【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【現役】iPhoneSEは最高のスマホであり、まだまだ使える理由

 

こんにちは。ワイさんです。

皆さんは、なんのスマホを使っていますか?

 

最新のiPhoneを求め続けている人はもちろん、中には古いスマホを使い続けている人もいるでしょう。

もちろん筆者も後者の最新機種を求めず、古いiPhoneを使い続けています。

 

 

スマホ使用量に無駄なお金をかけたくありませんからね…

 

・iPhoneSEの魅力って?

 

・iPhoneSEってまだまだ使える?

 

今回は、こんな疑問を解決。

2019年当時、iPhoneSEを使い続けている理由を紹介していきます。

 

iPhone SE(アイフォーン エスイー)は、アップルが開発・販売するスマートフォン。2016年3月31日に日本を含む11カ国で発売を開始した。 SEはSpecial Editionの略である

wiki より引用

 

ちなみにiPhoneSEが発売されたのは2016年。筆者はiPhoneSEを3年以上使っていることになりますね!

 

 

2019年でも現役でiPhoneSEを使っている筆者が魅力を語っていくので、iPhoneSEの魅力を知りたい方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

2019年10月現在での考察です!

 

iPhoneSEは安い。

 

何と言ってもiPhoneSEの魅力はこれ。

とにかくiPhoneSEは安いんですよね〜。

 

楽天やアマゾンなどのネットショップを見ると、本体料金は、なんと3万円ほど。安すぎる…

 

最新のiPhoneだと10万近くしますよね。iPhoneSEを2台買ったとしてもお釣りが返ってきます笑

お金に余裕がある人であれば問題なく払えるのかもしれませんが、ぼくは無理に高いお金を払って最新の機種を払う必要性を感じません。

 

筆者は、iPhoneで仕事をしたり、高速の処理が求められるようなスマホゲームをするわけではないので….

 

10万円近い最新機種を分割払いで購入するよりも、iPhoneSEを一括で購入してしまったほうが断然お得…!

 

 

 

コストが低いiPhoneSEを購入することで余ったお金は貯金に回せますからね〜。

固定費を減らしたい方は、無理に新機種のiPhoneを購入せず、あえて古い機種のiPhoneを使ってみてはいかがでしょうか。

 

安さを求めるのであれば、iPhoneSE一択。

 

 

スペックの違いなんて、さほどわからない。 iPhoneSEのスペックで十分

 

これも個人的な意見ですが、最新のiPhoneとiPhoneSEとのスペックの違いなんてさほどわからないんですよね〜。

最新のiPhoneが発売されると「処理速度が全く違う!」「カメラ・動画の画質が良くなった!」なんてことをいうような人がいますが、その最新のスペック本当に必要ですかね?

 

こういったことを言うと、Apple信者さんが顔を真っ赤にして怒るかもしれませんが、 ハイスペックなiPhoneってそこまで必要ないと思うんですよね〜。

写真なんてスマホアプリを使えば十分編集が可能ですし、綺麗な写真が撮りたいのであればカメラを買えばいいんですよ。

 

10万円も払って特に作業をするわけではないのであれば、最新のiPhoneに失礼。

iPhoneSEでも十分綺麗な写真が撮れますし、スマホゲームも快適に遊ぶことができますよ。現役でiPhoneSEを使っている筆者にとっては、無理して最新のiPhoneを購入する人の気がしれません。

 

もちろんiPhoneで高度な作業をしたいのであれば話は別ですが、ほとんどの人に高スペックのiPhoneは必要ないでしょう。

特にやりたいことがなければ見栄をはって最新機種を購入しないほうがいいのかもしれませんね。

 

2019年現在、iPhoneSEはまだまだ現役。 無駄のないスペックだ!!

 

 

その最新のiPhone、本当に使いこなせてる?

 

 

【最強】iPhoneSEは、小型なので持ちやすい。操作しやすい。

 

何と言ってもこれが一番のiPhoneSEの魅力でしょう。

iPhoneSEは見ての通り小型。 手の小さい人でもストレスなく画面を操作することができます。

 

大きい機種ですと、ポケットに入れてもはみ出すし、片手で操作するのも難しい….

画面が大きいと操作しにくいし、手が小さい人は誤ってスマホを落下させてしまい、画面を割ってしまうこともありますからね…

 

 

 

また、iPhoneSEとバンカーリングとの相性も抜群。

操作性もバンカーリングをつけていないときに比べても圧倒的に良くなるのでiPhoneユーザーの方はぜひチェックしてみてください。

 

 

最新のiPhoneを買って操作のしにくさやを感じるのであれば、最初から画面の小さいiPhoneSEを使ったほうがストレスなく操作できると思います。 画面が割れてしまった時に

修理に出すのも面倒ですし、その分お金が余計にかかりますからね〜。

 

手の小さい方や片手で操作することが多い人は、ぜひiPhoneSEを使ってみてください。操作の快適さにきっと驚きますよ〜。

 

 

画面が大きすぎるスマホって、もはやスマートじゃないじゃん。

 

 

【不満】iPhoneSEは、いつまで現役でいられるのか?

 

iPhoneSEに対する不満はないの?

 

もちろんあるよ!

 

ここまでは現役で使用しているPhoneSEの魅力を長々と語ってきましたが、不満だってもちろんあります。

 

不満!
  • Apple Payが使えない。
  • ゲームがしにくい。

iPhoneSEを使用するデメリットは以上の通り。残念ながらiPhoneSEは、Apple Payが使えないんですよね〜。

 

Phone 7以降のiPhoneとApple Watch Series 2以降のApple Watchでは、
Suicaによる交通機関の利用や買い物ができるほか、あなたのクレジットカードやプリペイドカードを
使ってお店、アプリケーション内、ウェブ上で安全にショッピングができます

Apple公式サイトより引用。

 

悔しいことに、iPhoneSEの次に発売されたiPhone7からApple Payが使えるようなったそうです。

iPhoneSEではApple Payが使えないので、電車の改札でスマホをかざす行為に憧れます…!

 

 

一時期財布を持ち運ばずに生活することがありましたが、このApple Payがあれば、マジで財布がいらなくなるのではないかと思いました。 この点では、Apple Payが使えるiPhone7以降の機種が羨ましいです。

 

まあ、最近ですと、PayPayやLINE Payといった新しい電子決済が普及してきているので無理にApple Payを使用する必要はないのかもしれませんね。

 

あとは、スマホでゲームを楽しく遊ぶことができない点ですかね。

画面が小さい分ゲームの迫力や臨場感にかけることがあるので、思いっきりゲームを楽しみたい人にはiPhoneSEは向いていないかもしれません。

 

先ほどの「iPhoneSEでは快適にゲームができる」といった意見と矛盾しているかもしれませんが、もちろんiPhoneSEのスペック的には問題なくゲームプレイできます。

隙間時間にさっとゲームを遊ぶ程度のゲームプレイヤーはiPhoneSEが適正かと思います。

 

裏を返せば、iPhoneSEは、スマホでゲームをしない人や電子マネーを使わない人にとっては、まさに死角のないスマホだと思います。

メモ機能や連絡手段として使ったり、音楽再生やインターネット利用がメインであればiPhoneSEはまだまだ現役かと思います。

 

まあ、筆者もゲームがしたいときにはiPadを使えばいいし、重い作業をするのであればMacBookを使えばいいのでそこまでの不満はありません。

 

 

 

今後、アップルが、iPhoneSEに近いサイズの新機種を発売する可能性もあるので、まだまだなんとも言えませんが、小さいサイズのスマホを使いたい人にとってはiPhoneSEは最適の機種でしょう。

 

 

ゲームがしたいならiPadを買うか、画面が大きいスマホを使おう!

 

まとめ。iPhone SEはコスパ最高のスマホである。

 

まとめ!
  1. コストを抑えられる。
  2. 持ち運び性が良い。
  3. 操作しやすい。
  4. 十分なスペック。
  5. まだまだ現役!

 

今回は、ぼくがiPhoneSEを使い続けている理由を紹介していきました。

何と言ってもその安さですが、画面が小さくて操作しやすいです。 スペックもまだまだ現役。2019年10月現在、アプリやゲームもサクサク使えます。まさにiPhoneの最高傑作。安いし、人気があるわけだ…

 

スマホ料金を抑えたい人は、iPhoneSEの利用を検討してみてはいかがでしょうか。

 

iPhoneSEの販売が終了したら、筆者が次に買うのは、おそらくApple Payが使えるiPhone7。

 

 

▼合わせて読みたい

・【無料あり】趣味がない人にオススメの趣味まとめ!

・【目指せ、エリートニート】将来働きたくない学生が今から取り組むべきことはコレだ!

 

 

オススメ記事!

 

・【超簡単】ジャンクフードをやめたい人へ。ジャンクフードのやめ方まとめ!

【バイトが嫌な君へ!】自宅でネットで稼ぐ方法まとめ。

・【最高!】ネットやゲームが好きならゲーミングチェアを使うべき理由

・【コスパ最強】マジでコスパのいい趣味はズバリ〇〇!これから始めよう