【保存版】スマホでできる!オススメの暇つぶしまとめ!!

【大学がつまらない君へ。】大学がつまらないぼっちは学外で活動すべき理由。

 

こんにちは。大学生に向けたブログを運営しているあやふや君です。

 

今回は、大学でぼっちになってしまって、つらい、つまらないと感じている大学生向けに対策法を紹介します。

大学でぼっちだと話す相手もいないし退屈ですよね…ぼくも昔はその1人だったので、その気持ちよくわかります…

 

・大学ぼっちになってしまって大学生活がつまらない。

 

・少しでも大学生活を楽しめたらいいな

 

そんな大学生の悩みを解決します。

大学ぼっちでつまらない生活を送っている大学生は最後まで読んでみてくださいね。

 

この記事をまとめると...

 

・大学でぼっちになったら学外で仲間を作るべし。

 

・1人でできる趣味を作るべし。

 

・有り余った時間を使って自分のことを知り、就活に役立てるべし。

 

 

 

 

はじめに。一定の期間過ぎた後に学内で友人を作るのは難しい。

 

はじめに言っておきますと、大学に入学してから一定の期間が過ぎた後に同じ大学で友人を作るのはかなり難易度が高いです。

 

・夏休み前には仲良しグループができてしまっている。

 

・大学にはクラス替えがない。

このような理由があります。誰か1人でも友人がいたら一緒に行動しつつ新たな仲間を作っていく…という対策は十分可能ですが、1人だと出来上がってしまったグループに入って行くのは難易度が高い。

 

『途中から学内のサークルや部活に入る!』という選択肢もありますが、上と同じ理由でサークルには「仲良しグループがすでにできている。」ので「友達が欲しい」という甘い考えで学内のサークルに入るのは、絶対にやめておきましょう

 

 

 

もちろん「このサークルでやりたいことがある!」「このサークルじゃないとダメなんだ!」という活動へのやる気があるのであれば….止めはしませんが。

 

 

2つの理由から、ある程度(入学から夏休み前まで)経過してしまった後に大学ぼっちが学内で友人を作るのは難しいということ。

 

え…ぼっちが2年生になったら「新しい友達ができちゃう!」ということはないの?じゃあ大学やめるわ…

 

 

そんな理由で辞めちゃダメだよ!次にぼっちになってしまった時にやるべきことを書いたから、続けて読んでみて!

 

 

 

大学ぼっちでつらい時にやるべきこと。

・学外で友人、恋人を作ってみる。

 

・1人でもできる趣味を見つける。

 

・アルバイトをする

 

・勉強や読書をしてスキルを身につける。

 

・大学ぼっちでつらいなら学生相談室に行く。

 

大学ぼっちでも楽しい学生生活を送るためにやるべきことは以上の通り。

それでは、順に解説していきますね。

 

学外で友人、恋人を作ってみる。

 

大学内で友人ができなかったのであれば、学外で友人を作るのがオススメ。

・同年代が多いバイトに入る。

 

・Twitterで趣味の友達を作る。

 

・出会い系アプリを使う。

 

・インターンに参加する。

 

・リゾートバイトに参加する。

 

・ボランティアをやってみる。

大学ぼっちでつらいのであれば、このような場所で出会いを見つけましょう。

インカレ、アルバイトであれば大学とは違ってメンバーの入れ違いが頻繁なので1人からでも参加しやすいです。 ぼくもこのブログやバイトを始めることで様々な出会いがありました。

 

インターネットを上手に使うことで同じ趣味などでつながり、熱心に活動に参加していれば自然と友人やかけがいのない仲間ができるでしょう!

 

 

ずーっと1人でいるのは流石につらい。学外で友人を作ろう。

 

1人でもできる趣味を見つける。

 

大学ぼっちでつまらない大学生活を送っているのであれば1人でもできる趣味を探してみましょう。ぼくも大学ぼっちで暇な時にブログや楽器を始めて充実した学生生活を送っています。

 

▼オススメの趣味一覧

・筋トレ、ジョギング

 

・勉強

 

・映画鑑賞

 

・ユーチューブ鑑賞

 

・スマホゲーム

 

・スマホで写真撮影

 

・お絵かき

 

・楽器

1つのことに時間をかけるのも良いですが、興味があるものを手当たり次第やってみるのもきっと楽しい。

 

そうそう

映画をお得に楽しみたい」という学生は『U-NEXT』がオススメです。



今なら31日間映画やアニメを無料で楽しむことができます。

家でのんびりお菓子でも食べながら楽しい休日を送ってみてはいかがでしょうか。

 

U-NEXT 無料キャンペーンの詳細はこちらから!

 

興味があるものを手当たり次第やってみよう。

 

 

 

アルバイトをする

 

 

新しい趣味を始めたり、恋人と遊んだりするためにはある程度のお金が必要。

サークルや部活をやっていない大学ぼっちであれば放課後や休日にたくさんアルバイトをすれば多くのお金を稼ぐことができますよ!

 

 

飲食店

居酒屋

カフェ

コンビニ

ファミレス

 

「マイナビウーマン」出会えるバイトはこれ!出会いの多いバイト先ランキングより 引用

 

バイト仲間と楽しく働きたい人はこのようなアルバイトが狙い目!

バイト仲間がいればバイトに対するモチベーションが違います。バイトを始めて大学内では出会えないような素敵な出会いがあるといいですね。

 

バイトを探す時には、エリア・希望バイト職種で簡単にバイトを検索することができるサイト、「マッハバイト」で探すのが賢い。

今ではネットから申し込みからのバイト採用で最大1万円の祝い金も出るところもあるようです!チェックはお早めに!

 

マッハバイトでバイトを探す。

 

 

 

 

勉強をしてスキルを身につける。

 

大学生の本業は勉強。大学ぼっちで暇なら勉強しましょう。

 

ぼっちにオススメの勉強はズバリ、プログラミング。

・現代はIT人材が求められている。

 

・AIによって仕事が減っている。

 

・フリーランスになることも。

 

参考サイト:学ぶだけでもOK?プログラミング学習で得られる3つのメリット 

 

スマートフォンやインターネットが発達した現代、ITスキルを持った人材が社会に求められているとのこと

無料相談を行なっているプログラミング教室もあるので、『IT業界で働きたい、フリーランスを目指したい』学生は一度相談してみましょう。

 

プログラミングスクール の無料説明会の詳細はこちら。

 

 

周りの学生が遊んでいる内に勉強。周りを見返してやろう。

 

 

読書をして知識、教養を身につける

読書をして教養を身につけておくのもオススメ。

 

社会人になると読書をする時間がガクッと減ります。「あの時もっと本を読んでおけばよかった…」と後悔する前に時間がある大学時代に本をたくさん読んでおくべき!

 

「本なんて嫌いだ!」という学生は最初は漫画からでもOK。

 

 

無理して難しい本を読む必要はないので、気になっている本をまずは一冊読んでみましょう

お得に読書を楽しみたい大学生は『Amazonプライムスチューデント』に登録するのもいいですね。 月額160円で雑誌・漫画・本が月一冊無料で楽しめます。

 

一度登録しておけば、自分のスマホで本を楽しめるので、通学時に重い本を何冊も持ち運ぶ必要もなくなります。本当に便利。

Amazonプライムスチューデントの詳細はこちらから。

 

そうそう。今ならアマゾンプライムに登録すると、2000円のクーポンがもらえるので実質1年間無料で使えちゃいますよ〜。

 

 

大学ぼっちでつらいなら学生相談室に行く。

 

大学ぼっちで、つらい気持ちを抱えている学生は自分が通っている大学の「学生相談室」を活用しましょう。

学生相談室の担当者はカウンセリングのプロ。多くの学生の悩みを聞いているので学生相談室に行けば辛い気持ちはきっと改善されるでしょう。

 

相談室はもちろん無料で使えて担当の人が親身に対応してくれます。辛い気持ちを抱えた学生が使わない理由はありません。恥ずかしがらずに1度勇気を出して辛い気持ちを打ち明けてみましょう。

 

 

 


 

以上!

案外ぼっちでもできることはたくさんあるんですよ

大学ぼっちでつらいからと学校を辞める前に色々行動してみるべきです。

 

 

大丈夫、ぼっちの君にも強みはある。

 

 

・大学ぼっちになるなんて…自分はダメな人間だ。

 

・私には強みなんてないよ…

このように不安を感じている学生は自分の強みを知っておきましょう。

安心してください。誰にだって強みがあります。

 

お金はかけたくないけど、自分の長所や強みだけ知っておきたいなぁ

 

という方は無料で自分の強みを知ることができる、リクナビのグッドポイント診断がオススメ。ぼくも実際にやってみましたがマジで当たってました。

 

このサービスは20分程度で自分の強みを診断できる無料のサービス。簡単な質問に答えて行くだけで8558通りの中から自分の強みがわかります。

 

無料で自分の強みがわかる!グッドポイント診断の詳細はこちら。

 

 

無料でできるので、時間がある内に自分の強みを知っておいて就活に備えましょう!「あの時やっておけばよかった…」と後悔しないように…

 

 

 

まとめ。大学ぼっちでつらい、つまらないなら学外で色々な経験をしよう。

 

・学外で友人を作る。

 

・1人でできる趣味を見つける。

 

・アルバイトでお金を稼いでみる。

 

・つらいなら学生相談室へ行く

 

・自分の強みを知っておく。

 

今回は大学ぼっちで大学がつまらない時にやるべきことをまとめました。

 

大学生活は、ぼっちだからつまらないのではなく、行動できない人がつまらないと感じてしまうもの。

残念ながら、大学生活は泣いても笑ってもいつか終わりが訪れます。「あの時もっと楽しんでおけばよかった。」と後悔しないように、スマホをおいて今日から何か新しいことに挑戦してみましょう

 

大学生活を楽しめるかはキミしだい。自分に制限をかけずにやってみたいことは全部やろう。

 

 

 

 

脱オタしたい男子向けの教科書作りました。

 

・ファッションが全然わからない

 

・周りから「ダサい」と思われたくない…

そんな悩みを解決するため、「キモい」から「フツー」以上を目指す人向けの記事を作りました。これで周りから「キモい」と言われない!

お金を払ってファッション雑誌を読んで勉強するよりも絶対お得! ダサい自分を変えたいみなさんはぜひチェックしてみてくださいね!

 

無料で読んでみる。

 

ではでは。

 

▼合わせて読みたい▼

【電車で暇つぶし!】スマホを使ったオススメの暇つぶしまとめ!

・【早起きのコツ】毎日朝6時におきている大学生が早起きのコツを教えるぞ!

 

 

 

オススメ記事!

 

・【オススメ時計紹介!】大学生なら腕時計を持っておくべき理由

・【ちゃんと寝れてる?】快眠マクラ「YOKONE2」を紹介するよ!

・【君の価値はいくら?】無料で自分の予想年収をチェックしてみたら、まさかの結果に!?

・【大学生はクレカ作るべき!】買い物が超お得になるクレカはこれだ!!