【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【ダサい財布卒業】ダサい財布の特徴とオススメのメンズ財布を紹介

 

こんにちは。ワイさんです。

自分のセンスや価値観がハッキリと目に見えてくる財布。みなさんはどのような財布を使っていますか?

 

・ダサい財布の特徴ってなんだ?

 

・ダサい財布を卒業したい…

 

今回はそんな悩みや疑問を解決。

もしここで紹介しているような財布を使っていたら思い切って財布を変えてみてくださいね笑

 

注意

全て個人評価となっております。

 

ダサい財布の特徴。

 

バリバリ財布

 

 

バリバリ財布…!まあダサいですね笑

バリバリ財布とは、マジックテープ式の財布。小さいときにマジックテープ式の靴を使ったことがある人がいると思いますが、それと似たようなもの。

 

このような財布は小学生が使ってるイメージですね〜

 

 

 

なぜかネット上では、このバリバリ財布がネタになっています。

財布からお金を出すときの「ベリベリッ!」という音…なんだか恥ずかしい。

 

恋人や友人がバリバリ財布を使っていたらちょっと嫌ですよね…

 

アニメキャラが描かれた財布

 

 

クレーンゲームの景品のイメージ。

もちろん、このアニメキャラのことを悪くいうつもりはありませんが、実生活でアニメイラストの財布をつかっていたら同じオタクだとしてもぶっちゃけ引きます笑

 

このようなデザインの財布を外出先で使ったら大好きなアニメキャラが汚れてしまうので、観賞用として部屋で大事に保管しておきましょうね!

 

 

 

 

 

スポーツブランドの財布

 

 

小学生が首にぶら下げて使っているイメージ。ちなみにぼくもアディダスの首から下げるタイプの財布を使っておりました笑

カバンを使わないと、ポケットの中の財布を落とさないか心配になる気持ちは分からなくもないですが、高校生以上の方がこのような財布を使っていたらまあダサいです笑

 

ポケットの中から財布を落としてしまうか心配な方は、小さなカバンを使うか、ポケットからはみ出ないサイズの財布を使いましょう!

 

 

英語がびっしり描かれた財布

 

 

洋服と同様に英語がびっしり描かれた財布を使うのも嫌ですね(-.-;)

ぼくも中学生のころは、このようなデザインがかっこいいとおもって、当時はウッキウキでこのような財布を使っておりました笑

 

当時は英語の意味がわからない時に使っていたからまだよかったけど、なんだか恥ずかしいですねw

 

英語がびっしりのデザインは洋服、財布問わずダ◯イ!

 

 

ボロボロの財布

 

「バリバリ財布なんて使っていない!」「シンプルの財布を使っている!」という人でも、中にはボロボロの財布を使っている人もいるのではないでしょうか?

 

チャック部分が壊れていたり、外側のデザインが剥がれてきていたり…ボロボロの財布を使っているのは、見た目だけでなく風水的にも悪いです。

 

お財布の寿命は1000日、約3年だといわれています。

お財布は3年以上使用すると金運がなくなってしまうのです。

ボロボロのお財布は金運が下がるダメ財布より引用

 

財布の寿命は約3年。

もちろん全ての財布に当てはまるわけではありませんが、「金運を下げたくない!」という方は財布を新調してみてはいかがでしょうか?

 

 

ダサい財布は卒業しよう!オススメの財布はコレだ!!

 

 

ダサい財布の特徴を上げたところで、最後にオススメの財布をいくつか紹介しますね。

“オススメ!”
  1. 色は黒
  2. 誰にでも使いやすいデザイン
  3. 値段は高すぎず、安すぎず。

 

このような財布を紹介。

 

金運を上げる色として黄色より強力なパワーを持つと言われているのが、実は「ブラック」。ブラックは太陽のエネルギーを吸収する力が強く、お金を貯め込む力に長けているとされています

 

ボロボロのまま使ってない?お財布で運勢を上向きに変える風水と色の関係より引用

 

なぜ、ぼくが黒い財布をオススメするのかというと風水的に良いから。財布を買うんだったら運気も上げたいですよね!

 

それでは、いくつか財布を紹介していきます。値段が高すぎる財布は紹介しないので安心してください笑

 

“注意”

デザインはすべて個人評価!

 

 

コーチの財布

 

 

 

評価
デザイン
(4.0)
使いやすさ
(4.0)
値段
(5.0)

 

もはや誰もが知っている財布ブランド「コーチ」 「財布にお金をかけたくないけれど、ブランド物の財布を持ってみたい!」という方にオススメ。

長財布、折りたたみ財布どちらのタイプもかっこいい!!

 

お札やレシートを綺麗にしまいたい方は「長財布」できるだけコンパクトな財布を使いたい方は「折りたたみ財布」を選びましょう!

 

 

アブラサスの薄い財布

 

 

この財布は、ぼくも現在使っている財布。

できるだけ薄くてコンパクトな財布を探している人、周りの人とは違った財布を使いたいという方達にオススメ

 

amazonより出典

評価
デザイン
(4.5)
使いやすさ
(3.5)
値段
(4.0)

独特のデザインと小ささが魅力のアブラサスは、小銭が15枚程度しか入らないといったデメリットがあるので、小銭を使う人は注意しましょう。

 

 

 

ポーターの財布

 

 

評価
デザイン
(5.0)
使いやすさ
(5.0)
値段
(3.0)

 

有名ブランド「ポーター」の長財布。

シンプルなデザインだけど、黒いレザーの質感に高級感があってお洒落です!

 

カードポケットが13つあるので、たくさんカードを使う方でも使いやすい。

 

 

 

 

まとめ。ボロボロの財布、ダサい財布は卒業しよう!

 

ダサい財布の特徴
  1. バリバリ財布
  2. アニメデザインの財布
  3. スポーツブランドの財布
  4. 英語がびっしり描かれた財布
  5. ボロボロの財布

 

 

このような財布を使っているなら思い切って新しい財布に変えてみても良いですね。

 

先ほども解説しましたが、ボロボロの財布は見た目だけでなく風水にも良くないと言われているのでできるだけ早く変えた方が良いです。もちろん今使っている財布に何か思い入れがあるなら話は別ですが…!

 

 

 

財布を新調するなら…?
  1. 金運アップの黒!
  2. シンプルで使いやすいものを。
  3. できるだけ長く使えるものを!

 

「どんな財布を選べば良いかわからない!」という方は上のようなデザインのものを選びましょう。黒であれば、誰でもカッコよく使えるし風水的にもGOOD!

 

 

それでは、ダサい財布を卒業してカッコいい財布を手に入れてくださいね〜!

 

 

▼合わせて読みたい

・【ダサい服の特徴】ぼくが着ていたマジでダサいと思う服を紹介w

・【脱オタ】ダサいファッションを卒業する方法を紹介するぞ。

 

 

オススメ記事はこちら!

 

・【最大10万!】無料クイズアプリで君も賞金ゲットに挑戦しないか?

・【君の価値は。】無料で自分の予想年収を調べたらまさかの結果に!?

・靴選びに迷う男女大学生に『ドクターマーチンのシューズ』がオススメな理由がこちら!

【安くておしゃれ!!】高校生・大学生にオススメのリュックまとめ!