【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【陰キャラ脱出方法】陰キャラ高校生が少しでも明るくなる方法を教える。

こんにちは。ワイさんです。

今回は、陰キャラを脱出したい高校生に向けて、少しでも明るくなる方法を紹介します。

 

・陰キャラな自分を変えたい

 

・少しでも明るくなりたい

そんな高校生は最後まで読んでみてください。

 

 

陰キャラ高校生は、まず髪型を変えよう。

 

女子高校生は化粧などで外見をガラッと変えることが可能ですが、残念ながら男子高校生は化粧をする機会が無いと言っても過言では無い。

陰キャラを脱出したい男子高校生が外見を大きく変えるためには髪型を変えるべきです。

 

 

 

美容室に行けば、30〜60分といった短時間で変えることができるのにも関わらず、見た目の印象が変わるので、おしゃれになるための長期間の努力は必要ないです!

 

外見に占める面積が大きいものから改善したほうが見た目の印象はガラッと変わるので、がっつり印象を変えたい陰キャラの皆さんこそ美容室に行っておしゃれに髪型にしてもらいましょう!

 

「髪型だけでそんなに変わんないだろw」と思うかもしれません。

 

 

 

ほら、この通り。髪型を変えただけでどこか自信に満ちた表情をしていますよね。

 

・・・・

 

これでもまだ『髪型を変えるのは意味ない』と笑う人はいるのでしょうか…?

 

 

 

自分がダサいと思われていないか心配….

 

髪を切る前はダサいのは当たり前!気にするな!

 

 

美容院に持っていったほうがいいものってある?

 

特にない!いつも使っているシャンプーボトルなんて持って行っちゃダメだぞ!

 

 

どんな感じに切ってもらえばいい?

 

前髪を上げておデコを出すと明るい印象になるから陰キャラを脱出したいならベリーショートがオススメ!でも似合う、似合わないがあるから美容師さんに意見をもらおう。

 

髪の毛を染めてみたいんだけど…いいかな?

 

校則に反しなければいいんじゃない?でも陰キャラは明るい色に染めるのはリスクが高い!染めたいなら美容師さんと相談してから!

 

 

髪を切った後、美容師さんに聞いた方がいいことって?

 

ドライヤーの当て方、ワックスの使い方、日頃のケアの仕方。などを聞いておこう!気になることを聞いておけば、自宅でもヘアーセットがしやすい!

 

 

美容室で髪を切ってもらった後は、セットの仕方や日頃のケアの仕方を聞いておくといいですね!

美容室は高い!という方はホットペッパービューティなどを使って近所の安い美容室を探しましょう。

クーポンを配布しているお店もあるのでお小遣いが少ない高校生はできる限りやすい美容室で切ってもらうといいです。

おしゃれになりたいからと都内の美容室に通う必要は全く無いです。安くても腕のいい美容師さんはたくさんいます。

 

 

髪型を変えて印象をガラッと変えれば自信がつく。美容室にいっておしゃれにカットしてもらおう。

 

 

 

おしゃれなスニーカーを買おう。

 

髪型を変えた後は靴!陰キャラを脱出したいならおしゃれなスニーカーを買うべきです。

洋服を買っても学校に来て行く回数が少ないので、どうせなら周りの学生から見られる機会が多い靴を買いましょう。

 

どんな靴を買えばいいの?

 

オススメは白いシンプルなデザインのスニーカー!

 

高校生の制服(ズボン)は黒やネイビーなどの暗めな色がほとんど。そこに白いスニーカーを履けば一気に明るい印象に!

 

 

スタンスミスなどがシンプルなデザインなので使いやすいですよ!

 

もちろん「スニーカー高いから制服には革靴でいいや!」という高校生はそれでもいいです。しかし、ボロボロの革靴を履いていたら清潔感が無いので手入れはしっかりしましょうね。

 

逆に履かないほうがいい靴は!?

 

ボロボロの靴!色の主張が激しい靴は履かないほうがいいぞ

 

 

 

このようなカラフルなスニーカーをおしゃれに着こなすのは、おしゃれ上級者でも難しい…ランニング用であれば全然問題ないけれど、普段用にするのはやめておきましょう。

 

おしゃれ初心者はシンプルな靴が1番!

 

 

軽い運動や筋トレをする

「筋トレ?意味ないでしょw」と笑う人がいるかもしれませんが、筋トレには、身体と精神に与えるメリットがたくさんあります。

 

・やる気や精力が向上する

・疲れにくく、清々しい私生活が手に入る

・精神状態が安定する

・肉体的だけでなく、精神的鍛練にもなる

・良い姿勢をキープ

参考サイト筋トレのメリット15種!これを知ればあなたも筋トレを始めること間違いなし! 

このように筋トレには筋力向上だけでなく、精神的にも良い効果があります。部活に入っていない陰キャラの皆さんは家でできる簡単な運動からでも始めましょう。

 

もちろん初めから高いお金を払ってジムに通ったりダンベルを購入する必要はないです。「なんだか物足りなくなって来たな….」「器具を使ってトレーニングしてみたいな…」と思い始めたら安い筋トレ器具を買ってみましょう。

 

[box class=”box28″ title=“合わせて読みたい”]・【安くて高性能!】自宅筋トレ用のトレーニンググッズをまとめて紹介するぞ![/box]

 

 

 

 

メガネからコンタクトレンズに変える。

 

今、メガネをかけているなら思い切ってコンタクトレンズに変えてみるのもオススメ。

 

確かに使い慣れたメガネを外して、目にコンタクトレンズをつけるのは怖い…その気持ちはよくわかる!

思い切ってメガネからコンタクトレンズに変えることで、周りからのイメージを大きく変えられます。

また、「重さがない」「食事中に湯気による曇りがない」「運動の時に邪魔にならない」などの見た目の変化以外に得られるメリットも嬉しい。

 

勇気を出さなきゃずっとそのまま。 陰キャラを脱出したい高校生の皆さんは1度試してみてはいかがでしょうか。



明るくなりたいなら、バイトを始めよう。

 

 

髪型を変える。おしゃれなスニーカーを買う。筋トレをして身体を鍛える。メガネからコンタクトレンズに変える。

これらは、自信をつけるだけにすぎません。 見た目を大きく変えた後はいよいよ陰キャラを脱出するために実践。接客バイトを始めて少しでもコミュニケーション力をあげよう!

 

①楽しい

②時間が過ぎるのが早い

③いろんな人を見れて退屈しない

④話のネタになるような出来事がありおもしろい

④人間観察をして反面教師にしたり感じのいい人を見習う事ができる

⑤笑顔が出るようになりプライベートでも
得をする

⑥人見知りを克服できる。

⑦ありがとうございました。と言い続けるので
幸せになれる

⑧お客さんからありがとうと言ってもらえる

⑨笑顔を返してもらえる

⑩笑顔でいると楽しい気分になれる

⑪人と接するので外見も気にするようになり美意識が高まる

接客業パート、アルバイトのメリットとデメリット』 より引用

接客バイトにはこのようなメリットがあります。

人見知りが克服できてお金を稼げるなんていいことづくめですよね。

 

歳が近い人と出会いたい。バイト仲間が欲しい!という方は「飲食系、カフェ、レストランのホール、コンビニ」などがオススメ。

色々なバイトを経験してコミュ力を上げて陰キャラを脱出しましょう!

 

バイトを始めたい高校生は、エリア・希望バイト職種で簡単にバイトを検索することができるサイト、「マッハバイト」で探すのが賢い。

今ではネットから申し込みからのバイト採用で最大1万円の祝い金も出るところもあるようです!チェックはお早めに!

 

マッハバイトでバイトを探す。

 

 

見た目を変えたら次は実践あるのみ!たくさんの人と関わろう。

 

 

 

まとめ。陰キャラを脱出したい高校生はおしゃれをしてバイトを始めよう。

 

・まずは髪型を変える。

 

・おしゃれな靴を買ってみる。

 

・バイトをして色々な人と関わってみる。

 

高校生は、このような順序で陰キャラを脱出することができます。

記事を読み終わったら、スマホを置いて美容室で髪を切ってもらましょう!

 

 

脱オタしたい男子向けの教科書作りました。

 

・ファッションが全然わからない

 

・周りから「ダサい」と思われたくない…

そんな悩みを解決するため、「キモい」から「フツー」以上を目指す人向けの記事を作りました。これで周りから「キモい」と言われない!

お金を払ってファッション雑誌を読んで勉強するよりも絶対お得! ダサい自分を変えたいみなさんはぜひチェックしてみてくださいね!

 

無料で読んでみる。

 

ではでは。

 

▼合わせて読みたい▼

【電車で暇つぶし!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

・【早起きのコツ】毎日朝6時におきている大学生が早起きのコツを教えるぞ!

 

 

 

オススメ記事!

 

・【オススメ時計紹介!】高校生なら腕時計を持っておくべき理由

・【ちゃんと寝れてる?】快眠マクラ「YOKONE2」を紹介するよ!

・【君の価値はいくら?】無料で自分の予想年収をチェックしてみたら、まさかの結果に!?

・【大学生はクレカ作るべき!】買い物が超お得になるクレカはこれだ!!