【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【見ないほうがいい】2ちゃんを見ないほうがいい理由まとめ。

 

この記事をまとめると...

・2ちゃんは時間の無駄。

・見すぎるとマイナス思考になる。

・2ちゃんをやめたいなら新しい趣味を見つけろ!

 

こんにちは。シノハラです。

みなさん、2ちゃん見てますか?ワロタしてますか?

 

2ちゃん、2ちゃんまとめサイト閲覧は手軽にできて時間つぶしになりますが、長時間見ないほうがいい!

 

・2ちゃんのデメリットって何?

 

・最近2ちゃんばかり見ている…2ちゃんをやめたい。

 

この記事では2ちゃん、まとめサイトを読むデメリットを紹介していきます。

毎日2ちゃんに多くの時間を使っていたり、2ちゃんをやめたい方達は、最後まで読んでみてくださいね。

 

 

“注意”
2ちゃん、まとめサイトを見る(書き込みなし)だけのデメリットであり、全て個人考察となっております。

 

 

2ちゃんは時間の浪費。

 

2ちゃんは少しであれば、ちょっとした暇つぶしになりますが、ほとんどはそうはいきませんよね。

あっちのまとめサイトを見たり、こっちのまとめサイトを見たり…一つのまとめ記事を読むだけのつもりが、いつの間にか1時間近く経過していた….なんて経験あるのではないでしょうか。

 

2ちゃんを見ている時間が一日30分であれば、一週間で、210分。この時間を有意義に使ったほうがいいですよ…!

もちろん時間がこれより少なくすればいいですが、1日1時間以上2ちゃんを見ているのであれば時間の使い方を考え直したほうがいいかもしれません。

 

 

時間は有限。書き込みをずっと見ていると自分の時間がどんどん減っていく!!

 

マイナス思考になる。

2ちゃんをずっと見ているとマイナス思考になります。

ぼくも2ちゃんばかり見ていた頃はマイナス思考になっていました…

 

たとえば、ぼくが頻繁に2ちゃんまとめサイトを徘徊していた時に「大学ぼっちの大学生活はクソつまらないw」「夏休みまでに友達作らないと友達は作れませんw」といった非常にネガティブな書き込みを見ては、「あぁ、ぼくの大学生活は灰色で終わるのか…」とどんどんマイナス思考になっていきました。

 

しかし、ふと我に帰り「匿名でなんの根拠もない2ちゃんの書き込みに運命を左右されたくない!」と色々行動をしているうちに1ヶ月ぼっちだったのにも関わらず、少しづつ友人ができていきました。

 

 

特に大学生は、進学、就職シーズンは2ちゃん、まとめサイトを見ないほうがいい!友達はできるから安心して!

 

匿名でどんな人が呟いているのかわからない情報を鵜呑みにして2ちゃんに脳を毒されていったら、どんどんマイナス思考に陥ってしまいます。

進学してまもない時期は2ちゃんなんて見てないで、自分から話しかけて見るべき。周りを見れば友達が欲しい学生はたくさんいますよ!

 

2ちゃんばかり見ているとマイナス思考になる。少し2ちゃんから距離を取ろう。

 

目が悪くなる。

スマホやPCを使って2ちゃんを長時間見ていると目が疲れてきますよね…

 

最近ではディスプレイから発せられるにブルーライトこそ、目の疲れの大きな要因になっていることがわかってきました。

ブルーライトは目は波長が短いため散乱しやすい性質を持っています。これが眩しさやチラつきなどの原因になり、その分、脳はピント合わせに苦労します。また、ブルーライトは他の光よりもエネルギーが強いため、瞳孔を縮めようとして目の筋肉も酷使され、眼の疲れや肩・首の凝りなどに影響します。

 

ブルーライト研究会 より引用

「長時間、スマホやPCをいじっていたら肩や首が痛い…」なんて経験ありませんか??そう、それもスマホからのブルーライトの影響です。

 

これは2ちゃんの影響ではありませんが、長時間スマホを見るのはできるだけ避けたほうがいいですね!

 

 

 

 

知識が偏る。

 

 

「2ちゃんにだってちゃんと働いている人はいる!」「全員がクズだとは限らない!」という意見もあるかもしれません。確かに2ちゃんをみている人全員をクズだと捉えるのは極端ですが、2ちゃんには匿名で書き込みをすることができますよね。

 

名前を出さなくてもネット上に書き込めることをいいことに、自分を大きく見せたり、すごい人間であると嘘の情報の書き込みをする人が0とは限りません。

 

「僕の言う“観光”というのは、必ずしも現実の旅を意味しているわけではありません。簡単に言えば、好奇心を持って様々なものに接してみようということです。実際に外国に行かなくてもいいし、別になんでもいい。いろんなことに関心を持つ、そして、あまり深く考えずにいろんなものを読んだり触れたりする。そうすると、自分が知っていることや思っていることが違う形で見えたり、意外な情報にも出会える。そういう経験が大事なんです」

気づけば「似たような意見」ばかり…偏ったネット情報のワクから飛び出す方法 より引用

 

「ネットの情報だけでなく、様々な情報に触れろ。」とのこと。2ちゃんはたまにはいいですが、本や新聞を読む時間を作って見てはいかがでしょうか。

もちろん「本とか新聞は嫌いだ!」という人は最初は漫画からでもOK。

 

主人公の心にしみる生き方、グッとくる言葉は漫画からでも浴びることができます。

「本のお金をかけたくない!」と思っている大学生は『Amazonプライムスチューデント』に登録するのもいいですね。 月額160円で雑誌・漫画・本が月一冊無料で楽しめます。

 

一度登録しておけば、自分のスマホで本を楽しめるので、通学時に重い本を何冊も持ち運ぶ必要もなくなります。本当に便利。

 

Amazonプライムスチューデントの詳細はこちらから。

 

そうそう。今ならアマゾンプライムに登録すると、2000円のクーポンがもらえるので実質1年間無料で使えちゃいますよ〜。

 

 

たまには本を読んでみよう。

 

まとめ。2ちゃんは見ないほうがいい。

 

まとめ。
  1. マイナス思考になる。
  2.  時間の浪費
  3. 目が悪くなる。
  4. 知識が偏る。

 

いかがでしたか?今回は2ちゃんを見ないほうがいい理由をまとめてみました。

2ちゃんは、スマホやPCがあればサクッと読めるので暇つぶしになりますが、度がすぎるとマイナス思考になり知識がネットの情報に偏ってしまう恐れがあります。

 

もちろん今までやっていたことをスパッとやめるのは難しいことなので、徐々に2ちゃんを見る回数を減らしていきましょう!

 

 

 

 

 

2ちゃんねるをやめたい君へ。

 

2ちゃんを手っ取り早くやめたいなら新しい趣味や熱中するものを見つける必要があります。

ちなみに、2ちゃんをやめたいあなたには、ズバリ『映画視聴』がオススメ!

 

映画は短時間で楽しむことができるのにも関わらず、『感受性が豊かになる。気分転換になる。幅広い年齢層の人との会話の幅が広がる。』といった多くのメリットがあります。

 

「家にいながらのんびり楽しみたい」「映画やアニメを無料で見たい!」という方は『U-NEXT』がガチでオススメ。


・8万本の動画作品が31日間無料視聴!

 

・今なら600円分のポイントゲット。

 

・70誌以上の雑誌も読み放題!

 

・スマホとパソコンがあればいつでも視聴可能。


『U-NEXT』では今なら、アニメ・映画・ドラマを31日間無料で楽しむことができちゃいます。

 

 

 

 

2ちゃんなんてやめて、無料で映画やドラマ視聴を楽しんでストレスフリーな生活を送りましょう!

 

 

 

 

▼合わせて読みたい▼

 

・【一人でもできる。】趣味がない人にオススメの趣味まとめ。

【電車で暇つぶし!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

 

 

オススメ記事はこちら〜!

 

・【ダイエット中に最適!】低カロリーな健康お菓子紹介!

・【オススメ時計紹介!】大学生なら腕時計を持っておくべき理由

・【ちゃんと寝れてる?】快眠マクラ「YOKONE2」を紹介するよ!

・【君の価値はいくら?】無料で自分の予想年収をチェックしてみたら、まさかの結果に!?