【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【2ちゃんはクズばかり!】2ちゃんを見るのはデメリットが多いからやめるべき!

こんにちは。陰キャラブロガーのあやふや君です。

 

みなさん、2ちゃんを読んで毎日「クッソワロたw」してますか? 2ちゃんばかりみて、1日の多くの時間を浪費している人も多いのではないでしょうか。

 

しかし、2ちゃんばかり見ているのは時間がもったいないです。

 

・2ちゃんはクズしかないの?

 

・2ちゃんを読むデメリットって?

 

今回はこんな疑問に答えます。

1日の多くの時間を2ちゃんに取られてしまっているネット民の皆さんは最後まで読んでみてくださいね。

 

・2ちゃんはクズしかいません!

・得るものがないので、時間の無駄です。

・2ちゃんをやめて有意義なことを始めよう!

 

 

 

2ちゃんはクズしかいない。

 

もう最初に言ってしまいますと、2ちゃんねるにはクズしかしません!

 

 

チェック!

・ニート

・引きこもり

・無職

・その他クズ人間

 

 

2ちゃんねるを徘徊してみてわかる通り、本当にこんな人ばっかりですよね。

 

「2ちゃんにだってちゃんと働いている人はいる!」「全員がクズだとは限らない!」という意見もあるかもしれません。確かに2ちゃんをみている人全員をクズだと捉えるのは極端ですが、2ちゃんには匿名で書き込みをすることができますよね。

 

名前を出さなくてもネット上に書き込めることをいいことに、自分を大きく見せたり、すごい人間であると嘘の情報の書き込みをする人が0とは限りません。

 

西村「誰でも自分の好きな話題のコーナーを作って、それに対して世界中の人がコメントを載せられるようになっている」
しかし、匿名で書き込みができるため、同じ名前で投稿していても同一人物であるとは限りません。
西村「(この掲示板は)匿名っていうのが前提になりますので、まあ、うそもありますし、ひどいことも書かれますし。そういうのを、まあ、うそはうそであるとか見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しいものがあるでしょうね」

 

うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい より引用

 

2ちゃんには、ニートやクズ人間ばかり。

 

 

2ちゃんのデメリットが多すぎるので紹介する。

2ちゃんにいる人はクズばかりだということがわかったことで、次に2ちゃんを見るデメリットをいくつか紹介します。

 

注意
2ちゃん書き込みをしたことがないので、まとめサイトなどの2ちゃんの投稿を読むデメリットを紹介。

 

 

 

マイナス思考になる。

 

 

まず最初のデメリットはこちら。

冒頭で紹介したように、2ちゃんにいるのは、クズばかりなのでマイナス思考になってしまうことが多いです。

 

たとえば、ぼくが頻繁に2ちゃんまとめサイトを徘徊していた時に「大学ぼっちの大学生活はクソつまらないw」「夏休みまでに友達作らないと友達は作れませんw」と言った非常にネガティブな書き込みが目立ちました…

 

このような記事を読んで、大学入学当初は全然友達がいなかったぼくは結構凹みました。「あぁ、ぼくの大学生活は灰色で終わるのか…」と。

 

しかし、ふと我に帰り「匿名でなんの根拠もない2ちゃんの書き込みに運命を左右されたくない!」と色々行動をしているうちに1ヶ月ぼっちだったのにも関わらず、少しづつ友人ができていきました。

 

 

大学で友人づくりに出遅れた方も安心してください! 友人はできますから! 2ちゃんで誰が言っているかわからないようなネガティブな情報に凹まないでください。

 

2ちゃんばかりみているとマイナス思考になりやすく、友達ができにくくなるし、大学生という限られた時間を浪費するので大学生はマジで2ちゃんやめたほうがいいです。

 

 

「マイナス思考を改善したい!」「もっと楽しく生活したい!という方はこのような本を読んでみてください。

2ちゃんのマイナスな発言、書き込みからのストレスから離れましょう!

 

 

時間が奪われる。

 

まず最初のデメリットはこれ。

毎日2ちゃんねるを読むと、やはり時間がなくなってしまいますよね….

 

負の連鎖

 

「お、面白そうなまとめ記事だな!読むか!」

「クッソわろたw よし、この記事を読んだらサイトを離れよう。」

「あれ?この記事にも面白そうな記事がある!」

「あれ、気がついたら1時間も経過している…なんでこんなことになってしまったのだろうか…

 

もちろん個人差はありますが2ちゃん徘徊は、まさに負の連鎖。

 

まとめサイトを読み、他のまとめサイトのリンクをふみ面白そうな記事を見つけては読む….

時間がもったいないですね!2ちゃんの書き込みを見たって無駄な情報を得て「あ〜おもしろかった!」これでおしまい。多くの時間を取られている人は本当にクズ人間まっしぐら。

 

時間が有り余っていたり、風邪を引いて寝込んでいる時にちょこっと読むぐらいなら問題はないかもしれませんが、2ちゃんばかり読んでいると莫大な時間を奪われてしまいます。

 

2ちゃんのネガティブな書き込みを見ていたらストレスがたまりますよね….時間がある大学生はもっと有意義な時間を過ごしましょう!

 

 

情報が偏る

 

2ちゃんばかり読んでいるとやっぱり情報が偏りますよね。

 

「僕の言う“観光”というのは、必ずしも現実の旅を意味しているわけではありません。簡単に言えば、好奇心を持って様々なものに接してみようということです。実際に外国に行かなくてもいいし、別になんでもいい。いろんなことに関心を持つ、そして、あまり深く考えずにいろんなものを読んだり触れたりする。そうすると、自分が知っていることや思っていることが違う形で見えたり、意外な情報にも出会える。そういう経験が大事なんです」

気づけば「似たような意見」ばかり…偏ったネット情報のワクから飛び出す方法 より引用

 

2ちゃんを読んだからと特に得るモノはないんですよ。インターネットもたまにはいいですが、たまには他のメディアに触れてみるのも楽しいですよ。時間があるうちに色々な経験をして本当の意味で面白い情報をたくさん浴びましょう!

 

もちろんぼくも2ちゃんばかりみて、いわゆる「2ちゃん脳」になっていた時期がありました。

「どんどん頭が2ちゃんに毒されていく…」と危機感を感じ、2ちゃんから少しづつ離れるようにして、本を読むようになりました。

 

本はいいですよ。2ちゃんとは違って様々な知識や、素晴らしい物語に触れることで教養をつけることができます。

 

本を読むのが嫌いなら、別に漫画でもOK。

 

無理して難しい本を読む必要はないので、気になっている本をまずは一冊読んでみましょう

 

 

そうそう。お得に読書を楽しみたい大学生は『Amazonプライムスチューデント』に登録するのもいいですね。 月額160円で雑誌・漫画・本が月一冊無料で楽しめます。

 

一度登録しておけば、自分のスマホで本を楽しめるので、通学時に重い本を何冊も持ち運ぶ必要もなくなります。本当に便利。

Amazonプライムスチューデントの詳細はこちらから。

 

そうそう。今ならアマゾンプライムに登録すると、2000円のクーポンがもらえるので実質1年間無料で使えちゃいますよ〜。

 

 

2ちゃんのメリットをあげてみる。

 

そろそろ「2ちゃんをバカにするな!」と怒られそうなので、2ちゃんのいいところをあげてみましょう。

 

メリット

・暇つぶしになる。

 

・情報を素早くキャッチできる。

 

 

うーん…これ以上あげられないな笑

2ちゃんには(嘘か本当かわからないですが)面白い体験を書いたり、人の心を動かすような書き込みをするひともいるんですよね。

普通に生活していたら出会えないような面白い書き込みをみて時間を潰すことができるのは2ちゃんのメリットと言えます。

 

2ちゃんはみないに越したことはありませんが、電車で本当に何もやることがないときに、ちょこっと見るくらいなら問題はないのではないでしょうか

 

 

 

まとめ。クズになりたくないなら2ちゃんをやめよう!

 

 

まとめ

・書き込みをしているのはニートなどの暇人ばかり。

 

・2ちゃんをみても特に得るものはない。

 

・ネットばかりではなく、他の情報に触れてみよう!

 

2ちゃんの世界には、匿名であることを良いことに、ネガティブな発言ばかりしている人が多い。有意義に生活するためには、2ちゃんねるはできるだけ見るのをやめたほうがいいですよ。

 

暇つぶし程度に2ちゃんをみて、書き込みをしないのであれば問題ありませんが、ポジティブに生きたいなら、2ちゃんを見るのを今日からストップ!

 

さぁ、今日から2ちゃん以外に色々なメディアに手を出して、多種多様な情報をあびましょう….!

 

 

よし! わたしも2ちゃんやめよう!

 

…あれ? ここにも面白そうなまとめサイトリンクがある。この記事を読んでからでも遅くないよね??

 

 

 

(呆れて声も出ない)

 

 

 

手っ取り早く2ちゃんをやめたい君へ。

 

2ちゃんを手っ取り早くやめたいなら新しい趣味や熱中するものを見つける必要があります。

ちなみに、2ちゃんをやめたいあなたには、ズバリ『映画視聴』がオススメ!

 

映画は短時間で楽しむことができるのにも関わらず、『感受性が豊かになる。気分転換になる。幅広い年齢層の人との会話の幅が広がる。』といった多くのメリットがあります。

 

「家にいながらのんびり楽しみたい」「映画やアニメを無料で見たい!」という方は『U-NEXT』がガチでオススメ。


・8万本の動画作品が31日間無料視聴!

 

・今なら600円分のポイントゲット。

 

・70誌以上の雑誌も読み放題!

 

・スマホとパソコンがあればいつでも視聴可能。


『U-NEXT』では今なら、アニメ・映画・ドラマを31日間無料で楽しむことができちゃいます。

 

 

 

 

2ちゃんなんてやめて、無料で映画やドラマ視聴を楽しんでストレスフリーな生活を送りましょう!

 

 

 

 

▼合わせて読みたい!▼

【スマホばかり見ている君へ。】JINSのPCメガネが安くてオシャレだから紹介する!

【引きこもりたい人必見】バイトが嫌なら少しはネットで稼いでみよう!

・【目指せ、エリートニート】将来働きたくない学生が今から取り組むべきことはコレだ!

 

 

オススメ記事はこちら!

 

・【最大10万!】無料クイズアプリで、賞金ゲットに挑戦してみないか?

【まだ登録してないの?アニメや映画が好きな大学生はAmazonプライムスチューデントに登録すべき!!

・【君の価値はいくら?】無料で自分の予想年収をチェックしてみたら、まさかの結果に!?

・【ソシャゲやめた結果w】大好きだったソシャゲを辞めたメリットをまとめる!