【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【初心者必見】音ゲー初心者にはスマホの音ゲーがオススメである理由。

こんにちは。ワイさんです。

音ゲーって楽しいですよね。

 

音ゲーが大好きでゲームセンター通いの人はもちろん、中には音ゲーを全くやったことがない方もいるでしょう。

 

今回は、音ゲー初心者にはスマホの音ゲーがオススメである理由を紹介していきます。

 

・音ゲーを始めてみたい。

 

・初心者にオススメの音ゲーって?

 

今回はそんな疑問を解決。

初心者にオススメの音ゲーを紹介していきます。

 

結論から言ってしまうと、音ゲー初心者には「スマホの音ゲー」をオススメしてます。

 

初心者にスマホの音ゲーがオススメである理由を紹介していくので、音ゲー初心者の方は最後まで読んでみてくださいね。

 

 

 

全て個人考察となっております。

 

 

スマホの音ゲーはそこまでお金がかからない。

音ゲー初心者にスマホの音ゲーがオススメである理由としてあげられるのは、ズバリ「始める際にかかるお金の少なさ」

 

一回のプレーごとに100円払うゲームセンターの音ゲーと比べると、スマホの音ゲーはそこまでお金がかかりません。

仮に音ゲーにハマったら、ゲームセンターの場合は練習の際に毎回100円以上払わなければなりませんが、スマホゲームであれば、自分の体力と時間が許す限り、無料で遊ぶことができます。

 

無料であれば、「音ゲーはつまらなかった」「自分には向いてなかった」というように思っても金銭的な負担はありませんよね。

 

「音ゲーを始めてみたい。」「でも続くかわからない…」

というような方達は、無料で遊べるスマホの音ゲーで遊んでみましょう!!

 

 

スマホの音ゲーは無料で手軽!!

 

 

音ゲー初心者でも視線が気にならない。恥ずかしくない。

 

音ゲー初心者のうちは、ゲームセンターにあるような音ゲーをやるのは結構恥ずかしいですよね。

その気持ちよくわかります…

 

音ゲー初心者のうちは「下手だと思われていないか。」「他のプレイヤーに笑われているかも…」というように気になってしまい、プレイになかなか集中できないような方もいるかもしれません。

 

せっかくお金を払って音ゲーをしても、周りの目が気になってプレイに集中できないとなるとお金が勿体無いですよね…

 

「周りの目が気になってしまう」「人の目があるとうまくできない」という音ゲー初心者の方は、まずは、スマホの音ゲーからやってみるといいですよ。

 

スマホゲームであれば、外に出ることなく自分の部屋の中で遊ぶことができるので、他の人の視線が気になることはないでしょう。

 

失敗しても何も言われることもないですし、プレイに集中できるので自分のペースで音ゲーを楽しむことができますよ!

 

 

視線が気になっちゃう方にもスマホの音ゲーがオススメ!

 

 

スマホの音ゲーなら、いつでもどこでも手軽に遊べる。

 

近所にゲームセンターがある地域に住んでいるのであれば話は別ですが、音ゲーをプレイしたくなった時に毎回ゲームセンターにいくのはめんどくさいですよね。

 

「音ゲーがやりたい!」と思っても、近所にゲームセンターがないと毎日のように音ゲーをプレイすることは難しいでしょう

 

しかし、スマホゲームの音ゲーは別。

 

スマホ版の音ゲーは、自分の部屋の中で遊ぶことができるので「音ゲーがやりたい」と思った時にすぐにプレイすることができます。

 

また、外出先でも遊べる点もスマホの音ゲーの魅力。

空いた時間があれば、自分のスマホを使って電車の中や待ち合わせの暇な時間にすぐにゲームで遊ぶことができます。

ゲームセンターの音ゲーにはこのような手軽さはないですよね!!

 

 

スマホの音ゲーなら、いつでもどこでもプレイできるので上達も早いです。音ゲーをやってみたい方は、まずはスマホ版の音ゲーを始めてみましょう!

 

スマホの音ゲーは、時間とお金を気にせず遊べるのがいいよね。

 

スマホ音ゲー初心者が買うべきアイテムってある??

 

音ゲーを始めてみたいんだけど、何か買ったほうがいいかな!?

 

今持ってるスマホ・イヤホンでも十分だと思うぞ!

 

 

音ゲー初心者の方は、「音ゲーを始めるのに何か必要なものがあるのか」「結局、お金がかかってしまうのではないか。」と

不安になるかもしれません。

 

結論から言ってしまうと、音ゲーは「スマホ」と「イヤホン」があればすぐに始めることができてしまいます。

自分の今使っているものを使えばいいので、無理して新しいものを購入する必要はないでしょう。

 

 

しかし

「音ゲーを本格的にやりたい」「もっと快適に音ゲーを楽しみたい」という場合、話は別。

 

 

スマホ音ゲー初心者にオススメなアイテムはこれだ!!

 

 

音ゲーを快適に遊びたい方にオススメのアイテムをいくつか紹介しますね。

 

・もっと楽しく音ゲーを遊びたい!

 

・音ゲーを快適に遊びたい!

 

という方は、続けて読んでみてください。

 

 

iPad・タブレット

 

こんな人へ!
  1. 今使ってるスマホが小さい
  2. 大画面で音ゲーを遊びたい。
  3. 迫力のある演出を楽しみたい。

 

大画面で音ゲーを楽しみたい方は、思い切ってiPadやタブレットを購入してみるのもいいですね。

 

iPad・タブレットを使えば、スマホの小さい画面と比べるとゲームの迫力が段違い。

音ゲーの楽しさがグッとアップ!!

 

 

画面が見やすくなって、スマホより上手くプレイできるかも….!?

 

 

サラサラした保護フィルム

 

こんな人へ!
  1. タブレットの画面を保護したい。
  2. 滑らかに画面を操作したい

 

滑らかに指を操作したいのであれば、サラサラした保護フィルムを貼りましょう。

音ゲーは難易度がどんどん上がると、画面が複雑になって行くので、快適に音ゲーをしたいのであれば、フィルム選びは重要ですよ〜

 

 

ワイヤレスイヤホン・ヘッドホン

 

こんな人へ!
  1. クリアな音を楽しみたい。
  2. イヤホンが絡まるのが嫌だ
  3. 音ゲーを快適に遊びたい

 

ワイヤレス型のイヤホン・ヘッドホンであれば、コードが絡まらないため、プレイに集中することができます!

 

色々なタイプがあるので、自分にあったイヤホンを選んでくださいね〜。

 

 

滑りどめ

 

こんな人へ!
  1. プレイ中、スマホ・タブレットがずれてしまう。
  2. 快適に音ゲーを楽しみたい。

 

複雑な操作をしていると、スマホやタブレットがどんどんずれてしまってプレイに集中できませんよね。

音ゲーで遊ぶ時には、スマホ・タブレットの下に「滑りどめ」を敷くといいですよ〜。

 

そこまで高くないものなので、快適に音ゲーを楽しみたい初心者の方は一度使ってみましょう!

 

 

 


 

 

こんなところですかね。

音ゲーを快適に楽しみたい初心者の方は、上達のために色々集めてみてはいかがでしょうか。

 

 

iPad・タブレットを使って大画面で遊ぶ音ゲーは楽しい。

 

 

スマホの音ゲーに慣れたらゲームセンターに行ってみるのも楽しいぞ。

 

スマホを使った音ゲーに慣れてきたら、ゲームセンターに遊びに行ってみるのも楽しいですよ。ゲームセンターでは、スマホの音ゲーとは異なる演出や大きな音を楽しむことができるので。

 

「ゲームセンターは恥ずかしい」「初心者のうちは行きづらい…」と思う音ゲー初心者の方がいるかもしれませんが、全く気にする必要はないですよ〜

今は上級プレイヤーであっても、昔はみんな初心者。周りの目を気にせずに、これから上手くなればOK!

 

 

近所のゲームセンターで1人でもくもくと練習しにいくのもいいし、友達を誘ってスコアを競い合うのも楽しいです。

色々な音ゲーをプレイしたい方は、ゲームセンターに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ゲームセンターに慣れないうちは、友人を誘って行くといいかもね!

 

 

ゲームセンター、スマホの音ゲーはどっちも楽しい!

 

 

まとめ。音ゲー初心者は、まずスマホの音ゲーを楽しもう。

 

まとめ!
  1. スマホであれば、お金がほとんどかからない。
  2. 自室でできるから人目が気にならない。
  3. スマホの音ゲーは、いつでもどこでも楽しめる。
  4. iPad・タブレットを使えばもっと楽しい!

 

 

今回は、音ゲー初心者にスマホの音ゲーがオススメである理由を解説しました。

「室内で手軽にできる」「ほとんどお金がかからない」といったゲームセンターの音ゲーには無い魅力があります。

 

音ゲーを初めてみたい初心者の方はぜひスマホゲームから始めてみてくださいね!!

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

▼全て無料!

 

グルーヴコースター 2 オリジナルスタイル

グルーヴコースター 2 オリジナルスタイル

TAITO Corporation無料posted withアプリーチ

 

バンドリ! ガールズバンドパーティ!

バンドリ! ガールズバンドパーティ!

Craft Egg Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

▼音ゲーにオススメ!

 

 

 

▼合わせて読みたい

 

【保存版!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

・【カメラを趣味に】趣味がない人にカメラがオススメである理由

 

 

オススメ記事

 

・【1人映画のすすめ】1人映画の魅力と楽しみ方を紹介!

・【新たな趣味】ゲームに飽きてきた人にオススメの趣味を紹介!!

・【クソゲー?】放置ゲームをやってみて感じたリアルな感想w

・【君の価値はいくら?】無料で自分の予想年収をチェックしてみたら、まさかの結果に!?