【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【バイトぼっちでも問題なし】バイト先で友人がいなくても悩む必要ない理由

 

こんにちは。あやふや君です。

バイト先でぼっちであることに悩んでいる方、いませんか?

「バイト先に友人がいる人が羨ましい…」と思っている学生も中にはいるのではないでしょうか。

ちなみにぼくは「バイト先で友人が欲しい…」「ぼっちでつらい…」と悩む必要は全くないと思います。

 

今回は、バイト先で友達がいないメリットを紹介していくので、友人が出来ないと悩んでいる人たちは最後まで読んでみてくださいね。

 

注意

個人考察となっております。

 

 

人間関係の悩みが少ない。

まず何と言ってもこれ。バイト先で友人をつくらないことで人間関係による悩みを増やすことはないでしょう。

「アルバイトはお金を稼ぐもの…」と考えて働けば特に問題がないです。バイト先では仕事に集中しましょう。「バイトメンバーはあくまでアルバイト中だけの関係」と捉えることで無駄な友人関係にストレスを感じません。

 

もちろん、バイトメンバーに無視されていたり、理不尽な嫌がらせを受けているのであればまた話は別ですね。

そのような場合は社員さんに相談したり、解決しないのであれば違うバイトを探しましょう。

 

バイトで友人が出来なくても悩む必要はない。

 

休憩中にゆっくり過ごすことができる。

 

バイトの休憩中、自分の好きなように過ごすことができるのもアルバイトぼっちのメリット。バイトの休憩中はのんびり過ごしたいですよね。

バイトぼっちのなかには「誰かと話したい!」という方もいるかもしれませんが…そのような時はバイト以外の人とメールしたり電話しましょう笑

バイトぼっちの人は少ない休憩時間にひとりでスマホゲームをしたり、お菓子をつまんで時間を潰しましょう。

意識の高い方は、このような隙間時間を使って学校の勉強をしたり、資格取得のための勉強をするのもいいですね。バイト先に友人がいる人にはできないので、コツコツひとりで勉強を続けていればきっと周りの学生と差がつくでしょう。

 

そうそう、「バイト先に本を持っていくのがめんどくさい…。」「本は重たいから嫌だなあ。」という人はAmazonの「audible」を使ってみましょう。

 

 

audible」を使えば重たい本を持ち運ぶ必要はないですし、本を音声で聴きながら軽食を楽しむことができるので便利!

audible」の無料体験をするだけで本を一冊もらう事ができます。本を手軽に楽しみたい方はぜひ使ってみてくださいね。

 

 

 

 

バイトの休憩中も上手に時間を使ってくださいね〜。

 

バイトが終わったらすぐに帰れる。

 

バイトが終わったら正直早く家に帰りたいですよね。

バイト先で友人がいないのであれば周りのバイト仲間を待つことなく着替えが終わったらすぐに帰ることができます。

バイトのメンバーから飲み会や遊びに誘われて帰るのが遅くなったり、居酒屋代の高いお金を払う必要はなし! バイトで稼いだお金はバイト以外の友人や恋人との遊びに使いましょう。

 

高校生、大学生の本業は勉強。アルバイトとして長時間働いて疲労が溜まって勉強がおろそかになったら元も子もありません。

バイトが終わったら家に早く帰って明日の学校に備えて疲れを癒しましょう!

 

 

 

バイトに限られた話ではありませんが、飲み会って嫌いな人にとっては本当に苦痛でしかありませんよね。「バイト先で友人ができず寂しい…」と悩むのではなく「嫌いな飲み会に参加する必要がない!ラッキー!」と前向きに捉えましょう!

 

ぼっちなら時間とお金を有意義に使える。

 

しかしバイト中、時間が経つのが遅い。

 

バイトぼっちのぼくだけかもしれませんが、ずっと1人でいるとバイト中に時間が経つのが遅い気がします。

バイト中ってたまに暇な時間が生じますよね。その時に一人で何もすることがない…とぼーっとしている時間って本当に無駄…。

アルバイト先に友人がいればおしゃべりをして暇な時間を潰すことができるのかも。 ちょっと羨ましいですね〜

 

バイト中が暇な時間が生まれたら掃除をしたり、何かやることがないか探しましょ。

 

 

 

バイト先で友人ができないからやめるのはもったいない。

バイト先で友人が出来ないと悩んでいても、すぐにやめてしまうのはもったいないです。

仮に今いるバイト先をやめて、新しいバイトでも友達ができなかったり、理不尽な嫌がらせをしてくる社員さんがいる…など、今いる環境よりも悪い人間環境になってしまう恐れがあります。

無理にリスクを取る必要はありません。今いるバイトを辞めずに他の環境で友人を作る努力をしましょう!

 

 

バイト先で友人が欲しいなら掛け持ちかリゾートバイト

先ほども述べた通り、今いるアルバイト先で友人ができないということを理由に退職してしまうのはなかなかリスクが高いです。新しいバイト先でも友人ができない可能性もありますので…!

 

・でもやっぱりバイト先で友人を作りたい。

 

・バイト仲間がいた方が頑張れる!

 

そんな人たちはリゾートバイトや掛け持ちバイトを試してみてはいかがでしょうか。

 

掛け持ちするメリット
  1. 単純に出会いが増える
  2. 飽きずに働ける
  3. 多くのバイト経験ができる

 

 

掛け持ちバイトのメリットはこんな感じ。2つのバイトを掛け持ちをすれば、単純に色々な人と出会うことができるので友人の作る難易度は下がるでしょう。

また、2つのアルバイトをすれば飽きずに働くことができるので、「色々なアルバイトをやってみたい」「今のアルバイトの仕事内容に飽きてきた…」という人も掛け持ちバイトはオススメです。

 

高校生、大学生が多く働いていそうな職場を狙って、もう一つアルバイトを探してみてはいかがでしょうか。

 

飲食店

居酒屋

カフェ

コンビニ

ファミレス

 

「マイナビウーマン」出会えるバイトはこれ!出会いの多いバイト先ランキングより 引用

 

マイナビウーマンのランキングによると、出会えるバイトは以上の通り。同年代の恋人・友人が欲しい大学生はこのようなところが狙い目ですね!

 

ちなみに、アルバイトは「マッハバイト」で探すといいですよ。 ネットからの応募、採用で最大1万円の祝い金がもらえちゃうので。 

 

 

ネットで簡単に応募できるしサクッとお小遣いももらえちゃうので使わない理由はありませんね笑

 

 

そうそう、

学外で友人が欲しい大学生の皆さんは長期休暇にリゾートバイトをやってみるといいですよ。

 

都会の喧騒から離れて大自然の中で働くリゾートバイト。様々な出会いのあるリゾートバイト。リゾートバイトとは、北海道から沖縄まで全国のリゾートホテル・旅館・ペンション、ロッジ・テーマパーク、スキー場等で、住み込みバイトで働くアルバイトのことをいいます。

アルファリゾートより引用

 

リゾートバイトでは、テーマパークやスキー場で働くことが可能です。コンビニやスーパーのバイトとは全く違った経験ができること間違いなし!

 

「リゾートバイトをやってみたい!」という大学生のリゾートバイト探しは「アルファリゾート」がオススメです!


 

オススメ!
  1. 頑張れば2ヶ月で50万ほど稼げる。
  2. 寮、食事付き、
  3. 温泉に入れるところも
  4. 無料でネットが使えるところも。
  5. 出会いが多い!

 

 

このようにリゾートバイトは魅力がたくさん!

美味しいご飯が食べられて、無料でネットも使えてガンガン稼げる…お金が欲しい大学生にぴったりではないか…w

 

 

 

まとめ。バイト先以外で友人がいればぼっちでもOK。

 

まとめ!
  1. すぐに帰れる
  2. 人間関係の悩みが少ない
  3. 休憩中勉強できる。
  4. しかし、時間が経つのが遅い

 

 

 

今回はアルバイト先で友人が出来ないメリットデメリットを紹介しました。アルバイト中時間の経過が遅いといったデメリットがありますが、バイト以外の時間を有意義に過ごせるといったメリットがあります。

友人がいないのももちろん辛いですが、友人が多すぎてもいいことばかりではありませんよ。人間関係が広がるだけ人間関係の悩みも増える傾向があるので…!

 

バイト先では、採用されてからある程度時間が経ったあと友人を作るのは正直難しい。君の居場所はバイト先だけではありません。今いるバイト先で友人ができなかったら他の環境で気の合う友達を作る努力をしましょう!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

▼合わせて読みたい

 

・【学外活動】学外で友人を作る方法まとめ。

・【後悔するな】文系大学生が在学中にやるべきこと。

 

 

オススメ記事はこちら〜!

 

・【恋愛できない?】好きな人ができない大学生の特徴ww

・【オススメ時計紹介!】大学生なら腕時計を持っておくべき理由

・【就活が不安な君へ】今すぐチェックしておくべき就活サイトはこれだ!

・【君の価値はいくら?】無料で自分の予想年収をチェックしてみたら、まさかの結果に!?