【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【大学生の必需品】大学生が買うべきアイテムをまとめました!

 

こんにちは。大学生ブロガーのワイさんです。

今回は充実した学生生活を送るために買っておいた方がいいものをまとめて紹介していきます!

 

・大学生の必需品ってなに?

 

・学生生活を楽しく過ごしたい!

そんな学生の皆さんは最後まで読んでみてくださいね。

 

注意
評価は全て個人評価となっております。

 

 

リュック

 

優先順位
(5.0)

 

大学生が通学時に使用するカバンはリュックで間違い無いです。リュックであれば、自転車に乗る際や徒歩で通学するときにも両手が空いて歩きやすい。

 

『何を使えばいいかわからない!』という学生は「シンプル、大容量」の物を選びましょう。目立つ色のリュックだと合わせるのがなかなか難しいです….

 

 

オススメのリュックなどは上の記事を読んでみてください。

 

 

モバイルバッテリー

 

優先順位
(5.0)

 

スマホ大好きな大学生はモバイルバッテリーを1つ持っておきましょう。

大学生ってスマホばっかりいじってるじゃないですか。授業中や電車の中でスマホをずっと使ってたら充電どんどん減っちゃうじゃないですか。

外出時や非常時にスマホのバッテリーがなくなってしまったら不便ですよね…

 

スマホユーザーはモバイルバッテリーの一つや二つ持っておいて損はないと思います。バッテリーを選ぶ際は「コンパクト」で「重量が軽いもの」を選びましょう。

 

『モバイルバッテリー1つでスマホ2台分の充電が可能』ぐらいの容量があれば問題なし!

 

 

ペンケース

 

優先順位
(5.0)

 

大学生なら、良い感じのペンケースを持て

 

せっかく大学生になったのであれば良い感じのペンケースを使いましょう。いつまでそのボロボロのペンケースを使い続けるつもりですか?

 

もちろん何か理由があって長く使っているのであれば話は別ですが、大学生ならシンプルでスタイリッシュなペンケースを使うべきです。

シンプルでボールペンが3〜4本ぐらい入るものであればなんでも良いと思います。できるだけシックな色でデザインがごちゃごちゃしていなければGOOD!

 

 

ペンケースがおしゃれならやる気も出ます!

 

 

 

水筒

 

 

優先順位
(3.0)

 

節約したい大学生は水筒も持っておきましょう。

もちろん高校生の時部活で使っていたようなデカイ水筒を使うのはナンセンス。せっかく大学生になったのであればおしゃれな水筒に買い換えましょう。

毎日水筒を使う大学生であれば、重量が軽くて、保温・保冷に優れている水筒を選びましょう。

 

 

「水筒は洗うのがめんどくさい!」という方はスーパーや通販で水などをまとめ買いしておくのもオススメです。

 

Amazonからであれば、コンビニより安く購入できるので節約と時短になりますね!

 

 

ルーズリーフ・バインダー

 

 

 

優先順位
(3.5)

 

 

大学生はルーズリーフやバインダーを使いましょう。

ルーズリーフとバインダーを1セット買っておけば何冊も重たいノートを持ち運ぶ必要がなくなります。

 

ただ、ルーズリーフは『バラバラになったり、授業ごとに管理するのがめんどくさい』といったデメリットがあります。「ぶっちゃけ使いにくい…」という方は無理に買わなくてもOKです。

 

無理にルーズリーフを使わなくても良い!中学、高校時代に使い慣れたノートを使いましょう!

 

 

 

ノートパソコン

 

 

優先順位
(4.5)

 

大学生の必需品の1つ「ノートパソコン」!

 

「大学にあるパソコンを使えば良いじゃないか!」という声が上がるかと思いますが、テストの前やレポート提出期間になるとパソコンルームに学生が押し寄せてくるので自分専用のノートパソコンを持っておいて損はないです。

 

大学生はどんなパソコンを使えば良いの?

 

文系であれば重量が軽い、word・Excel・パワポがあれば問題ないです。

 

文系大学生であればword・Excel・パワーポイントが使えて重量が軽くて持ち運びがしやすいノートパソコンを選べばOKです!理系の方向けのパソコンはよくわかりません。ごめんなさい…

 

 

ちなみにぼくは軽さを重視したのでMacBook Airを購入しました。軽量でカッコいいのでお気に入りです^^

 

 

私もMacBook が欲しい! 安く買いたいんだけどどうすれば良い?

 

こだわりがなければ中古購入もオススメです!

 

新品へのこだわりが特になければノートパソコンの中古購入もオススメです。ちなみにぼくも中古でMacBookを購入しました。

安くMacBookを買いたい学生にオススメするのが、ネットサイトイオシスでの中古購入。

 

イオシス公式サイトより引用

 

モデルは少し古いものとなってしまうが、サイトを上手く使えばかっこいいMacBookを安く購入できる

Macが欲しくてたまらないなら、この機会に中古で購入してみてはいかがだろうか。


イオシスでMacBookを探す

 

 

大学生は、持ち運びが簡単でネットサーフィン、動画鑑賞、レポート作成がサクサクできるノートパソコンを選びましょう!

 

 

折り畳み傘

 

 

優先順位
(3.0)

 

大学生はコンビニのダサい傘でお金を消耗するのはもうやめにしましょう!

突然の雨の時に毎回コンビニでビニール傘を買っていたらお金がどんどん減ってしまいますよ。

 

 

タクシーを捕まえればいいというお金持ちの方は持つ必要はないかもしれませんが、出かける機会の多い学生は折りたたみ傘を1つ持っておくべき!

コンパクトな折りたたみ傘を買っておいて、いつもカバンに入れておけば、突然の雨でもサッと雨から濡れるのを防ぐことが出来ます。

 

 

シンプルなデザインの腕時計

 

優先順位
(3.0)

 

大学生になったのであれば腕時計の1つや2つ持っておきましょう。

「スマホで時間見れば良いじゃん!」という声が上がるかもしれませんが、「おしゃれの幅が広がる・サッと時間が確認できる」といった様々なメリットがあります。

「どの時計を購入すれば良いかわからない!」という方はシンプルでゴチャゴチャしていないデザインの腕時計をつけましょう。ファッション初心者が、赤や黄色がメインの腕時計をするのはNGです!

 

大学生男女にオススメの腕時計はダニエルウェリントン。

 

 

 

1万円〜とちょっと高いですが、『シンプル・洋服に合わせやすい・バンドの部分をカスタマイズできる』といった魅力があります。

ダニエルウェリントン日本公式ショップはこちら!

 

「ダニエルウェリントン高い!」という学生は「シチズン キューアンドキュー」がオススメ。

 

 

5000円以内で購入できる、シンプルでオシャレな腕時計!

ダニエルウェリントンに似たデザインでどんな服装にも合わせやすいです。

 

 

 

 

番外編

 

Amazonプライムスチューデント

 

優先順位
(3.5)

 

・Amazonをよく使っている人

 

・Amazonでおトクに買い物をしたい人

 

・自分のタブレット・スマホを持っている人

 

・アニメや映画が好きな人

 

・重い本を持ち運びたくない人

 

Amazonをよく使う大学生は、このプライムスチューデントに登録しておきましょう。

 

大学生なら、月額190円で『お急ぎ便無料!』『アニメ・映画見放題!』『Kindle本・雑誌漫画読める!』『100万曲以上のプライムミュージック聴き放題』って正直やばくない!?

 

ぼくもこれに登録してからは、雨の日や家でのんびりしたい日にはプライムビデオでアニメや映画を楽しんでます^^

 

そうそう、大学生ならこのサービスを今だけ『6ヶ月間無料』で楽しめます。お急ぎ便が何度でも無料になるので、Amazonをよく使う人は登録しておいて損はない!

 

 

 

 

 

今なら登録で2000円分のクーポンゲット。これで1年目は実質無料ですね…!

 

 

クレジットカード

 

優先順位
(4.0)

 

大学生になったのであれば、クレジットカードも作っておきましょう。

 

Amazonで購入してから支払い番号が発行されるのを待って、そこから銀行振込やコンビニの支払いに行くのって手間じゃないですか。

クレジットカード払いならAmazonの場合、一回カード情報を登録しておけばそのあとは面倒な手続きは必要なくなるので本当に楽チン。

 

いつも通り買い物してポイント貯まるのが面白し、財布の中がスッキリして気分がいいですよ。

『携帯料金支払い』『Amazonの支払い』をクレジットカードで済ませればポイントは結構たまります!

買い物をお得に楽しみたい学生は年会費無料のクレジットカードを作ってみては?

 

大学生にオススメのクレジットカードは年会費無料の『三井住友VISAデビュープラスカード


クレジットカードの売上高の世界シェアは、Visaが58%と世界No.1。  海外、国内旅行が増える学生生活、1枚はクレジットカードを持っておいて損はないです。

 

デビュープラスカードは他の住友カードに比べると、ポイントが2倍貯まるといった特典付き(通常1000円から1ポイント) 

ちなみに、入会後3ヵ月間はポイントが5倍!ザックザクポイントがたまりますね….!

 

 

 

クレカ発行でお金がかかるんじゃないの?

 

デビュープラスカードは無料で発行できて、年会費も無料です。

 

 

クレカ使いすぎちゃうかも…心配…

 

デビュープラスカードは、1ヶ月の利用限度額も10万円までなので「使いすぎないかな…」と心配する学生にもピッタリ。

 

 

クレカ使ってみたい!どれくらいで発行できるの?

 

デビュープラスカードは最短で3営業日で届きます♪

 

 

「ちょっとクレカ作るのはめんどくさそうだな…」と思う大学生がいるかもしれません。もちろんぼくもその中の1人でした…

ですが、思い切ってクレカを作ってから生活が楽になり、買い物がお得になりました。

 

なんとネットからの無料申し込みで最大1万円のキャッシュバックキャンペーンを行なっているので、この機会にめんどくさがらずにサクッと作ってみましょう笑

 

 

 

まとめ。これらを買って楽しい大学生活を!

 

・リュック

 

・モバイルバッテリー

 

・ペンケース

 

・ルーズリーフ、バインダー

 

・折り畳み傘

 

・水筒

 

・ノートパソコン

 

腕時計(ダニエル・ウェリントン)

 

Amazonスチューデント

 

クレジットカード(三井住友VISAデビュープラスカード)

 

今回は大学生が持つべきアイテムをまとめて紹介しました。

気になったものはぜひ、試してみて、楽しい大学生活のおともにしてくださいね。

 

 

それでは、楽しい大学生活を!

 

 

▼合わせて読みたい▼

【大学生でバイトしてないやつw】大学生はバイトした方がいいシンプルな理由。

【就活が不安な学生へ。】チェックしておくべき就活サイトをまとめました。

・【大学生がオススメ!】手軽に遊べるオススメのゲームまとめ!

 

オススメ記事!

 

・【オススメ時計紹介!】大学生なら腕時計を持っておくべき理由

・【最大10万!】無料クイズアプリで君も賞金ゲットに挑戦しないか?

【保存版】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

・【暇ならやろう!】暇してる大学生が今すぐやるべきことまとめ。