

チェックリスト!

・リュックorキャリーバック

 

・パーカー

 

・デジカメ

 

・スマホ

 

・モバイルバッテリー

 

・小さめの財布

 

・ティッシュ、ハンカチ

 

・歯磨きセット

 

・タオル2枚

 

・折り畳み傘

 

・雨ガッパ

 

・ゴミ袋

 

・常備薬

 

・化粧品

 

・腕時計

 

 

ひとり旅に絶対持って行くべきもの

 

 

これだけは!

・現金、クレカ

 

・スマホ

 

・リュック

 

現金、クレカ

 

まあぶっちゃけこれがあれば1日持ちますw

ひとり旅は、持って行く荷物を少なめにして現地調達するのも面白いですからね。

 

クレカも1枚持っておくと現金が足りなくなったの時にも安心。

そうそう、財布はいつも使っている財布と違うものを持って行ったほうがいいです。旅先で落としたら大変ですからね…

 

スマホ

 

ひとり旅でもお店を調べたり、緊急時の連絡の際にスマホは必要!

バッテリーを無駄遣いしないようにゲームやYoutubeはあまりみないほうがいいですね。

 

 

リュックorキャリーバック

 

 

ひとり旅に持っていくものを入れておくバックはリュックかキャリーバックを使いましょう。

 

 

 

 

特にリュックがオススメ。

両手が自由に使えるし、両サイドにポケットがあるリュックを選べばドリンクが飲みたいときにすぐ取り出すことができるので。

 

荷物が多い時は両方使おう!

 


 

この3つがあれば最低限のひとり旅をすることができます。

次から紹介するものはおまけ程度なのでさくっと読んでみてください!

 

 

ひとり旅にあったら嬉しい持ち物!

 

続いて、ひとり旅をする際にあったら嬉しい持ち物をさくっと紹介!

 

モバイルバッテリー

長時間のひとり旅やスマホで頻繁に写真をとる方は一つモバイルバッテリーを持っておきましょう。

 

 

コンパクトで2〜3回ほどスマホを充電できるタイプのモバイルバッテリーがオススメです!

 

 

パーカー

 

ひとり旅の際に肌寒さを感じた時にさっと羽織れるパーカーが1枚あると便利です。

撥水効果がある薄手のパーカーを選べば、夏場は日焼け対策もできるし、突然の雨の時にフードを被れば頭が雨で濡れることを防げます!

 

ユニクロなどで自分に似合うパーカーがあるか、お店をのぞいてみましょう。

 

 

デジカメ

 

楽しいひとり旅を過ごしたいならデジカメも持っていきましょう!

一眼レフは重たくて旅中に疲れてしまうので、軽量のデジカメがオススメです。

スマホのカメラとは違った写真が撮れるのでお気に入りのデジカメを探してみましょう。

 

 

 

ひとり旅でもお気に入りのデジカメがあればさみしくないよね。

 

ティッシュ、ハンカチ

 

こちらも定番の持ち物。

あえて長く解説はしません!

 

ウェットティッシュ

 

旅先で食べ歩きをする際に手を洗う場所がないと困りますよね。

そんな時ウェットティッシュがあれば安心!さっと手を綺麗にすることができます。

 

食べた後、口周りを吹く時にはアルコールフリーのティッシュを使えば口元がヒリヒリしないのでオススメです。

 

歯磨きセット

 

旅館に歯磨きがないこともあるので歯磨きセットも持っていきましょう。

コンパクトで全部まとめて入っている歯磨きセットをリュックの中に入れておくと便利ですよ!

 

歯磨きセットがあれば美味しいものを食べた後に、すぐ歯を磨くことができるからいいよね。口内がさっぱりして気持ちいい!

 

折り畳み傘

 

折りたたみががあれば雨が降った時もわざわざコンビニに傘を買いに行く手間が省けます。

少し高くても、軽くて丈夫な折り畳み傘を選ぶとなおよし。高いお金を払った分愛着もわきますからね…!

 

雨が降った時にコンビニで買えば荷物が減るから、あえて持っていかない選択も…あり!?

 

 

 

 

 

タオル2枚

 

ひとり旅中に突然の雨の際、体が濡れた時に使うタオルがあったら便利。

スポーツタオルがリュックに入れてもかさばらないし、非常に使いやすい大きさなので家にあるスポーツタオルを2枚ほどリュックの中に入れておきましょう。

 

 

下着類

 

一泊二日のひとり旅をするなら下着類は必須。

これはあえて解説しません。

 

ゴミ袋

先ほど紹介した、使用済みのティッシュやウェットティッシュ、食べ歩きの時に出たゴミを捨てる袋もあると便利です。

旅先でポイ捨てなんてしちゃダメですよ!

 

下着類、ゴミ類を分けて入れるため、2枚以上あるといいかも

 

 

常備薬

普段使用している薬やサプリメントがあるなら旅先にも持っていきましょう。

 

 

薬を分けて収納できるケースがあると非常に便利!

乗り物に乗る機会があるなら「酔い止め」。お腹を壊しやすいなら「胃腸薬、下痢止め」。頭痛を起こしやすいなら「頭痛薬」を持っていこう!

 

化粧品

 

旅館やホテルに備えられている化粧品もありますが、肌に合わなかったら大変。

お風呂に入った後にいつも使っている化粧品を持っていくべき!

 

夏場は日焼け止め、冬場はハンドクリームも持っていこう

 

腕時計

 

旅先でさっと時間を確認したいときや、スマホのバッテリーが切れてしまった時に大活躍!

ひとり旅中は、衝撃に強いスポーツタイプの腕時計があると便利ですよ!

 

 

 

あると嬉しいものまとめ!

・パーカー

・デジカメ

・モバイルバッテリー

・ティッシュ、ハンカチ

・ウェットティッシュ

・歯磨きセット

・タオル2枚

・折り畳み傘

・雨ガッパ

・ゴミ袋

・下着類

・常備薬

・腕時計

 

 

 

まとめ。ひとり旅に必要な持ち物はこれだ!!

 

 

チェックリスト!

・リュックorキャリーバック

 

・パーカー

 

・デジカメ

 

・スマホ

 

・モバイルバッテリー

 

・現金、クレカ

 

・ティッシュ、ハンカチ

 

・ウェットテッシュ

 

・歯磨きセット

 

・タオル2枚

 

・折り畳み傘

 

・雨ガッパ

 

・ゴミ袋

 

・常備薬

 

・化粧品

 

・腕時計

 

 

今回はひとり旅に必要な持ち物を紹介しました。忘れ物がないか、買い忘れがないかもう一度チェックしてくださいね!

 

それでは、楽しいひとり旅を!

 

 

 

 

▼合わせて読みたい▼

・【最大10万!】無料クイズアプリで、君も賞金ゲットに挑戦してみないか?

・【早起きのコツ】毎日朝6時におきている大学生が早起きのコツを教えるぞ!

 

 

オススメ記事!

 

・【ネットでお小遣い稼ぎ!】家にいながらネットで稼ぐ方法まとめ!

・【君の価値は。】無料で自分の予想年収を調べたらまさかの結果に!?

・【月額160円!】アマゾンを使う大学生はアマゾンプライムstudentに登録しない理由はない!!

・【ちゃんと寝れてる?】快眠マクラ「YOKONE2」を紹介するよ!