【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【オタクやめたい】オタク趣味をやめたい人が、卒業する簡単な方法を紹介するぞ。

 

こんにちは。陰キャラブロガーのあやふや君です。

今回はオタク趣味を卒業する方法を紹介していきます。

 

 

・オタク趣味をやめたいぞ…

 

・アニメ、グッズ集めを卒業したい。

 

そんな悩めるオタクのみなさんは最後まで読んでみてくださいね。

 

注意
カードゲーム、フィギュア、などの2次元ものを卒業したい方向けとなっております。

 

 

オタクを卒業したいなら、オタクグッズを売却する。

 

オタク趣味を引退したいのであれば、まずは思い切ってグッズを売却してしまいましょう。

大好きだったオタクグッズを手放せば、「わざわざまた集めるのはめんどくさい…」と再度オタク趣味を始める危険性は落ちます。

オタク趣味を本当に卒業したいのであれば、近所のグッズ買取ショップやリサイクルショップに駆け込んで思い出のグッズを全て手放してしまいましょう!

 

「家にいながら買取したい。」「近所に買取ショップがない…」という方たちは、メルカリやホビーコレクトなどのネット買取サイトなどを使うと家にいながら取引ができるのでおススメです。

 

ホビーコレクトは、アニメグッズやフィギュアなど、ホビーおもちゃ類は全般買い取ってくれます

もちろん買取申し込み時の負担は0円! ネットから申し込むだけなので、近所に買取ショップがない人たちでも、気軽に利用することができますね!

段ボールなどの梱包キットはホビーコレクトが発送してくれるので、買い取ってもらうものを用意するだけでOK!梱包キットは最短で当日発送されます。




今なら買取金額20%アップキャンペーンも行なっている。グッズをできるだけ高く買い取って欲しい方はこの機会にぜひ。

 

ホビーコレクトでグッズを売却する!

 

グッズを手放せばオタク趣味は自然と卒業できる。

 

 

 

新しい趣味を見つける。

オタクグッズを売ったり、ゲームをしなくなって有り余った時間でまた新しい2次元ものに手を出してしまったら元も子もありませんよね。

 

2次元オタクを卒業したいのであれば、新しく自分が熱中できるものを探す必要があります。

・読書

 

・ブログ

 

・筋トレ、ストレッチ

 

・スマホゲーム

 

・映画鑑賞

 

・楽器演奏

 

・写真撮影

 

・カフェ巡り

 

・ランニング、ジョギング

 

・サイクリング

 

・キャンプ

 

インドア趣味、アウトドア趣味、色々ありますが、自分が興味のあるものから始めてみましょう。

 

中でも映画がオススメ。

映画は短時間で楽しむことができるのにも関わらず、『感受性が豊かになる。気分転換になる。幅広い年齢層の人との会話の幅が広がる。』といった多くのメリットがあります。

映画館に行って気になる映画を大画面で楽しむのもよし。DVDを借りてきて、家でお菓子を食べながらのんびり映画を楽しむのもまたいいですね!

 

「家にいながらのんびり楽しみたい」「映画を無料で見たい!」という方は『U-NEXT』がガチでオススメ。


・8万本の動画作品が31日間無料視聴!

 

・今なら600円分のポイントゲット。

 

・70誌以上の雑誌も読み放題!

 

・スマホとパソコンがあればいつでも視聴可能。


『U-NEXT』では今なら、アニメ・映画・ドラマを31日間無料で楽しむことができちゃいます。

 

 

 

 

 

オタク趣味以外の熱中できるものを見つける。

 

環境や関わる人を変えてみる

オタクを卒業したければ、自分のいる環境や関わる人たちを変えてしまうのもおすすめ。

 

ちょっと勇気が必要ですが、いつも同じようなオタク趣味で盛り上がっている友人たちから少しずつ距離を置いてみるも良いですね!

もちろん、本気でやめたいならですよ!いつもは連絡を取っていたのに、突然連絡を取らなくなったら「あいつ最近どうしたんだ?」と怪しまれるので、徐々に離れて行きましょう。

もちろん、オタクを卒業したあとでも、共通のオタク趣味でできた友人は大事してください。

 

友人関係だけでなく、自分がいく店や環境をガラッと変えるのもいいですね。「オタク熱が戻って来た…」「オタク趣味をまた始めたい!」と思わないためには、友人関係だけでなく出かける場所も変えて行く必要があります。

オタクグッズショップにいけば、グッズを求めにきたみなさんと同じような人たちがいますよね笑 そのようなオタクと同じような生活を2度と送りたくないのであればガラッと環境と行動を変えましょう!

 

本気でオタクを卒業したいのであれば、グッズを買いたい衝動に駆られるような場所に行くのはやめましょう。せっかく手放したグッズを再度購入してしまっては、いつまでたってもオタクを卒業することができません。

 

卒業したいのであれば、普段は行かないような環境に身を置いてみるのも1つの手。

 

 

「たるんだ身体を引き締めて自信をつけたい!」という方は、スポーツジムに。「オシャレになりたい!」という方は勇気を出して美容室に行ってみるのも良いですね。

 

ジムに行けば当然ながら身体を鍛えている人ばかりしかいないので「自分も頑張らなければ!」と自分自身を変えるモチベーションを保つことができます。

 

 

 

ダサい見た目を改善したい男女オタクは美容室に行くべきです。マジで見た目の印象変わります…!

 

環境を変えろ。

 

もちろん無理オタク趣味を辞める必要はないよ。

 

もちろん、無理に環境を変えなくても良いと思います。

 

・ストレス解消

・趣味を通じて友人ができる。

・時間の管理ができる。

・趣味が仕事になることも。

参考サイト:趣味のない方に!オススメの趣味候補を提案 

 

 

カードゲームやグッズ収集だって立派な趣味。自分の好きなことがあることで、共通の趣味の友人ができ、ストレス解消につながります。趣味があることって本当に素晴らしいことですよ。自分が大好きなものはつづけるべきです。

 

無理にやめなくても、卒業、進学、就職シーズンになれば自然とオタク趣味から離れることができるでしょう。

自分がいる環境がガラッと変わり、一緒に遊んでいた友人と関わる時間が少なくなれば趣味への熱は徐々に冷めてきます。

時間が解決してくれるのでなかなかオタク趣味をやめられない人も悩む必要は全くない!

 

趣味は飽きるまで続けるべし。周りの目は気にするな。

 

まとめ。時間と環境が変われば自然にオタク卒業できるよ。

 

 

これで解決

・新しい趣味を見つける。

 

・グッズを手放す。

 

・環境を変える。

 

・見た目も変えちゃう!

 

このような順序で簡単にオタク趣味を卒業することができてしまいます。

何度も言うようですが、なかなか卒業できないなら無理にやめようとしなくてもOK。

一度やめたり、グッズを売ってしまった後でもまた再開してもいいんですよ。ゼロからグッズ集めをするのもきっと楽しいので。

 

好きなものは自分が飽きるまで続けましょう。

 

 

 

脱オタしたい男子向けの教科書作りました。

 

・ファッションが全然わからない。

 

・脱オタしたい。

 

・周りから「ダサい」と思われたくない…

そんな悩みを解決するため、「キモい」から「フツー」以上を目指す人向けの記事を作りました。これで周りから「キモい」と言われない!

お金を払ってファッション雑誌を読んで勉強するよりも絶対お得! ダサい自分を変えたいみなさんはぜひチェックしてみてくださいね!

 

無料で読んでみる。

 

それでは、脱オタ頑張ってくださいね。

 

 

 

▼合わせて読みたい▼

【電車で暇つぶし!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

・【早起きのコツ】毎日朝6時におきている大学生が早起きのコツを教えるぞ!

 

 

 

オススメ記事!

 

・【就活が不安な君へ。】今すぐ登録しておくべき就活サイトはこれだ!

・【ちゃんと寝れてる?】快眠マクラ「YOKONE2」を紹介するよ!

・【君の価値はいくら?】無料で自分の予想年収をチェックしてみたら、まさかの結果に!?

・【大学生はクレカ作るべき!】買い物が超お得になるクレカはこれだ!!