【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【大学ぼっち】大学で友達ができないぼっちの特徴をあげてみる。

 

こんにちは。元ぼっち大学生のワイさんです。

今回は大学で友人ができない人の特徴をあげていきます。

 

・入学してから時間が経ったのに全然友人ができない…

 

・そろそろ大学で気の合う友人が欲しい…

こんな悩みを解決。

 

ぼくがぼっちだった頃の経験談ものせているので、友人が欲しい方は反面教師にしてくださいね〜

 

 

“注意”

すべて個人考察となっております。ぼっち全員に当てはまるものではありません。

 

 

自分から周りの学生に話しかけに行かない。

 

大学ぼっちの特徴その1。自分から周りの学生に話しかけに行かない。これではいつまでたっても友人なんてできません。

相手から話しかけてもらえるのは、おそらくイケメン、かわいい女子。おそらくこの記事を読んでもらっている人にはあてはまらないでしょう。

 

友達が欲しいのであれば、「きっと誰かから話しかけてもらえる…!」「ま、まだぼっちでも大丈夫でしょ…」そんな甘い考えを捨てましょう。

 

 

自分から話しかけないとぼっちになるぞ。

 

 

そもそも、高校でもぼっち気質。

 

高校の入学時もぼっちだったのであれば、ぶっちゃけ大学で友人をつくるのはハードモード。

なぜかというと、高校にはクラスがあって、毎日クラスメイトと顔を合わせることができました。
しかし、みなさんご存知のとおり大学にはこのようなクラスはありません。

クラス単位で行う講義も大学によってはありますが、高校のクラスと違って毎日長時間一緒にいるわけではないです。

毎日同じようなメンバーで長時間過ごすことのできる高校時代に友人がいなかったら大学では行動を変えるべきですね!

 

大学は友人をつくる難易度が上がる

 

 

サークル、部活に入っていない。入ろうとしない

 

サークルにも入ろうとしない学生はぼっちまっしぐら。「サークルとかめんどくさそう…」と思わずに一年の入学して間もない時期はいくつかのサークルの見学に行っておくべきです。

サークルでは、学部とは違って同じような趣味の人が集まるので、気の合う友人が作りやすいと思います。

「1人で見学に行くのは怖い…」とサークルに入るのを恐れる気持ちは分からなくもないですが安心してください。他にも1人で来ている学生もいるので。

 

注意して欲しいのが、見学するサークル、部活1つに絞らないこと 。ぼくはサークル見学を2、3つしかいっておらず、自分に合った団体を見つけることができませんでした…

べつにその団体の環境が自分に合わなかったらすぐにやめればいいんですよ。大学ぼっちになりたくないのであれば、最初はいくつかのサークルに顔を出しておきましょう!

 

 

 

アルバイトをしていない

 

サークルをしてないで、アルバイトもしないぼっちは、人との関わりがマジで減ります。

大学ぼっち→サークル参加に出遅れて居場所がない。→バイトもしない→人とほとんど関わらない→コミュニケーション能力の低下。

本当に負の連鎖。自分の入りたいサークルや部活がなかったらバイトだけでもやっておきましょう。

大学ぼっちの方は、大学の近所にあるお店でアルバイトを募集していないかいろいろ探してみましょう。同じ学校の学生がいる職場でバイトを始めれば、サクッと友人をつくることができます。

 

バイトはサークルや部活と違ってメンバーの入れ替わりが多いので、始める時期はいつでも問題ないです。お金も稼げるし、うまくいけば大学ぼっちも脱却できる…もはややらない理由は見つかりませんね!!

 

 

 

 

【祝い金1万円】マッハバイトでバイトを探す

 

 

服装に清潔感がない

服装に清潔感がない人は、周りの人から話しかけられにくい…というよりも一緒にいたいと思わないですね笑

 

中学校から使っているよくわからない柄のパーカー、親が買ってきたサイズの合わない洋服などは卒業して、自分に合った洋服を身につけましょう。背伸びして高級ブランドのアイテムを買わなくてもOK。ユニクロ、GUなどのファストファッションで良いんですよ!

 

ファッションを高校時代の友人からアドバイスをもらうのもいいですし、店員さんに自分には何が似合いそうか聞いてみるといいですよ。

 

 

 

ファッションがわからない人向けの記事もここにのせておきます。「おしゃれになる」「周りの女性からモテモテ!」という情報ではなく、あくまでダサいから普通レベルになる記事です。

「周りにおしゃれな友人がいない…」「とりあえずダサい服装を卒業したい」という方にオススメします。もちろん無料で読めるので、チェックしてくださいね。

 

服装を変えてみる。

 

テレビ、SNSに興味がない。

エンタメ情報やSNSに興味がない人もぼっちになりやすい傾向があると思います。

ちなみにぼくもあまりテレビを見る習慣がないので、周りの学生がアイドルやテレビ番組の話題で盛り上がっているのに、話に入れなくて悩んでおりました…

話題に置いていかれないように、テレビを見ない人はスマホからでもいいので、ニュースをちょこっとだけ読むようにしましょう。

 

そうそう。

インスタ、Twitterをやっていないのであれば、大学入学を期に始めてみると良いですよ。

無理して同じ学生の人やおしゃれインスタグラマーをフォローしなくてもOK。 好きな芸能人や趣味の情報をSNSで、集めておけば話題に困った時のネタとして使うことができます。

 

 

 

上の記事に大学ぼっち、初心者向けのインスタの使い方を紹介しておくので読んでみてくださいね。

 

テレビやSNSを使っていろいろな情報を浴びておこう。

 

 

学歴コンプレックスを抱えている。

学歴コンプレックスをもっている状態では、友人がなかなかつくれません。

「入りたくなかった大学にしか受からなかった…」「こんな大学には行きたくなかったんだよ…」と心の中で思っていては他の学生に話しかける意欲も湧きませんよね。

「おれ、わたしは周りの学生とは違うんだ!」と何の根拠もないプライドを持つのはやめましょう。大学に入学してしまえば、まわりとじぶんの頭のレベルはみんな同じです。

 

 

仮に友人ができたとしても、ずっと学歴にコンプレックスを抱えていたら、本当に楽しい学生生活を送ることはできません。こじらせないうちにさっさと捨てちゃいましょう!

 

 

 

 

ぼっちがかっこいいと思っている。

 

これが最後の特徴。ぼっちは「ぼっちであるじぶんがカッコいい」と思っている可能性があります。

厳しいことを言いますが、大学ぼっちは全然カッコよくないですよ笑 「自分が一匹狼みたいでカッコいい…」「群れないおれ、わたしカッコいい!!」なんて考えは捨てましょう。

大学は1人だと楽しめることに限りがあります。もちろんたくさん友人をつくる必要はないので、自分と気があう友人を2、3人だけでもつくりましょう!

 

大学ぼっちがカッコいいと思っている人、ヤバイぞ…!

 

まとめ。大学ぼっちはカッコよくない。今から行動すれば間に合うよ。

 

大学ぼっちの特徴
  1. 自分から話しかけに行かない。
  2. そもそも、高校でもぼっち気質。
  3. サークル、部活に入ろうとしない
  4. アルバイトをしていない
  5. 服装に清潔感がない
  6. テレビ、SNSに興味がない。
  7. 学歴コンプレックスを抱えている。
  8. ぼっちがかっこいいと思っている。

今回は大学で友達ができないぼっちの特徴をあげてみました。

よくみたら、ぼくが大学ぼっちの時の自己紹介みたいになってました…

 

大学ぼっちを脱却したいのであれば、「きっと誰か話しかけてくれるだろう…」と受け身で待っていてはダメです!

経験上、友人がひとりでもできてしまえば芋づる式に気の合う人が増えていくので、友達が欲しいのであれば、まずは自分から声をかけに行きましょう!

 

 

 

 

学外で友人、恋人を作りたい君へ。

 

 

・もう2年生なのに、大学で友人ができない…一体どうすればいいんだ?

 

・恋人なんてできるはずがない笑 大学生活辛い…

 

そんな方たちはもう大学内で交友関係を広げようとせず、学外で友人・恋人を作ることをオススメします。

少しあげてみても、大学外で友人、恋人を作る方法はたくさんあります。

 

 

 

オススメ!

 

 

インターネットが発達した今、大学外で結構出会う方法はあるんですよ。

バイト探しはネットから申し込みからのバイト採用で最大1万円の祝い金も出る「マッハバイト」がオススメ。出会いもあり、お金も稼げるのでまさに一石二鳥。

 

マッハバイトでバイトを探す。

 

 

学外で恋人を作りたい学生にはタップルがオススメ。タップルは、同じ趣味同士の異性と繋がれるので話も弾むでしょう。

 

無料でダウンロードできるので、出会いが欲しい大学生の皆さんは、チェックしてみてください。

 

タップル誕生-tapple-

タップル誕生-tapple-

MatchingAgent, Inc.posted withアプリーチ

 

 

楽しい学生生活を送りたいならば、学外にも目を向けて行動しましょう。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

▼合わせて読みたい▼

・【暇ならやろう!】暇してる大学生が今すぐやるべきことまとめ。

・【後悔しない学生生活を。】学生生活を楽しむ方法をシェアするよ

【大学生でバイトしてないやつw】大学生はバイトした方がいいシンプルな理由。

 

オススメ記事はこちら。

 

・【最大10万!】無料クイズアプリで、賞金ゲットに挑戦してみないか?

・【知らない君は損してる。】最大半額で買い物できちゃうサンプル百貨店がサイコーだったw

・【君の価値は。】無料で自分の予想年収を調べたらまさかの結果に!?

・【オススメ時計も紹介!】大学生なら腕時計を持っておくべき理由

・【まだ持ってないの?】大学生はクレジットカードを作ってお得に買い物しよう!おすすめクレカ紹介。