【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【脱オタ】大学生になってオタク趣味を卒業した理由

 

こんにちは。シノハラです。

 

みなさんオタク趣味を楽しんでいますか?

ちなみにぼくは大学に進学してからオタク趣味を卒業してしまいました。

 

あ、ちなみにここでいうオタク趣味はカードゲームのことです。

そこで今回は、ぼくが大学生になってからオタク趣味を卒業した理由を紹介していきます。

 

「オタク趣味を卒業したい」「あたらしいことを始めたい…」という方たちはぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

この記事をまとめると...

・環境が変われば自然とやめられる。

・出来るだけ忙しく活動すれば忘れられる。

・もちろん無理にやめなくてもOK。

 

環境がガラッと変わったから

ぼくがオタク趣味を卒業した第1の理由がこれ。大学進学を機に一緒にカードゲームで遊ぶ友人と会う日が少なくなっていったんですよね。

大学に入った後は、カードゲームサークルなどのオタサーに入るわけもなく、大学とアルバイト先を往復するような毎日を過ごしました笑

進学先で同じようなカードゲームオタクの友達ができれば良かったのですが、いつまでたってもできそうになかったので自然と離れてしまいましたね。(ちなみに大学ぼっちは脱出しました)

「大学生でカードゲームなんて笑 」というような偏見があるようなので、進学を機にやめられてよかったのかも笑。

 

 

違うことに興味を持ち始めたから

 

大学入学からしばらくたった後は今まさに書いているこのブログ運営や、写真撮影に興味を持ち始めました。

 

そのため頭の片隅にあったカードゲームのことなんて消え去り、高校当時は毎日見ていた攻略サイトも開かなくなりついに脱オタ。

カードゲームをやめ、カメラにハマってしまった後、「もっと良い写真をとりたい!」と新しいカメラを買ったり、旅行に行くためのお金を稼ぐためにアルバイトに励むような大学生活を送っていました。

 

そうそう

写真撮影は新しいことを始めたい大学生の趣味としてオススメです。

カードゲームやソシャゲと違って買い切りで楽しむことができるし、外を歩き回り運動不足を解消することができるので。

 

 

新しいことを始めたい方はカメラを始めてみてくださいね。

 

カードゲームの他に熱中できるものを見つけたため卒業。

 

オタク趣味で遊ぶ時間がなくなったから

 

バイト、勉強、ブログ運営、写真撮影…といった「脱オタしたフツーの大学生」のような生活を送るようになりカードゲームをして遊ぶ時間は無くなりましたね笑

同じ大学にはカードゲームをして遊ぶような友人はいないし、高校当時の友人たちも引退していろいろなことに挑戦しているようです。 時代の流れは早いですね〜。

 

 

オタク趣味に充てるお金が減ったから。

 

上と似たようなところもありますが、大学生になってからはオタク趣味に充てるお金がほとんどなくなりましたね。

なぜなら、アルバイトで稼いだお金のほとんどを大学に着ていく服に充てるようになったから。

 

服を自分で買うようになると、洋服の値段の高さに驚かれます。中高生の時は親が選んだものをそのまま着ていましたからね〜笑

 

あ、もちろん脱オタしたいからといって洋服の買いすぎに注意ですよ!

 

 

 

ファッションもハマるとカードゲームのようになかなか抜け出せないんですよね笑

数枚持っていれば着まわしが効くので、洋服もオタクグッズも買いすぎに気をつけましょう。

 

グッズも服も買いすぎ注意

 

オタク趣味をやめたい方へ。やめ方を紹介。

最後にオタク趣味をやめたい方向けに簡単な脱オタ方法を紹介。

 

辞め方

・新しい趣味を見つける。

 

・グッズを手放す。

 

・環境を変える。

 

・見た目も変えちゃう!

 

このような順序で簡単にオタク趣味を卒業することができてしまいます。オタク趣味を卒業して新しい自分に出会いたいのであれば、勇気を出して新しい環境に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。

オタク趣味を本当に卒業したいのであれば、近所のグッズ買取ショップやリサイクルショップに駆け込んで思い出のグッズを全て手放してしまいましょう!

 

「家にいながら買取したい。」「近所に買取ショップがない…」という方たちは、メルカリやホビーコレクトなどのネット買取サイトなどを使うと家にいながら取引ができるのでおススメです。

 

ホビーコレクトは、アニメグッズやフィギュアなど、ホビーおもちゃ類は全般買い取ってくれます

もちろん買取申し込み時の負担は0円! ネットから申し込むだけなので、近所に買取ショップがない人たちでも、気軽に利用することができますね!

段ボールなどの梱包キットはホビーコレクトが発送してくれるので、買い取ってもらうものを用意するだけでOK!梱包キットは最短で当日発送されます。




今なら買取金額20%アップキャンペーンも行なっている。グッズをできるだけ高く買い取って欲しい方はこの機会にぜひ。

 

ホビーコレクトでグッズを売却する!

 

グッズを手放せばオタク趣味は自然と卒業できる。

 

 

 

まとめ。環境が変われば自然にオタク卒業できる。

 

まとめ
  1. 環境が変わった
  2. 新しいことに興味を持った。
  3. 時間がなくなった
  4. オタクグッズを売却した。

 

今回はぼくがオタク趣味を卒業した理由を紹介しました。

いやーまさか、ぼくがカードゲームを卒業するとは思いもしませんでした。高校当時は「大学でもカードゲームを続けるぞ!」と思っていましたし笑

 

やっぱり環境は大事。

オタク趣味を卒業したいのであれば、何か新しいことを始めて違う環境に飛び込んでみてくださいね。

 

 

オタクファッションを卒業したい君へ。

 

いつまでも親が買ってきたようなサイズの合わない洋服を身につけていてはいつまでたってもダサい自分を卒業することはできませんよ

 

 

・ファッションが全然わからない。

 

・脱オタしたい。

 

・周りから「ダサい」と思われたくない…

そんな悩みを解決するため、「キモい」から「フツー」以上を目指す人向けの記事を作りました。これで周りから「キモい」と言われない!

お金を払ってファッション雑誌を読んで勉強するよりも絶対お得! ダサい自分を変えたいみなさんはぜひチェックしてみてくださいね!

 

無料で読んでみる。

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

▼合わせて読みたい▼

 

【電車で暇つぶし!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

・【早起きのコツ】毎日朝6時におきている大学生が早起きのコツを教えるぞ!

 

 

 

オススメ記事!

 

・【就活が不安な君へ。】今すぐ登録しておくべき就活サイトはこれだ!

・【ちゃんと寝れてる?】快眠マクラ「YOKONE2」を紹介するよ!

・【君の価値はいくら?】無料で自分の予想年収をチェックしてみたら、まさかの結果に!?

・【大学生はクレカ作るべき!】買い物が超お得になるクレカはこれだ!!