【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【教習所ぼっち】ぼっちでも楽しく教習所に通う方法を紹介!

こんにちは。あやふや君です。

みなさん、教習所には楽しく通えていますか?

 

教習所通いが楽しくて仕方がない人はもちろん、教習所に行くのがめんどくさい・つらいと感じている方もいるのではないでしょうか。

ちなみに、あやふや君はぼっちで教習所に通っていました。

 

・【めんどくさい】教習所に通うのがめんどくさい、辛いときに今からやるべきこと。

 

通い型は、合宿免許と違って教習期間が長いため、通うのがめんどくさくなってしまいますよね。

ぼっちだと話す相手もいなくてつまらないし…。

 

 

・ぼっちで教習所に通って大丈夫?

 

・教習所でぼっちだから辛い、暇

 

今回は、こんな疑問や悩みを解決。

ぼっちで教習所に通った体験を元に、ぼっちでも楽しく免許を取る方法を書いていきます。

 

教習所にぼっちで通おうか悩んでいる人、ぼっちで教習所通いが楽しくない方達は最後まで読んでみてくださいね。

 

 

全て個人考察となっております。

 

【前提】ぼっちで教習所に通っている人はたくさんいます。

まず、前提として教習所には、1人で通っている人がたくさんいます。

バイト、学校帰りの高校生・大学生はもちろん、隙間時間を使った社会人の方達…などなど。

 

みなさんが考えているよりも、教習所内で教習生同士コミュニケーションを取っている人は少ないです。

 

 

 

中には、友人同士で楽しく通っているような人たちもいますが、バイト帰りや授業の隙間時間を使って免許を取ろうと1人で通っている学生がほとんど。

それに、後半は車に乗って運転する「実技」の時間が多くなり、友人と話す機会は少なくなるので、ぼっちで教習所に通う心配は何もないです。

 

ぼっちであれば、隙間時間にテキストを読んで試験対策の時間に使ったり、本を読んだりと空いた時間を有意義に使うことができます。

 

「ぼっちで教習所に行くのは辛い」と考えるよりも「ぼっちだから1人の時間を有意義に使える!」と前向きに考えたほうがいいですね!

 

ぼっちで通っている人はたくさんいる!

 

 

【ここがつらい】ぼっちで教習所に通って感じたメリット、デメリット

 

もちろん、ぼっちで教習所に通っていて辛いことも感じました。

 

ここが辛い
  1. 一緒に勉強する相手がいない。
  2. 友人と通っている人が羨ましく感じる。
  3. 試験に落ちないか不安w

 

 

それがこちら。

教習の隙間時間を使って、誰かと一緒に勉強できないといったデメリットがあります。

 

ぼっちで通っていると、誰かと会話してリラックスすることができないんですよね…

そのため、筆記試験に落ちないか不安で仕方がありませんでした笑 周りに相談できる友人がいませんでしたからね〜

 

ずっと1人でいると、他の友人と一緒に通っている教習生たちを見て「羨ましいな」と感じてしまい、最初の方はぼっちで辛い、つまらないと感じていました。

 

しかし、ぼっちで教習所に通うことを「隙間時間にテキストを読んで勉強できる」「終わったらすぐに帰れる」と前向きに考えるようにしたら1人でも教習所通いを楽しく過ごすことができました。

 

 


 

ぼっちで教習所に通った感想はこんな感じですかね。

「友人が誰もいない」と考えるよりも「周りに相談できる人がいないから、1人で頑張る!」と自分に言い聞かせることでモチベーションを低下させることなく通うことができます。

 

 

それでは、本題に入りましょう。

ぼっちでも楽しく教習所に通う方法を紹介していくので、1人で教習所に通うことになった人はもちろん、まだ教習所を決めていない方も続けて読んでみてくださいね。

 

 

ここまでまとめ
  1. ぼっちで通っている人はたくさんいる。
  2. 隙間時間を有意義に使える。
  3. 終わったらすぐに帰れる。

 

 

免許を取った後の楽しみを考える!

 

教習所通いが辛いぼっちの方が、まずやるべきことはこちら。免許を取った後の楽しみを考えましょう!

 

 

免許を取った後に友人や恋人とどこにいくか考えるだけでワクワクしませんか?

毎日教習所ぼっちで辛いと考えるのではなく、数ヶ月後楽しいことを考えることで、毎日の教習所通いも頑張ることができます。

 

 

ぼっちであれば、隙間時間を全て試験対策にあてることができるのも魅力。 

できるだけ短期間で免許が取得できるように、隙間時間はテキストを読んで試験対策をしっかりしてくださいね!

 

 

免許を取った後の楽しみを作る。 ササっと卒業してドライブしよう!

 

 

 

教習中の隙間時間は楽しいことをする!

 

 

ぼっちであれば、教習中の隙間時間に自分の好きなことをしましょう。

 

「何をすればいいかわからない」という人は、とりあえず筆記試験の対策をしていましょう笑 試験に落ちて教習期間が延びるのはできるだけ避けたいですよね…

 

余裕がある人はスマホでゲームをしたり、持参した本を読むのもOK!

自分が好きなことをすることで、周りの目を気にすることなく隙間時間を過ごすことができますよ。

 

 

もちろん、ずっと1人でいて辛いのであれば、スマホを使って学校やバイトの友人と会話するといいです。

教習所内に友人がいなくても、他の友人がいれば電話やメールを楽しむことでリラックスした時間を過ごせるでしょう。

 

 

 

 

スマホでできる暇つぶしを上の記事で紹介しています。

ぼっちで隙間時間が退屈な方はチェックしてみてくださいね。

 

 

ぼっちは隙間時間を有意義に使おう。

 

 

教習が終わった後、自分にご褒美をあげる。

 

1日の教習が終わった後、自分へご褒美をあげるのもオススメ。

教習が終わった後のちょっとしたご褒美を作っておくことで、ぼっちでつまらない教習も頑張ることができます。

 

もちろん無理して大きなご褒美を作る必要はありません。毎回毎回高価なケーキなどを買っていてはお金がすぐに尽きてしまうし、太ってしまうので笑

気になっていたコンビニのスイーツを買って食べるのもいいですし、部屋で映画やドラマを楽しみに取っておくのもいいですね。

 

 

 

「教習が終われば、自分の好きなことができる!」

と考えるだけでも教習所通いに対するモチベーションが維持できます。

 

頑張った日には、自分にちょっとしたご褒美をあげてみてはいかがでしょうか。

 

自分へのご褒美で、モチベーションを維持する。

 

 

【余談】教習所ぼっちを避けたいなら合宿免許一択。

ちなみに

まだ教習所に申し込みをしていないなら、合宿免許を選択する事をオススメしています。

 

・楽しく免許を取りたい。

 

・普段は出会えない人と出会いたい。

 

と言う方たちには、ズバリ「合宿免許」がオススメ。

 

オススメ

・通い型よりも安いことが多い。

・ある程度教習生同士で話す時間がある。

・旅行感覚でみんなテンションが上がっている。

・学生が多い。

・(ご飯が美味しい)

 

 

通い型の教習所と比べると、短期間で安く免許が取れてしまうことがほとんどなので。

 

仲のいい友人を誘うのもいいし、出会いに期待して1人で挑戦するのも良し。時間がたっぷりある学生の方は、ぜひ合宿で免許を取得してみましょう!

 

 

ちなみに

合宿で免許を取りたい方は、ネットから簡単に全国の教習所が検索できる「合宿免許受付センター」を使って、教習所を探すと良いですよ。

 

教習所によっては、「最短14日」「近所に温泉や観光スポットがある」というような魅力付き!

 

 

 

 

 

 

教習所ぼっちで辛いなら周りの人に話しかけてみてもOK。

 

もちろん。教習所でずっと1人で辛いのであれば、思い切って周りの人に話しかけてみてもOKです。

他の人も同じように「誰かと話してみたい」と考えている人もいると思うので。

 

「話しかけてみたら案外いい人だった」「なんだか自分と気があう」という可能性はゼロではありません。

友人が欲しいのであれば、勇気を出して周りの人に話しかけてみましょう!!

 

 

しかし、試験対策をしていたりスマホゲームに夢中になっている方には声をかけないほうがいいです。

試験に落ちないように隙間時間を使って一生懸命対策している中で、全く知らない人に話しかけられたら集中して対策もできませんよね。

 

中には1人でいるのが好きな方もいるので、「友達が欲しい」と休憩中にむやみやたらと話しかけに行くのはやめておいたほうがいいですね!

 

 

誰かに話しかけてみるのもあり…かも。

 

 

まとめ。ぼっちでも楽しく教習所に通おう!

 

まとめ!
  1. ぼっちで通うメリットを考えてみる。

     

  2. 免許を取った後の楽しみを考える。

     

  3. 隙間時間は自分の好きなことをする。

     

  4. 教習が終わったら、自分にご褒美をあげてみる。

     

  5. 友人が欲しいなら合宿免許!

 

今回は、ぼっちでも楽しく教習所に通う方法を紹介しました。

ぼっちで教習所に通うメリットはみなさんが思っているよりもたくさんあります。

 

「1人で教習所に通うのはつまらない」と考えるよりも「早く免許を取ってドライブしたい」と考えることでモチベーションを維持することができます。

 

ぼっちのみなさんも、楽しく免許を取得してくださいね!

 

 

ちなみに

「ぼっちは辛い」「安く免許を取りたい」「旅行感覚で楽しみたい!」という方は合宿免許がピッタリ!

 

ネットから簡単に全国の教習所が検索できる「合宿免許受付センター」を使って、教習所を探すと良いですよ。

教習所によっては、「最短14日」「近所に温泉や観光スポットがある」というような魅力付き!

 

出来るだけ早く、安く免許を取りたい方は「合宿免許受付センター」を使って合宿免許に行きましょう!

 

 

 

 

 

 

▼合わせて読みたい

 

【保存版!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

・【オススメ】出会いがない大学生が今からやるべきことを紹介。

 

 

オススメ記事!

 

・【魅力多数】1人映画の魅力と楽しみ方をまとめて紹介!

・【クソゲー?】放置ゲームをやってみて感じたリアルな感想w

・【君の価値はいくら?】無料で自分の予想年収をチェックしてみたら、まさかの結果に!?

・【今すぐやろう】暇な大学生がいまからやるべきことまとめ。